私達も自己革命を起こして心の扉をオープンしましょう。


ニュージーランドで大きな地震がありました。日本人の行方不明者が
いる言うことですが、肉親にとっては心配でいたたまれないことだと、
お察しいたします。

 外務省や旅行会社などは、被災者の一刻も早い安否確認に努めて
もらいたいものです。

 ところで、ニュージーランドは地震大国となっておりますが・・・。

////////////////

 ニュージーランドは、有感地震や大きな地震の発生頻度では日本
の10分の1程度だ。欧州からの移民が本格化して200年余りの
ため、過去に起きた大地震の記録は少なく、活断層などの調査も
進んでいるとは言えない。

////////////////

と、あるように、日本とは違い地震もなく安全な国だと思っていました。

 被災者のご冥福をお祈りすると共に、行方不明者の一刻も早くの
救出をお祈り申し上げます。

 次にメッセージを紹介します。

////////////////

メッセージ

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)のお札:名刺サイズを希望です★

お久しぶりです。

ここ最近は仕事などで忙しかったり、プライベートともに
色々ありましたので、メルマガを読む余裕が全くなくなって
ました。

先日から、自身の内面に関わる問題解決を調べる経緯で、
何故か「アセンション」という概念が気になり、その情報を
調べるうちに、貴メルマガを久しぶりに読んでいたら、
洗剤のことも気になり、一度使ってみようと思いました。

…というのも、最近家計がかなり逼迫しており、そこから
家庭内の不和が深刻化しかねない程になっていまして、
安くて良い洗剤があれば、少しは良くなるかも…と思った
からです。

ちなみに、未読メルマガの量が膨大になってしまって
いますので、暇を見て読むことにします(汗)。

ありがとうございました。

////////////////

 メッセージありがとうございました。

>…というのも、最近家計がかなり逼迫しており、そこから
>家庭内の不和が深刻化しかねない程になっていまして、
>安くて良い洗剤があれば、少しは良くなるかも…と思った
>からです。

○リーマンショック以来、不景気の波がじわじわと押し寄せて日本の
家庭は戦後最悪の状況になっていると思われます。

・完全失業者334万人のうち、長期失業者は前年比26万人増の
121万人!

・ワーキングプァーという、フルに働いても生活が成り立たない
状況になっている人達が600万人以上!

・非正規雇用の割合が年々増えて、働く環境が劣悪になっている!

 将来的には、年金、介護、医療という3つの大きな心配事を抱え、
雇用や所得環境は、ますます厳しくなっています。

 さらに、日本は、ジャパンシンドロームで、重篤な病気に罹って
いるのに、こんな時こそ政治家がしっかりと舵取りをしなければ
ならないのに、与野党も足の引っ張り合いをしているような現状
なのです。

 どうにも、自分達の力でこの難局を切り開いていくしか方法は
ありません。

 八方塞がりの状況の中、能望の実践が、暗黒に差し込む一筋の
光明になると思います。

 頑張ってくださいね。

ありがとうございました。

////////////////

 さて、リビアの独裁者のカダフィ大佐ですが、強硬姿勢を貫いた
としても、政権は間もなく崩壊すると思われます。

 リビアのカダフィ大佐は、最強の独裁者と言われていますが、
勢いのある改革の波には勝てないのでしょう。

 中東の民主化の波は人智にも及ばなく、想像以上に強いようです。

 中国や北朝鮮にも、この波が押し寄せることを期待します。

 この民主化、改革の波は、どんなに強権な独裁者でも、飲み込ん
でしまうのですから・・・。

 アジアに独裁の国をゼロにするためにも、中東の革命に注目
すべきだと思います。

////////////////

 【カイロ時事】反政府デモ隊と軍・治安部隊などとの衝突で騒乱
状態にあるリビアの最高指導者カダフィ大佐は22日、国営テレビを
通じて演説し、「リビアで殉教者として死ぬつもりだ」と述べ、
指導者として自国にとどまる意向を強調した。

 しかし、政権の後ろ盾となってきた軍将校の離反が伝えられ始め
たほか、外国駐在の外交官もデモ隊への「虐殺」に抗議して相次い
で辞職、有力部族の指導者やイスラム教法学者グループも反政府側
に立つなど、カダフィ大佐の長期独裁体制への包囲網が狭まって
いる。

 カダフィ政権はなおも、反政府側の武力鎮圧を目指す構えとみられ
るが、体制は既に崩壊過程に入っており、その速度はこれから一気に
増す可能性もある。

 中東のテレビ局アルアラビアは、国際刑事裁判所(ICC)当局者の
話として、弾圧の死者が600人に上ったと伝えた。

 カダフィ大佐は演説で、反政府側がリビアを「新たなアフガニスタン」
に変えようとしていると述べ、イスラム原理主義勢力タリバンが統治
したかつてのアフガンのようなイスラム支配国家への転換が、反政府
側の狙いだと指摘。

 その上で「最後の血の一滴まで戦う。(中国の)天安門事件のよう
にデモ隊をたたきつぶす」と徹底抗戦の構えを強調した。

 国営テレビは21日夜、首都トリポリで「テロリストの根城」に対する
攻撃を開始したと伝えており、体制側はデモ隊への弾圧を一層強めた
もようだ。国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチは22日、
トリポリで20日以降少なくとも62人の死亡が確認されたと発表した。

 トリポリの医師が22日付アラブ圏紙アッシャルクアルアウサトに
語ったところでは、市の路上には多くの遺体が放置されている。
体制側の雇ったアフリカ系外国人兵が病院に侵入し、負傷者を
殺害しているという。 

////////////////

 彼らは、革命のためにエネルギーを費やすのですから、その点
から見ても、私達は恵まれています。

 私達、日本には基本的に自由があるのですから、それだけでも
ありがたいと思い、色々なことにチャレンジすることができます。

 私達が切り開かなければならないのは心の扉です。

 私達も自己革命を起こして、心の扉をオープンしましょう。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事