望ましくない最悪のシナリオにならなければ!と祈るばかりです。


 今回の地震の被災者の方からのメールを頂きました。

////////////////

鈴木先生、いつもお世話になっております。

メールありがとうございましたm(__)m
直接頂けて心より感謝いたします。

このたびは、本当になんといえばよいのか言葉が
みつかりません。

すべてを一瞬にして波にのまれ、家族を失い、、、
又幸いにして生きたものは、水、食料、ガソリンと走り回り、
電話も、なかなかつながらないメールもなかなかおくれない
家族同士の安否確認もなかなかできない現実として動いて
ながらも、まだ空想の中にいるような。

避難所で過ごしたときは、暗くて、寒くて、でも知らない
もの同士が、励まし合い怖さは、私は、なかったです。

でも2日ほどたち、初めて目にした新聞で住み慣れた
光景知ってる街が、信じられない街になってました現実と
して受け止めることができませんでした。

その上福島での原発。なんとかおさまってほしいこの街の
人の為にも、そして日本のためにもがんばって下さい。

励ましのメールを、頂いた方にも感謝します。私もいつも
思っています。がんばれ、がんばれ日本。

そう一人でも多くの方が、想ってくれればそれは、必ず伝わる
と思います。

いろんなことを思えば、何を伝えればよいのか解りませんし、
このメールも届くか解りませんが、先生へのお礼と、なにか
伝えたい。

その一身です。言葉足りないことをお詫びします。言葉がおかし
ければ先生訂正してください。何か皆さんに伝えたかったんです。

私も今までの学びを活かしたいと思います。がんばれ日本人、
日本魂。

////////////////

 大変な状況でのメールありがとうございました。

 今回の震災が起きた地方に住まわれている方々に、励ましの
メールを送るのは、迷惑をかけてしまうかな?と、思いながらも、
何人かに送らせて頂きました。

 音信不通が当たり前と思っていましたが、返信を頂き、こちら
こそ、気の毒してしまいました。

 メールの文面からも、被災されて大変な状況なのに、今だに
悪夢を見ているような現実とは思いたくないと、お察し致します。

 当事者しか分からない、深刻さが伝わってきます。
なんと言って励ましたら良いのか、本当に言葉もありません。

 それにも関わらず、感謝の気持ちを持たれて、希望も持たれて
いるのですから、頭が下がります。

 ほんとうにありがとうございました。

////////////////

さて、福島県の原爆が、懸念していた通りになってきました。
望ましくない最悪のシナリオにならなければ!と祈るばかりです。

==========

福島第1原発の敷地内で、最高毎時400ミリシーベルトという非常に
高濃度の放射線量が検出されたことについて、広島大原爆放射線
医科学研究所の星正治教授(放射線物理学)は「非常に高い数字
ではあるが、現時点で(20~30キロの屋内退避を命じた)政府の
指示は妥当と思われるので、パニックになることだけは避けてほしい」
と冷静な対応を呼び掛けている。

星教授によると、放射線を急に(急性)全身被曝した場合、人により
差はあるが、毎時300~500ミリシーベルトでリンパ球減少などの
急性症状が出始めるといい、その数値に達している。

「国内では聞いたこともない」(星教授)ほど高い数値で、10時間
浴び続けると、毎時4000ミリシーベルトを1時間浴びた場合と同じ
放射線量となり、浴びた人の50%が1カ月以内に死亡するほど
という。

一方で星教授は「逆に1分浴びただけなら放射線量は60分の1
となるわけで、一瞬ならば、そうした健康被害が出るわけでは
なく、また距離が離れると放射線量は減る」と話す。

政府の指示については「専門家が距離を計測して指示を出しており、
現状の数値が正しければ危険性は低い。情報に気をつけ、パニック
にならずに指示に従ってほしい」と呼び掛けている。

    ニュースの記事より。
==========
 
 特に、この地方で雨が降ると放射能汚染度が強まるので、
雨には注意してください。

==========

 気象庁発表によると、福島県内では15日昼すぎから16日にかけ、
雨や雪が予想されている。放射性物質が雨水に付着して地上に
達する可能性があるといい、専門家は付近住民に「外出を控え、
雨にぬれないようにしてほしい」と呼び掛けている。

 原子力資料情報室(東京都新宿区)によると、放射能漏れが
起きた地域に雨が降った場合、大気中の放射性物質が雨水に
付着し、遠くに飛散せずに地上に落下する。そのため、遠隔地に
被害が及びにくくなる一方、付近の地域の放射能汚染度が強まる
傾向にあるという。

 避難などでやむを得ず外出する際は、傘やレインコート、マスク
などで身を守り、屋内に戻ったらシャワーで体を洗い流すなどして、
放射性物質の体内への吸収を避けることが重要という。同情報室
は「雨にぬれたコートなどは玄関などの決められた場所に置き、
不用意に屋内に持ち込まないことも大切だ」としている。

               (2011/03/15-13:38)
==========

 「一体どうなっているんだ。連絡遅い」首相、東電本社で激怒
産経新聞 3月15日(火)9時2分配信

 菅直人首相は15日午前、東京・内幸町の東京電力本社を訪ね、
福島第1原発の爆発事故の連絡が遅れたことについて「一体どう
なっているんだ」と強く批判した。自身を本部長として設置した
政府と東電との統合本部であいさつした。

 首相は「テレビで爆発が放映されているのに、首相官邸には
1時間くらい連絡がなかった」と東電の対応に苦言を示した。

 さらに「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。撤退した
ときには東電は100%つぶれる」と厳命した。

==========

 菅さんが怒るもの無理もありません。会社の幹部の人達は、
なぜか「ひとごと」のように話しておりますから、現場で作業して
いる人が可愛そうになってきます。

 40年前に建築された原子力発電所が、想定基準値をはるかに
超える地震に遭遇しました。

 激しい揺れと、怪物の様な津波に襲われ、いたるところに
ダメージを受けたのです。

 致命的な機能不全に陥りながらも最後の一線を超えないよう
に現場の人々は、不眠不休で、命がけの努力をされています。

 目には見えない裏方で働く人々の事も考えなくてはなりません。


////////////////

 魔法の水=エコロンの注文フォームです。

////////////////

 川や海、地球の環境を守るために、家族の体の健康のために、
安全で経済的な、魔法の水=エコロンをお試し下さい。

 価格は従来の洗剤に比べても10分の1と、お徳になっています。

 住まいも、衣服も、トイレも、配管も、下水道も、すべて浄化
して、レベルを高めて家運を良くし、繁栄して下さいね。

////////////////

 ありがとうございました。

-----------------
奇跡を呼び込む【魔法の水】!

スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事