感謝ノートの目的はポジティブ思考にシフトしていくねらいがあります。


 メルマガに「感謝ノート」と書いたので、重荷になっている人も
いると思います。

 強制ではありませんので、気楽に考えてくださいね。

 何かに取り組む時、○○しなければならない!と、マイナスの脅迫
観念に囚われると、長続きはしません。

 これをポジティブに捉えて、取り組めることに価値観を持ち、無情の
有り難味が湧いてくれば、長続きがして、何ごともうまく行きます。

 取り組むものが、同じものなのに、心の働きで、その結果に大きな
差が出てきます。
 
 感謝ノートの目的は、マイナス思考の習慣を感謝を深めて修正して、
ポジティブ思考にシフトしていくねらいがあります。

 つまり、いきなり、マイナス思考からポジティブ思考にシフトするのは、
難しいので、まず感謝思考で、マイナス思考をブロックしつつ、最終的
にプラス思考に持って行きます。

 この段階を経るのが、無理なく、マナ識の記憶を浄化して、脳を
自然にポジティブにシフトできると思っています。

 「感謝道」という言葉がありますが、これを機にできれば感謝の道を
極める程に達観していただきたいのです。

 さて、このノートは、日記ですから、10人に1人くらいの継続だと
思いますが、100人に1人でも継続していただけたら、嬉しいことです。

 3日坊主でも、書こうという意欲は立派です。毎日付けなくても、
3日おきでも、大丈夫です。

 日記に挫折する人は、その日の感謝の状況のイメージをするだけ
でも、効果が期待できます。

 奇跡を起こす確率は、100人に一人程度だと思いますが、是非とも、
あなたがその一人になって、ゆるぎないポジティブ思考の習慣を身に
つけて成功してくださいね。

 この感謝日記を書いている時、頭の中では、自分が感謝している
状況を思い出し、その状況と同じように嬉しい気持ちが思い出され
ます。

 脳は過去のことを思い出して、実際に涙を流して泣きますから、
その対局にある嬉しい気持ちも、現実に起きていることと錯覚する
のです。

 感謝を深めていることは、今の瞬間に生きていることにもなります。

 イメージできる人は、その情景をありありとイメージしてくださいね。

 感謝日記を書いている時は、誰もが嬉しくて豊かなポジティブ思考
になっています。

 ですから、感謝の日記を書けば、1日に、2度も、感謝ができて
嬉しい気持になれるのです。

 嬉しいという気持ちは、幸せに生きるための源泉でもあります。
辛い思い出よりも、脳にも身体にも良い影響を与えます。

 嬉しい気持の時は、脳内にドーパミンやセロトニン・メラトニンなど
の快楽ホルモンが分泌されます。

 脳内ホルモンは、ナノとかピコの本当に微妙な量ですが、全身の
ホルモンの司令塔になり、活性酸素を防ぎ、病気を予防して元気にも
なりますから、大切な役割を果たしています。

 この感謝日記は、いつでも読み返し、思い出すことができるように、
その状況をありありと実況中継のように書くことが大切です。

 それが、後で読む時に、何度も感謝を深めることになり、自分の
セルフイメージや潜在意識も、どんどんポジティブに書き換え
られることにもなるのです。

 そして、特にその中でも、気づきが得られたものや、印象に残る
ものは、『感謝の封筒』の中に、メモ書きに書いて、あるいは、
このノートの文章をコピーして入れてください。

 自分が嬉しいと思うこと、豊かで幸せな気持ちに浸れることが、
感謝の封筒を見るだけでも、より鮮明に思い出してきます。

 ですから、全身の体調が良くなり、運気が高まる快楽ホルモンを
いつでも、全身にあびることができるのです。

 感謝できること、嬉しいことを思い出す行動をし、それを習慣に
することは大切なことです。

 嬉しくて豊かなポジティブ 思考になることは、幸せになること
であり、心の平安を保つことでもあります。

 これは、幸せなお金持ちになる心の条件でもあります。

 ポジティブ思考の習慣を身につけることは、心の平安を保つ習慣
でもありますから、より高い確率で、幸せなお金持ちになれるのです。

 どんな出来事にも、いきなりポジティブ思考になれるのは、ごく一部
の天才だけです。

 マイナス思考の習慣がこびりついてしまっている現代人には、
ポジティブ思考になるには厳しいものがあります。

 そのために、感謝思考があり、これは、万人に開かれた心の操縦
法だと思います。

 能望の実践でも、感謝が深まり、ポジティブ思考になれますが、
この感謝のノート、あるいは感謝のイメージを併用すれば、さらに
効果的で、良くなると確信できます。

 はじめは、「感謝道」まで極めなくても、感謝ノートをつけて、
感謝思考からはじまり、どんどん道を究めて下さいね。


◎ ≪感謝の封筒のプレゼント企画≫

========

 『幸せの和』は、人の意識にも微妙に反応しますから、3.11以来
日本人の波動は、感謝が深まり高まっているので、今までよりも、
そのパワーは高まっています。

 そこで、頂いた封筒に『幸せの和』を書いて、
感謝の文字を入れました。

 封筒の裏には、当たり前に思えることを有り難く感じるのが、
感謝の生活である。と、書きました。

 写りが悪く、ぶれていますが、本物は素晴らしいできなので、
本物を手にしたら驚くと思います。

 サイズは、長形3号 120×235mmですから、少し大きな封筒
になります。

 この封筒を『幸せの和』の購入者のプレゼントに加えます。

 感謝のノートをつけて、その中でも特に、今まで自分が感謝でき
なかったこと、何でもないこと、マイナスのことなど、以前の自分とは
違う、ありがたくて感謝したことを、メモ書きにして、この封筒の中に
入れて下さい。

 『幸せの和』の高次元のエネルギーが、あなたを浄化してくれて
望ましい感謝の出来事を呼び込んでくれます。

 毎日、感謝の生活を送っていると、感謝の先取りになるので、
五次元の世界のように、望ましいことが当たり前に起きてきます。

========

☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事