新世代エコロジー洗剤 その170


 昨日、以前から教えられていた「トイレの神様」というテレビの
ドラマを見ました。

 歌の内容と物語がぴったり合っていて、とても面白く見させて
頂きました。

 今さらながら、物語・ストーリーの威力を痛感させられました。

 私たちはどうしても理詰めで物事を考えがちですが、理論を超越
した「物語」によって、相手の共感を引き出し、想像力をかき立て、
相手に思いを伝える力は、ものすごいパワーがあります。

 物語ですから古いようですが、見方を変えると新鮮に思えました。

 そう言えば、聖書も、仏教の経典も、ユダヤのタルムードも、
物語になっています。

 さて、このドラマは、おばあちゃんと孫の愛の物語と、一括りに
してしまえばそれまでですが、 多くの人の心に、やさしいおばあ
ちゃんの思い出があるからなのか、誰もがこの物語の世界に
共感できて、深く没入することができます。

 さらに、おばあちゃんの愛も再確認することもできるのです。
子供のころは気づかなかったありがた味や感情が湧き出てくる
人もいるでしょう。
 
 それぞれの人に百人百葉のおばあちゃんの思い出がよみがえ
ってくるのですから、この物語の中に自分が主人公になって感情
を深く移入することもできるのです。

 本来、物語とはそういうものですが・・、このドラマの中では
「奇跡が起きない限り、歌手で成功することはできない!」と、
誰れかが、みんなの意見を代弁するかのように、現実の厳しさ
を諭していました。
 
 どこにでもいるような平凡な歌手が、有り得ない奇跡を実現
させたのですから、奇跡のヒントが、「トイレの神様」の物語の
中にあるのです。

 せっかくの素敵な物語なのに、俗物的な見方になって申し訳
ないのですが、トイレの神様の歌の中に、奇跡を起こすマジック
があるのですから、この歌がヒットするのは当たり前だったのです。

 人の心を引き付けるとか、物が売れるとか、ヒットするとかの
共通点は、目に見えないところにあり、それをトイレの神様が
教えてくれているのです。
 
どれだけ深く、その物語に自分を投影できるか!どれだけ深く
共感できて、深い愛に触れ心の琴線に触れることができるのか!

 インターネットで物が売れる奇跡も、トイレの神様が教えてくれて
います。

 インターネットの今日のニュースに「トイレの神様」がありました。

==========
 植村花菜(28)の「トイレの神様」が10日付オリコンシングル
チャートで1位を記録することが5日、確定した。

 大みそかの「NHK紅白歌合戦」など、年末の音楽番組の
影響で急上昇したとみられる。シングルが昨年11月に発売
された際は初登場12位で、その後は一度もトップ10入りして
いなかった。
==========

 多くの人の心をわしづかみにすることができれば、歌の世界
でも、ビジネスの世界でも成功できます。

 植村花菜(28)さんも、この「トイレの神様」に至るまでは、
何度も失敗して、失敗や挫折の連続ということでした。

 誰もがそうですが、失敗の積み重ねが成功の条件になります。

 トイレを磨くことが自分を磨くことになり、毎日命を輝かせ、
精一杯生きることが何よりも大切になります。

 それが、おばあちゃんの遺言であった、自分らしく生きていく
ことだと思いました。

 次に、前回の歯磨きに使用する魔法の水についての質問を
いくつか頂きましたので、お答えします。

==========

  ≪新世代エコロジー洗剤≫ その170

==========

////////////////

メッセージ

うすさま明王さまのお札を名刺サイズでおねがいします。
歯磨きに使用するときの希釈を教えてください。

////////////////

○メッセージありがとうございました。

 私の場合いは400倍で、使用しております。
最初は800倍でしたが、400倍で体や髪を洗っておりますので、
いつのまにか400倍になりました。

 歯磨きの方法は、歯ブラシにスプレーで何度か吹きかけて
歯を磨きます。

 通常の歯磨き剤とおなじように、磨いたあとは水ですすぎます。
うがいも同じようにすすぎます。

 魔法の水は一瞬に口内の悪玉菌を殺菌するのか、たんが
出ます。魔法の水で顔を洗ったり、シャンプーをしていても、
たんが出ますから、還元電子は、肉体の境界を超越している
ように思われます。

 かぜのひきはじめだったのか、のどが痛くて、食べ物も飲み
込めない状態だった人が、お風呂の中で、200倍の魔法の水を
喉にスプレーで何度も吹き付けたら、痛みがなくなった!との
体験談もいただいております。

 直接飲み込むことはできませんが、外からスプレーで吹き
つけることはできます。電子は素粒子ですから、肉体のレベル
では貫通していると思います。

 魔法の水の歯ブラシも外からスプレーで吹きつけるだけでも
大丈夫のようにも思われますが、歯ぐきや歯についている食べ
カスなどがありますので、ブラッシングするのがベストだと
思います。

 慣れない人は800倍から始めて、効果を確かめてから実践して
くださいね。

 現在のところ、歯周病を治す薬はないようで、治すのではなく
て症状を軽くしているだけ!と、いうことです。

 一般に「殺菌」という概念は、善玉菌も、悪玉菌も、すべてを
殺してしまうことで、善玉菌を活かして、味方にする!という
ことをしていないので、歯周病を治すことができないと思います。

 魔法の水は、還元電子ですから、ソマチットも善玉菌も活性化
することになるので、魔法の奇跡が起きるものと思われます。
 
 ありがとうございました。

 次に関連しているメッセージを紹介します。

////////////////

メッセージ

いつも、メルマガをなるほどと思いながら、読ませて
いただいております。

魔法の水は化粧水、整髪水替わりに使ったり、爪水虫の治療薬、
草花に吹きかけたりして活用しております。

////////////////

○メッセージありがとうございました。

 私も顔にかけたり、整髪水替わりに使っていますが、髪はすぐに
整い、夜になっても、頭の匂いもかゆみもなく快適になります。

 石油のにおいや魚のにおいなどが手に付いた時も、すぐに吹き
かけています。

 草花は、1000倍くらいに薄めたものがよいようで、爪水虫は
100倍くらいの濃いのがベストと体験をもらっております。

 ありがとうございました。

スポンサーサイト