新世代エコロジー洗剤 その68


 台風が心配ですが、耐性菌も深刻になってきました。

 今日のニュースでも、帝京大病院集計ミス、多剤耐性菌感染死
31人に!というがあります。

 他の病院でも、発症しているようで、致死率があまりにも高い
ので、人類の細菌に対する概念を改めなければならない時期に
来ているような気がします。

 つまり、すべての細菌を敵とみなし、何でもかんでも殺して
しまい、無菌状態にするのは、間違っているのです。

 さて、今朝の北海道新聞の1面のコラム「卓上四季」を読んで
いたら、免疫学者の多田富雄氏のことが紹介されていました。

 その内容が、先日のメルマガにかいた内容とシンクロして
いました。

 メルマガでは、生物は、太古の昔から、細菌類と「共生」して
今に至っているのです。と、書きましたが、多田富雄さんも、
同じことを指摘されております。

==========

 9月8日の道新の「卓上四季」から

 <耐性菌>

細菌も、きっと生きるために死にものぐるいなのだろう。
抗生物質が効かない耐性菌に脅かされる医療の現実を見るに
つけて、そう実感する。

人類が細菌と戦う新たな武器(抗菌薬)を手に入れれば、細菌の
側も生き抜く力を身に付ける。複数の武器による攻撃にも負けない
姿に変身を遂げた細菌にしてみれば、「矢でも鉄砲でも持ってこい」
という気分なのかもしれない

独協医大病院で見つかった国内初の新型耐性菌はほとんどの抗菌
薬を無力化してしまう酵素をつくり出す遺伝子を持っているという。

この「魔法の杖(つえ)」のような遺伝子は細菌から細菌へと受け
渡される。病原性の高い赤痢菌などが、この杖を獲得したら-。
背筋が寒くなるだけではすむまい。

こんな事態を招いた責任は現代文明の側にもある。抗生物質の
不適切な使用が皮肉にも細菌を鍛えてきた。

たたけばたたくほど、相手も強くなる。1929年にペニシリンが
発見されて以来続く、人類と細菌の軍拡競争にも似た争いを終息
させるすべはないものか。

 今年4月に亡くなった免疫学者の多田富雄さんは行きすぎた
無菌志向を戒めていた。「黴(かび)や細菌、総称して黴菌
(ばいきん)と人類は共存しながら進化してきた」
「落葉隻語(らくようせきご)」青土社)

 やみくもに「異物」を排除するのではなく、相手の立場も考えて
悪さをさせない知恵が必要だ。細菌との戦いは、それを教えて
くれている。

==========

細菌についての同じような内容は誰でも書きますから、シンクロ
しても不思議ではありませんが、免疫学者の多田富雄さんは、
柳澤桂子さんとの往復書簡集『露の身ながら』(集英社)を
出しているのは、驚きでした。

 柳澤桂子さんは、私のメルマガで何度も紹介した孤高の
生命科学者です。

 30年以上も、病魔と闘いながら自己の内面を科学者の側面から
最高度に深めて、般若心経の科学的な解釈をされ、彼女の文章を
読むと、仏教の解脱のレベルまで至っていますから、ものすごく
注目しておりました。

 興味のある人は、今までのメルマガのバックナンバーから探して、
読んでください。

 多田富雄氏も同じ生命科学者で、彼は2001年5月、突如として
旅先の金沢で「脳梗塞」に倒れ、右手の自由と言葉を失いました。

 それでも不屈の努力によって、左手を使いパソコンを打ち、
コミュニケーション手段を確保し、文筆活動を続けていたのです。

 多田富雄氏は、同じく寝たきりになりながら、自己を冷厳に見つめ
続ける生命科学者の柳澤桂子さんと同様の境遇になり病魔と闘って
こられたのです。

 多田富雄氏と、柳澤桂子さんとの往復書簡集『露の身ながら』
(集英社)は、是非とも読んで見たいと思います。

 ・重い病と闘う二人の学者が紡ぐいのちの対話

 突然の脳梗塞で声を失い右半身不随となった免疫学者と、原因
不明の難病の末、安楽死を考えた遺伝学者。二人の生命科学者が
科学の枠を超えて語り合う・・・・。
 
と、本の説明にはありますが、私は、第七弾が完成したら、
じっくり読みたいと思っています。

 それにしても、細菌のつながりで、世界的な免疫学の大家を知る
ことができるとは、細菌の導きの様な気がします。

 長くなりましたが、現在一般的に使われている除菌剤は、善玉菌
も悪玉菌も区別なく殺すものです。

 ところが、私が推奨しているエコ洗剤は、プラスイオン(酸化状態)
の中だけで生きている腐敗菌などの悪玉菌だけを除菌するので、
善玉菌や日和見菌などは、生かすのです。

 これが、還元電子=マイナスイオンの働きです。

 ですから、人の肌にも、植物にも、動物にも、金魚にも安全で、
下水道に流れても、有益な微生物が繁栄できて生分解するので、
地球の環境にも貢献できるのです。

 現在は、大気汚染や有害化学物質、有害電磁波など、プラスイオン
過多の環境にあり、いたるところが酸化状態なのです。

 そのために、酸化状態で繁栄する悪玉菌が有利な状態なのです。

 昔から、マイナスイオンの豊富な場所(還元作用の大きい土地)を
イヤシロチ(還元土地)と呼び、プラスイオンの多い場所をケカレチ
(酸化土地)と呼んできました。ケカレチでは鉄は錆びやすく、建物
も劣化が早く進むのです。

