脳波はシータ波の状態になり至福感になります。


過去の記憶に支配さている件に関しての質問を頂きました。

//////////////

こんばんは、いつもメルマガ楽しみに読ませていただいています。

さて、質問なのですが、私たちの毎日の行動は過去の記憶に
よって支配されているとの事ですが、ノウボウを唱えていない
ほとんどの時間はネガティブ煩悩に支配されなければいけない
のでしょうか?

//////////////

 質問ありがとうございます。

 過去の記憶に支配されている!というのは「 ハワイの秘法」という
本に書かれている内容です。

 ヒューレン博士によると、この世の中で、もの事がうまく運ばない、
思い通りにいかない、というのは・・・・。

 すべてが「過去の記憶」が邪魔をしているのであって、せっかく
ポジティブなことを考えようとしても、過去の失敗とか、ネガティブ
な思い出がぐるぐると頭を駆け巡って失敗する!というのです。

 そして、この本には、科学者の実験の結果も書いてあります。

 私達の脳には、一瞬に1500万もの膨大な過去の記憶が浮かび
上がり、そのうち脳が認識できるのが15個程度、そして、一秒間に
40個以上の過去のマイナスの記憶に振り回されている!というの
です。

 この様な過去の記憶に支配されている状態をクリアする文献は、
道教の世界にもあります。

 そして、仏教には、煩悩という言葉もあるのですから、煩悩を取り
去ることが仏教の世界の根本思想なのです。

 つまり、ネガティブな煩悩の支配から開放されることが悟りに至る
のですから、ネガティブな煩悩をクリアするハワイの秘法と、仏教の
目的は同じなのです。

 ヒューレン博士もハワイの秘法は、もともと仏教などの東洋の
思想が源流になっている!と、説明されています。

 日本人のほとんどの人は、固定観念に縛られ、本当の自分では
なく、過去の記憶に条件づけられた催眠状態のような偽の自分で
生きていることに気づいてはいません。

 膨大な過去の記憶とは、潜在意識のマナ識とアラヤ識に蓄えられ
たものです。

 ですから、自分の意識の及ばない無意識の領域で、すべてが
行われていることになります。

 無意識=潜在意識のマナ識は、つまり、心のすぐ下の表層にある
マナ識は、エゴのかたまりですから、過去を思い煩ったり、未来を
危惧するのが得意としています。

 ですから、私達は、今を生きてはいないのです。
 
 マナ識は、自我=エゴそのものですから、ほとんどの現代人は、
マナ識に支配され過去の記憶の奴隷になっているのです。

 私達のほとんどは、すべての出来事が自分で招いていることに
気がついてはいませんから、目の前に起きる様々な問題を人の
せいにしたり、他人を非難したり、悩み苦しんでいるのです。

 本当の自分に目覚める!という言葉もありますが、煩悩を浄化
して、本当の自分に目覚めることが、悟りなのです。

 ですから・・・。

>ほとんどの時間はネガティブ煩悩に支配されなければいけない
>のでしょうか?

 という疑問は、多くの皆さんも同じように持っていると思います。

 「ハワイの秘法」では、私達は、過去の記憶=煩悩に支配され
て生きていることを、科学者の実験の結果を提示して説明して
おりますから、説得力があります。

 仏教の概念で、漠然と悟りを開くこと!と、言われても、ピンと、
きませんが・・・・。

 「ハワイの秘法」の本のように、もの事が思い通りにいかない、
うまく運ばない、というのは、過去の記憶=煩悩が邪魔をしている
のです。

 ですから、過去の記憶をクリアすること=浄化が大切で、これが
できれば、すべてが思い通りになりますよ!と、言っているのです。

 ですから、分かりやすいので、多くの人に注目されているのです。

 私は、「ハワイの秘法」を読んで、仏教や道教の古代から伝わる
東洋の概念が正しかった!と、納得してしまいました。

 潜在意識の浄化が何よりも先決である!ことに再認識できたのも
ありがたいことでした。

 「ハワイの秘法」では、

 「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとう」の
4つの言葉を唱えて、潜在意識の記憶を浄化します。
 
 能望の実践でも、同じような概念で、潜在意識を浄化します。
   
 例えば、南牟(のうぼう)は、南無(なむ)の原型で、委(ゆだ)ねる、
帰依すると、いう意味になります。

 全面的に心を許し、自我を捨て、命まで捧げ、すべてを捧げる
ことが、南牟(のうぼう)や、南無(なむ)の意味なのです。

 ハワイの秘法よりも、さらに強い、ごめんなさい、許してください!
なのです。

 その後に続く言葉を唱え続けると、感謝の念が深まります。

 さらに心を深めて唱えていると、時間が止まり、思考も止まり、
最高にエネルギーが高まってきます。このとき脳波はシータ波の
状態になり、至福感になります。

 空海のレベルでは、すべてのことを承知で実践していたことと
思います。

 ですから、ハワイの秘法も、能望も併用すると、より効果的だと
思います。
 
ありがとうございました。

 次にメッセージを紹介します。

//////////////

メッセージ

 エコロンのスプレーで植物が驚くほど元気になりびっくりです。
ありがとうございます。

前回頼み忘れたので、名詞サイズ二枚頂けるとありがたいです。

よろしくお願いしします。

//////////////

 メッセージありがとうございました。

 植物には800倍とか1000倍に薄めるとよいそうです。

 留守をしたのに、お花が元気に咲いていました!という体験談が
ありましたが・・・。

 使用済みのエコロンを土にまくと、黒々とした柔らかな土になり、
良質でおいしい作物が取れるそうです。

 イヤシロチになるのですから、植物にも良いのは当然ですね。

 ありがとうございました。

----------------
能望の実践=氣のエネルギーの可能性の追求
奇跡を呼び込む【魔法の水】!
幸せの和=高次元の宇宙意識に到達する窓

スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事