すべてのことに対してポジティブな感情を持ち感謝をすること。


 『ザ・パワー』という本を勧められたので、本屋さんに行ったら、
売れ行きNO,1になっていました。

 この本を勧めた方は、「ほとんど鈴木さんのメルマガの内容と同じ
なので、私は感動しましたが、鈴木さんは、分かりきっているので、
面白くないと思います。」

 と、言われたので、気になっていましたが、何となく買うのも躊躇して、
立ち読みしてきました。
 
 この本の説明を、インターネットから抜粋します。

//////////////

 このパワーがなければ、あなたは生まれていなかったでしょう。
このパワーがなければ、人類は地球上に誰一人として存在しなかった
でしょう。

 全ての発見や発明、人間の創造は、このパワーからやってきます。

 完全な健康、すばらしい人間関係、やりがいのある仕事、幸せな
人生、あなたが欲しいものを全て手に入れるために必要なお金など、
全てはこのパワーからもたらされます。

 あなたが夢みる人生は、思っているよりもずっと近くにあります。

 なぜなら人生の良きこと全てをもたらすこのパワーは、あなたの
中にあるからです。 何かを創造するときも、何かを変えるときも、
必要なのは、たったひとつだけ ─それが、The Powerです

//////////////

 この本には、人間関係やお金、健康や幸福、仕事など人生の
あらゆる面を好転させるために必要なことはたった一つである・・・
と、書かれています。

 それがパワーなのですが、そのパワーとは「愛」のことです。

 愛のパワーがすべての根源になる!と、言うのです。

 「愛」というと、人を好きになる恋愛がすぐに思い浮かびますが、
ここでいう「愛」とは、一般的に理解されている愛とはすこし違います。

 「パワーかフォースか」を読んだ人は、本当の「愛」を理解できると
思いますが、一般的な日本人は、どろどろの愛を連想すると思います。

 愛憎の愛ではなくて、純粋な愛です。

 素晴らしい人生を送っている人々は、色々な願望を達成するために、
例外なく、愛を使ったのです。人生のポジティブで素晴らしいものを
得るパワーとは愛なのです! (本書より抜粋)

思いやりの気持ち、大切に思う気持ち、幸せに思う気持ち、前向きに
肯定的に思う気持ちも「愛」です。

 意識レベル500は「愛」で、ポジティブさを増大させる感情です。

 これまで世界の偉大な思想化や救世主は、愛を語り、実践して
きました。彼らの「愛」とは、「肯定的な力」です。

 マザーテレサは、「私たちはこの世では大きいことはできません。
小さなことを大きな愛でするだけです」と、言いましたが、この心から
の思いやる気持ちが大きな愛の実践になります。

 思いや願望の根源の感情には、「愛」がなければ、その願いが叶う
ことはありません。

 喜びを伴った愛の感情は、意識レベルが540になります。このレベル
になると奇跡が起り、つながりますから、さらに愛のパワーがアップ
します。

 「愛」があれば、「肯定的な力(前向きな力)」が、驚くべき力を発揮し、
創造力を高め、否定的な思いを好転させ、空気を換え、環境を換え、
周りを巻き込み、その結果、思いが具現化して成果として現れてくる
のです。
 
 この本では、シークレットで語られていた「引き寄せの法則」とは
「愛の力」だと言い切っています。

 そして、「引き寄せ」のパワーを最大限得るためには邪悪な感情を
持ってはいけないと書いてあります。

 「憎しみ」とか「怒り」といった感情が引き寄せパワーを阻害し、
自分が望んでいない方向に進んでしまうからです。

 ですから、感情を上手にコントロールし、嫌なことは無視して、
すべてのことに対してポジティブな感情を持ち、感謝をすること。

 それこそが好きになること、幸せにと思うこと、この本で言うところ
の「愛」なのです。

 人間関係やお金、健康や幸福、仕事など人生のあらゆる面を好転
させるために必要なことはたった一つである!と、断言している
のですから、そのたった一つのことを実践すればいいのです。

 それは、絶大なる愛のパワーを活用すればいいのです。
つまり、喜びの愛の感情で、いつも心を豊かにするのです。

 今の時代の変革期には、このパワーはとっても必要なことだと
思います。

 全世界で、2000万部も売りあげた「ザ・シークレット」の作者、
ロンダ・バーンさんが、第2弾として、この『ザ・パワー』を書いた
のですが・・・。

 メルマガでも、思考と感情の一致について書きましたが、彼女も
ザ・パワー』の中で、感情の大切さについて書いています。

========

・気分や感情に気をつけなさい。感情と目に見える世界との間には
切り離せない関係があります。

・気持ち(感情)を変えることは運命を変えることです。

・後悔して一瞬たりとも時間を無駄にしないようにしよう。過去の過ち
について感情的になると、またそれに感染してしまうからだ。

・あなたが何を望むにせよ、それをほんの小さな点ぐらいだと思って
ください。なぜなら、愛の力にとって、あなたの願望は点よりも小さい
のです。

・良い気分は愛情で溢れており、不快な気分には愛が少しもない。
気分が良いか悪いかという人の感情は愛がどれだけあるかによる
のです。

・私はどんな状況の下でも明るく幸せな気持ちでいようと決めました。
なぜなら、私は自分の経験から幸、不幸は、まわりの環境ではなく、
自分の気持ち次第であると知ったからです。

・あなたの磁場に愛があればあるほど、好きなものを引き寄せる
パワーはより強くなります。

・人を批判したりするとそれが自分に返って来ます。人を愛したり
褒めたりするとあなたも愛され褒められます。

・何か足りないものがあるとしたら、それは愛が足りないだけなのです。

========

 ありがとうございます。