 現在の環境では、ほとんど、すべての土地がケカレチ(酸化土地)
になっているのです。

 都会の大病院もケカレチ化されて酸化状態にあり、悪玉菌が
繁栄して、今まで、中間で害がなかった日和見菌も悪玉菌になり、
今までは、何でもないような細菌に攻撃されているように思われます。

 ところが、私達は、この還元電子のエコ洗剤を使っている限り、
イヤシロチ(還元土地)のマイナスイオン状態になり、細菌の
バランスも良くなるので、いつまでも健康でいられるのです。

 ですから、多剤耐性菌感染には縁がなく、そのような心配もなく
なるのです。
 
 
 次に、連載の中で、関連するメッセージを紹介します。

==========

  ≪新世代エコロジー洗剤≫ その68

==========

 尚、コメントは省略させていただきます。ご了承下さい。

////////////////

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

洗剤は昨日届きました。
到着報告メール遅くなりまして、お許しください。

今年の夏の暑さはさておいても、連日の好天で、毎日が掃除日和で、
魔法の水にも助けられて、家中の片付けも捗るものですから、
ついつい時間も忘れるほど無心になって掃除をしています。

夜は、魔法の水でマイナスイオンになったお部屋で、アカシック・テスト
修練に励んでおりますが、潜在意識と繋がりやすい氣がしております。

先生、腸内細菌のこと、大変勉強になりました。
ありがとうございます。今後とも、宜しくお願いいたします。

////////////////

メッセージ:
いつもありがとうございます。魔法の洗剤が無い生活は、
考えられなくなりました。今後も、よろしくお願いします。 

名刺サイズのお札を一枚お願い致します。

////////////////

メッセージ:
いつもありがとうございます。

100倍の魔法の水をガスコンロの天板にスプレーし、拭き取ったら
はげたようになってしまいました。

2~3回繰り返してもダメなので魔法の水もオールマイティじゃ
ないんだと思いましたが、800倍のものでスプレーして拭き
取ったらきれいに元通りになりました。

やっぱり魔法の水はオールマイティでした。
これからもどんどんいろんな使い方を試してみるつもりです。

////////////////

主人が自営してます。

色紙に入れる文字は龍と竜が商売や金運にいいと書いてありました
のでお願いします。

お忙しいとは思いますが、できるだけ早い発送をお願いします。

あと、トイレの神様のお札プレゼントはまだしておりますでしょうか?
しておりましたらハガキサイズをいただけたらと思います。

以上よろしくお願いします。

////////////////

メッセージ:
お世話になります。

最近回りから太ったと言われていて、痩せる手だてを探して
おりました。良い機会に恵まれたようです。

////////////////

メッセージ:
お札をハガキサイズ2枚、名刺サイズ2枚おねがいします。
文庫:確実に効果のあるダイエット法も同時に申込みました。
よろしくお願いします。

////////////////

メッセージ:
おはようございます。いつもありがとうございます。
〇〇県の 〇〇です。

今回は、ダイエット法と、原点に返って能望のCDをお願いします。

とにかく、今は自分の中にある滞りを浄化したい!

私の体型や皮膚のかゆみは私の内面を十分に表現してくれてます。

自分の気持ちの良くなる方へ、何か実践していきたいと思ったとき、
この二点の商材が気になりましたので、お願いする次第です。

この思いがあっているのかわかりませんが、まずは行動ですよね!

よろしくお願いします。それと、中三の息子用に9つの和
お願いします。

////////////////

皆様、メッセージありがとうございました。

心より感謝しております。


////////////////

 新世代エコロジー洗剤の注文フォームです。

////////////////

 川や海、地球の環境を守るために、家族の体の健康のために、
安全で経済的な、新世代エコロジー洗剤をお試し下さい。

 価格は従来の洗剤に比べても10分の1と、お徳になっています。

 住まいも、衣服も、トイレも、配管も、下水道も、すべて浄化して、
レベルを高めて家運を良くし、繁栄して下さいね。

////////////////

 ありがとうございました。


◎どんな悩みでも解決できる「魔法の水」シリーズ!
 第六弾まで、仕上がりました。

==========

第一弾 ○「お金」の悩み解消法
80%~90%の高い確率でお金が入ってくる!

==========

第二弾 ○病気の悩み解決法!
・難病が確実に治る!薬事法があるから公表できない事実。
 還元力と併用すれば、鬼に金棒になる!!

==========

第三弾 ○開運・商売繁盛・運やツキの上昇法!

==========

第四弾 ○ワキガ体臭・足のニオイ・水虫の悩み解決法!
・ニオイの悩みを根源から解決する方法

==========

第五弾 〇ペットのニオイや病気の悩み解消法
・おまけに、すごい効果のあるダイエット法がついています。

==========
第六弾 〇確実に効果のあるダイエット法!! 

 3日間で1kg減、7日間で2kg減! 成功者続々!
食事制限なし、間食やお酒もOK!

 初めからこのダイエットしてればよかった!

・≪ は じ め に ≫

・第一章 基礎代謝を高める本物のダイエット法
・第二章 白砂糖と黒砂糖
・第三章 普通の生姜とウルトラ生姜
・第四章 このほかにも、基礎代謝を高めて実際に
減量している方法をプレゼントします。 

 36ページ3600円のところ、半額の1800円に致します。


----------------
◆『幸せの和』の注文フォームからの注文になります。
この中の「幸せ文庫1」の最後にあります。

スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事