何でも良いものは受け入れよう!


 メルマガの回数が、1467回になりました。
これは応仁の乱の年代と同じです。

 「人の世空しい、応仁の乱」と、ゴロ合わせで覚えました。

 都が11年間も戦場になり、下克上の風潮があり、この後には
百年以上も続く戦国時代が始まりました。

 どんな過酷な世界なのか想像もつきませんが、私たちの先祖は
厳しい時代を生き抜いてくれたから私達の存在があるのですから、
感謝です。

 今年も、ひとのよが、むなしくならないように、頑張りましょうね。

 さて、エコ洗剤を整髪に使っても大丈夫ですか?
害はありませんか?という、質問を頂きました。

 最近、メルマガを読んだ人か、それとも洗剤に関しては読んで
いなかったのか?

 いずれにしても、この洗剤に関しては何度読んでも、信じられ
ないことだらけなので、無理もありません。

 このメルマガでは、昨年いきなり、メルマガの内容とは方向性が
180度違う「洗剤」の紹介をはじめたので、混乱された読者の方も
多かったと思います。

 それでなくても怪しいのに、洗剤の押し売りになりはてたか?
という印象をうけた人もいると思います。

 「洗剤」を紹介してからの1~2ヶ月間は、多くの読者に混乱を
招いているので、洗剤のメルマガを独立させたほうがいいです!
という忠告もありましたから、かなり迷いました。

 迷う自分もいましたが、そんなことに、「こだわる」のはおかしい!
執着や固執はよくない!という、自分もいました。

 何でも良いものは受け入れよう!という傍観の気持ちでいました。

 けれども、時間を惜しんでメルマガを読んでくれる読者には、
混乱をしないで下さい!と、祈る思いでした。

 目に見えない能力開発や願望の達成から、誰もが日常使っている
「洗剤」の紹介ですから・・・、「愚弄するのもいい加減にしろ!」

 「今までせっかくまじめに読んでいたのに、よりによって「洗剤」
なんて、そんなもののために、時間がもったいない!」と、考える
読者には、裏切り行為になってしまいました。

 例えば、学習塾で、受験に関連する教科を指導していたのに、
受験とはまったく関係のない、般若心経を暗記させているような
もので・・・。

 そんなものを教えてもらうために塾に通っているわけではない!
と、誰もが怒ってしまいます。

 しかも、そんなことは有り得ない!という、奇跡だらけの魔法の
洗剤の紹介ですから、目には見えない神秘的なものならまだしも、
たかが「洗剤」ですから、かなり、顰蹙(ひんしゅく)をかっていた
のも事実でした。

 実際に、魔法の洗剤の連載をはじめてからは、数百人単位で
メルマガの登録を解除をされていますから、ついて行けない
読者も大勢おられたのです。

 不信感を持っている人に、いくら洗剤が魔法の奇跡を起こして、
たくさんの体験談が寄せられても、どうせインチキにちがいない、
そんな馬鹿げたことがあろうはずもない!と、思われるのも無理
もありません。

 そんな混乱の折に、トイレの神様の出現でした。

 このメルマガでのトイレの神様は、絶妙のタイミングだったのと、
洗剤とトイレ掃除ですから、偶然とは思われませんでした。

 トイレの神様の真言に、鳥栖沙摩明王様の梵字、その梵字を
『幸せの和』の中に書いて「お札」まで
できたのですから、神がかり的なものを感じました。
 
 本当に物語としては、できすぎていました。

 トイレの神様が後押ししてくれて、メルマガを救ってくれたのです。

 そして、この洗剤は金属が錆びない!鉄が酸化しないのですから、
あらゆるものが酸化しない!ということで、人の酸化=老化の防止
につながることもわかりました。

 虫刺されや傷の修復、腐敗の防止、ニオイの消臭・・・・、これら
のすべては電子の働きが誘導するもの、つまり、氣のエネルギー
が豊かであることも判ってきました。

 そのほかにも、皆様の体験談から色々なことが判明してきたのです。

・本物商品の条件10か条!

・電子の働きで、ケガレチからイヤシロチへ!

・還元・電子⇔テラヘルツ波⇔氣のエネルギー!

・電子⇒ソマチット・ミトコンドリア⇒「善玉共生細菌」⇒細胞の活性化!

