新世代エコロジー洗剤 その77


 ミトコンドリアについての質問がありました。

 メルマガでも以前にミトコンドリアは、連載のように紹介した
こともありました。

 けれども、正確な日付はわかりませんので、ざっと説明します。

 その当時は、ソマチッドに関する知識は詳しくありませんでした
ので、今となっては、片手落ちのようにも思います。

 ミトコンドリアは細胞内の発電所と呼ばれ、エネルギー発生器官で、
その内側には、マトリックスという名前の部位があるので、胎蔵界
マンダラもマトリックスと呼ばれていますので、メルマガでは、注目
しておりました。
 
 さて、ミトコンドリアの大きさは1ミクロンほどであり、動物細胞には
数百から数千もあり、とくにエネルギーの必要な肝臓、筋肉、脳など
ではミトコンドリアが細胞の40%も占めています。

 私達の体には、全部で10京~12京ほどのミトコンドリアが活動
していて体重の10%を占めています。

 太古の昔、原始細胞の中に、呼吸能力のある細菌が入り込んで、
共生を始めたのがミトコンドリアの起源であると考えられています。

 スペースシャトルは水素と酸素を爆発的に反応させています。
これに対し、ミトコンドリアは36度という穏和な条件で水素と酸素を
反応させてエネルギーを発電しているのです。

 つまり、細胞のガソリンにあたるATP(アデノシン3リン酸)という
エネルギー物質を発電しているのですから、そんなに進んだ精密
機械よりも優れた働きをしているのです。

 さて、ソマチットのエネルギー源は電子です。電子を受け取って
活性化したソマチットが、その電子をミトコンドリアに運ぶプロセス
によって、すべての細胞の活性化を行っていると考えられます。

 ソマチットは細胞膜を自由に通過する能力があるので、細胞の外部
(多細胞生物においては樹液とか血しょうまたは体液)に出て自己の
為のエネルギー取得を行い、そのエネルギーの一部をミトコンドリアの
エンジン始動の原動力として配給するようになったと考えられるのです。

 ソマチッドは、原子ほどのサイズで、人間の体内の細胞の数(60兆
個)の数百~数千倍も存在する超微小生命体です。

 ですから、ミトコンドリアと、ソマチッドは、私たちの体内にほぼ無数
に存在していて、活動の原動力となるエネルギーの生産に関与して
いるのです。

 ミトコンドリアは、全知全能の『陰の支配者』である!という説も
ありますが、そのミトコンドリアに水素を供給しスイッチを入れている
のは、ソマチッドになります。

 各種の生物がその細胞内にミトコンドリアとソマチッドを同時に
共生させているのは紛れもない事実であり、全ての生命はソマチッド
により作られたのですから、ソマチッドが司令塔になります。

 ソマチッドのほうが何億年も早く地球上に存在していたのですから、
ソマチッドが、ミトコンドリアを呼び寄せたのかも知れません。

 細胞が活性化すると免疫力がアップする!

 免疫力のアップは、ソマチットが仲介していると考えられます。
マイナスイオンの効果は、ソマチットの活性化が根源にあるようです。

 マイナスイオンの摂取しやすい環境を作ると、ソマチットは有効に
働いてくれます。これが、マイナスイオンが健康に良い秘密だった
のです。

 エコ洗剤の質問が来ていまので、連載の中でお答えします。

==========

  ≪新世代エコロジー洗剤≫ その77

==========
////////////////

鈴木先生

こんにちは。〇です。
いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

エコ洗剤は、我が家では、いままで塩素系漂白剤でしか
落とせなかった浴槽のぬめりを落とせるので、
あの頭の痛くなる塩素の臭いをかがなくてよくなり
本当に感謝しています。

園芸の方でも、挿し芽で育苗するとき、どうしても
日数が経つと、臭いが出てきたり、カビが生えるのですが
エコ洗剤を使うと、その悩みが解消できそうで、楽しみです。

雑巾臭くなったタオルにスプレーすると、速攻で消臭
できるのが面白くて、昨日やっていたのですが、、、

そのスプレー液(100倍)が鏡にかかってしまい、
鏡についた霧吹きの点々が取れなくなってしまいました。
水ぶきしても、からぶきしても、800倍の液で拭いても
ガラスふきの洗剤で拭いても、どうしても取れないのです。。。
何かよい方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか。

これから、今まで以上に活用させていただこうと思いまして、
今日、13袋も注文させていただきました。

よろしくお願いいたします。

〇 〇〇

////////////////

体験談と質問ありがとうございました。

>エコ洗剤は、我が家では、いままで塩素系漂白剤でしか
>落とせなかった浴槽のぬめりを落とせるので、
>あの頭の痛くなる塩素の臭いをかがなくてよくなり
>本当に感謝しています。

〇多くの人が200倍の液でヌメリや、水垢を落とされているようです。
排水のヌメリも、洗浄液を流すだけできれいになります。

 これは、この洗剤が一番に感謝される点だと思います。

>園芸の方でも、挿し芽で育苗するとき、どうしても
>日数が経つと、臭いが出てきたり、カビが生えるのですが
>エコ洗剤を使うと、その悩みが解消できそうで、楽しみです。

〇洗ったあとの洗浄水を畑に捨てるだけで、土がよみがえる
そうです。これは、土壌の細菌のバランスが良くなるものと
思います。濃度を調節して色々試してください。

>雑巾臭くなったタオルにスプレーすると、速攻で消臭
>できるのが面白くて、昨日やっていたのですが、、、

〇これも、多くの皆様から喜ばれています。 ニオイのきついのは、
それだけ腐敗臭の雑菌が繁殖していることですので、200倍くらいの
溶液に一晩、つけ置きすれば、きれいにニオイが取れると思います。

 除菌消臭も、高い効果があるので、感謝されて、喜ばれております。

>そのスプレー液(100倍)が鏡にかかってしまい、
>鏡についた霧吹きの点々が取れなくなってしまいました。
>水ぶきしても、からぶきしても、800倍の液で拭いても
>ガラスふきの洗剤で拭いても、どうしても取れないのです。。。
>何かよい方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか。

〇鏡やガラスは800倍の洗浄液になります。

 100倍だと、鏡やガラスには濃すぎるので、解け切れなかった
結晶が染みのように鏡に付いているものと思われます。

 これは、水でうすめると解けると思います。ぬるま湯をたっぷり
つけて何度も拭いてみてください。

 最初によく振って混ぜると、透明になりますので、このような染み
にはならないと思いますが、鏡は特別なので、薄くても充分に汚れが
落ちるようです。

 レストランなどでは、ガラスのコップや食器が、見違えるように
きれいに輝くようになるので、この洗剤は喜ばれております。

 窓やガラスをみがくのは800倍~と説明書にも書いてありますが、
自動車の車内の消臭は400倍~、ガラスをみがくのは800倍~と
めんどうですが、私の経験では400倍でガラスを拭いても大丈夫
でした。

 けれど今回の鏡に100倍は濃すぎると思います。

 鏡の表面に濃い液の結晶が、つまり、白い粉の薄まったものが
かすかに付着したものですので、水で薄めると問題なく取れると
思います。

 何度もぬるま湯かに水に浸して拭いてみてください。きれいに
落ちると思います。きれいにふき取った後は見違えるほど輝くと
思います。

>これから、今まで以上に活用させていただこうと思いまして、
>今日、13袋も注文させていただきました。

〇そうですね。地球の環境のためにも色々活用して下さい。

 ありがとうございました。

////////////////

 最後に、メッセージを紹介します。

////////////////

メッセージ:

いつもありがとうございます。
エコ洗剤で髪を洗うとツヤツヤさらさらになります。
いつも良いものをありがとうございます。

////////////////

メッセージありがとうございます。

 私も、エコ洗剤で髪を洗っておりますが、夜になって髪を洗おう
としても、頭はかゆくもなく、髪の毛がふわふわになっているので、
洗うのをためらってしまいます。

 夜になっても、髪の毛に汚れはなく、ツヤツヤさらさらの状態
なのです。
 
 今までなら、髪は1日で脂ぎってベットリとなり、夜になると
かゆくて早く洗いたくなりました。

 そして、頭の独特なニオイも気になっていました。

 ところが、今は、仕事中にも、髪や顔、そして、肌にもスプレーで
吹きかけて、部屋中にもスプレーして、マイナスイオン効果を満喫
しているので、髪がいつまでもきれいな状態なのです。

 これは400倍です。足元にもコンピューターにも吹きかけています。

 私達の皮膚にも髪にも常在菌がたくさん宿っています。

 腐敗臭をだしている腐敗菌などの悪玉菌は還元電子=マイナス
イオンの中では生きられなくなるので、善玉菌が優位な状態になる
のです。

 ですから、真夏の汗がだらだらと流れる時期に、1週間もお風呂に
入らなくとも大丈夫だった人の体験もありましたが、エコ洗剤の強力
な還元電子=マイナスイオンの影響下の善玉菌のおかげで、清潔を
保たれたのです。
 
 ありがとうございました。 

////////////////

 新世代エコロジー洗剤の注文フォームです。

////////////////

 川や海、地球の環境を守るために、家族の体の健康のために、
安全で経済的な、新世代エコロジー洗剤をお試し下さい。

 価格は従来の洗剤に比べても10分の1と、お徳になっています。

 住まいも、衣服も、トイレも、配管も、下水道も、すべて浄化して、
レベルを高めて家運を良くし、繁栄して下さいね。

////////////////

 ありがとうございました。
スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事