 これらの条件や図式からもすべてが、すべてにつながっている
ことがわかります。

 すべてが、すべてにつながっている!ということは、そのすべて
の元がアカシャであり、アカシックレコードであり、集合無意識
なのです。

 『命の源流』、宇宙の根源の力、ゼロポイントフィールド等、呼び方
は様々ですが、年末から正月にかけて、座している時に、つまり
内観して強く感じるものがありました。

 こだわりを捨て、執着を捨て、欲望に執着しないで、今の瞬間に
生きて、うちなるすべてにつながるのです。
 
 今日は、7日で、暦では、七種がゆを食べる日となっています。

 7という数字は、人間の力を超えたものという意味でも使われる
ことがよくあり、また生命と深い関わりを持つ数字ともいわれて
います。

 7という数字に関連して、2011年は、今までの七転八倒や七転
八起の次に来る、より「大きいな幸せ」を、確かなものにする!

  昨年の暮れに、このメルマガで、正座の効用を紹介しましたが、
正座に拘らなくとも、神と一体となるような止水明鏡の境地になる
ことができます。

==========

 これは、本当に驚愕です。正座すれば聖中心の一点に意識が
集中して、神と一体となる!というのですから、これが本当ならば、
今年度最大級の発見!になります。

 禅ですから、白隠禅師は江戸時代に禅を立て直し、中興の祖と
称されました。ですから、白隠禅師の禅の影響が多分に考えられ
ます。

 武道もそうですが、茶道や華道、書道も正座して行い、お坊さん
も何時間も正座して修行していますから、正座してもしびれない
方法があり、足の血管が圧迫されない秘訣の様なものがあるの
でしょう。

 平気で何時も正座していられる!ことが、正しく座する!ことで、
体の中心の腹腰の力の一致点、つまり、聖中心の一点に意識が
集中して、『命の源流』とも一致して、空や無限のパワーとも
一体化して溶け込んでいる!ということになります。

 心(精神)と体(身体)が、ひとつになり「無心」の状態が体現
できるというのです。
 
==========

 長くなりましたので、この続きは次回に書きます。

 冒頭の質問の答えを書き忘れましたが、私の答えよりも、
さきほど、体験談を頂きましたので、紹介致します。

////////////////

 鈴木 公一 様

新年あけましておめでとうございます。

先月半ばにエコ洗剤と鳥栖沙摩明王様のお札(名刺サイズ)を
お願い致しました○○と申します。

鳥栖沙摩明王様のお札、ありがとうございました。
とても美しいので、手にした瞬間は嬉しくてドキドキして
しまいました。

魔法の水は家のいろんな所で重宝しております。
スプレーしておけば換気扇のフィルターも楽にきれいになるし、
主人のシャツの襟汚れも、これまでのように石鹸でこすり洗いを
しなくてもきれいになるので助かります。

お風呂もトイレも手あれやにおいや河川への悪影響を気にせず
掃除ができて嬉しいです。

自分自身にもシャンプー、リンス、石鹸として使用しています。
今日から歯磨きにも使い始めました。昔から歯磨き粉が嫌いで、
塩で磨いていたのですが、魔法の水の方が刺激が無くて使い
やすいです。

10月頃にCMの誘惑に負けて何年かぶりに市販のヘアスプレー
を買い、毎日使っていたところ、11月頃からこれも何年かぶりに
アトピーが首に出てしまい、やはり安全な物を使わなくては!と
反省しました。

魔法の水が来てからは早速ヘアスプレーとしても利用しています。
お蔭様で首のアトピーももうすぐ消えそうです。

この数日は、ひどい頭痛のする風邪で寝込んでおりましたが洗面所
に立つ度に魔法の水をスプレーしていたおかげで、丸三日お風呂に
入れなくても寝込んだとき特有の体臭がしてこないし、早く頭を洗い
たいと焦らせる頭皮のかゆみも一切感じませんでした。

寝室でも空中に噴霧したり、マスクに吹きかけたりしていたら
しょっちゅう換気できなくても、部屋の空気が軽くなるので助かり
ました。

寝込んだことで家族には迷惑をかけてしまいしましたが、
せめて匂いで嫌な思いをさせずに済んで良かったです。
魔法の水の存在を益々ありがたく感じました。

これからも魔法の水と一緒に生活を楽しんでいきたいです。

鈴木様、素晴らしい水に出会わせていただきまして感謝致します。
本当にありがとうございました。

さらに素晴らしい一年になりますように。

○○ ○○

////////////////

あけましておめでとうございます。

 体験談ありがとうございました。

 ひどい頭痛のする風邪が回復してよかったですね。

 今年は、頭痛の伴うカゼが流行っているようです。

 カゼの兆候が見られたら、400倍の魔法の水をスプレーして、
鼻から何度か吸い込めば、カゼの菌は殺菌され、善玉菌が優位に
なり、健康体になります。

 かかってしまったら、大変ですから予防が大切ですね。

 素晴らしい一年になりますことをお祈りいたします。

 この洗剤の安全性は、食塩よりも安全!という工業試験場での
検査報告があります。

 ありがとうございました。

スポンサーサイト