ミトコンドリアの機能は多くの病気や老化に深く影響している


 「京都の九頭竜弁天」に行かれたメールを、みいちゃんから頂き
ました。 紹介します。

//////////////

 鈴木先生さま いつもありがとうございます。

先生の今年の1月のメルマガを読んでいたら、(1月12日号)、
日本電産の社長さんのおはなしが紹介されていました。

その中に、「京都の九頭竜弁天」と書かれてあるのをみて、
そうだ、きのう行ったことを思い出しました。

13日に知って、五山の送り火の日の16日にご縁をいただき、
行ってきました。

きのう、先生にメールしようと思ったのが、
今日になっちゃいました。

こんなにも早く、しかもとても自然な流れで参拝できたので、
ありがたかったです。感謝でいっぱいです。

色紙は持っていけなかったので、九頭龍様の名刺をもっていき、
本殿の前にかざしました。

みなさんの名刺にも、この京都の九頭竜さまのパワーが
伝わるといいな。

写真を同封しました。
みなさまにも、この九頭竜さまのエネルギーが伝わります!

この神社は、神社にある「竹の棒」を9本もち、本殿のまわりを、
右回りに9回周ってお参りするという独特の方法がありました。

心を深めるとか、からだに浸透させるという意味でも、
この方法は、すばらしいなと思いました。

左脳は、は?って思うのですが、実際やっていると、
だんだん楽しくなって、うきうきしてきました。

ご神水も美味しくいただきました。ありがたかったです。

日本電産の社長のはなしは、社務所でも紹介されていました。

きのうは、夫の実家のお墓参りで、京都に行きました。
お墓のすぐ近くに、えんま堂があり、お盆の時期には、
解放されるようのなのですが、そこに小さいですが、
空海さん(弘法大師)が祀られていました。

能望で、すっかりなじみが深くなった空海さんですが、
手を合わせると、「己の信ずる道をつらぬきなさい」という声が
聞こえたような気がしました。

わたしが、空海さんはそういう人って思い込みがあったのか、
本当に空海さんのエネルギーを受けとったのか、わたしが、
そういうことばを期待していたのか、まったくわかりませんが、
心が静まり、気分が軽くなりました。

でも、空海さんに手を合わせたときだけ聞こえたので
それはそれでおもしろいな。。と思いました。

これからも、能望をとなえ続けようと思います。
ありがとうございます^^

//////////////

 いつもメールありがとうございます。

 これで、九頭龍に縁のある東と西の神社に、読者の方が
行かれたことになります。

>この神社は、神社にある「竹の棒」を9本もち、本殿のまわりを、
>右回りに9回周ってお参りするという独特の方法がありました。

○それは面白いしきたりですね。大変そうですが、楽しくなって、
うきうきしてくるのは、いいですね。
 
>日本電産の社長のはなしは、社務所でも紹介されていました。

○日本電産 の永守社長は、社員に念仏を100回も1000回も言わ
せる人ですから、空海の虚空蔵の真言=能望を唱えている人だと
思いました。

 この社長のお母さんは、毎月、弘法大師の命日である21日に、
京都の東寺で大師の教えを学んでいて、彼もよく連れていかれた
そうですから、確信が持てました。

 京都の大文字焼きも、大の字の中に空海の祠(ほこら)があり、
空海に関係しているそうですから、色々なところでつながって
きますね。
 
>能望で、すっかりなじみが深くなった空海さんですが、
>手を合わせると、「己の信ずる道をつらぬきなさい」という声が
>聞こえたような気がしました。

○心の奥は、高次元にも、無限のパワーにもつながっていますから、
お大師さまの声が聞こえてきても不思議ではありません。

 普段から感謝を深めているので、天からの色々なメッセージが
聴こえてくると思います。

 これからも不思議なことが起きると思いますが、冷静な判断で、
感謝の気持ちが持てたら、どんなことでも大丈夫です。
 
>これからも、能望をとなえ続けようと思います。

○色々なことが起きますが、それをピンチと思うか、それとも
チャンスと思うかで、未来の展開がまるで違ってきます。
 
 ありがとうございました。

 さて、次に、昨日のつづきを書きます。
その前に、塾生の方から投稿を頂きました。

========

いつもお世話になっております。
塾生の○○○○と申します。
夜遅くに申し訳ありません。

過去のメルマガを見ててちょっとしたシンクロがあって
ビックリしたので、ついメールを送りたくなってしまったので
お許し下さい。

現在2006年8月14日まで読み進めてきたのですが、
内容がミトコンドリアの事で、最新のメルマガの内容に
酷似しておりました。

このような体験は初めてかもしれません。

塾長のメルマガからはいつも勇気を頂いております。
有り難いかぎりです。

今回の件はなんか良い予兆のような気がします。
ありがとうございます。

========

 メールありがとうございました。

 今年の8月18日の朝刊に<ミトコンドリア 生きたまま観察>と
いう記事が載っていたので、ミトコンドリアについて再度書くことに
なりました。
 
 私のメールボックスには、2007年からのメルマガしか保存されて
いないので、2006年のはカバーできませんでした。

 ミトコンドリアについては、2006年8月14日に書いていたのですね。
やはり、不思議な周期が渦巻きのようにぐるぐる回っているようです。

 2006年の文章の一部をピックアップしてみます。

========

 ミトコンドリアのマトリックス内でのエネルギー調整や、色々な働き
が、理想的に保つことができれば、病気の克服、老化の阻止など、
そして、エネルギーの高まりが、運気の高まりにも通じて、すべてが
良くなることが期待できるのです。

 運気とは、気を運ぶということです。6000兆もの生体エネルギーを
発電しているミトコンドリアの働きを促進する意識レベルの高い思い
は、運気を運び、運気を呼び込む作用をするのです。

========

 2006年は、6000兆個になっていますが、これは少なく見積もった
数で、現在は、2京個と推定しました。

========

 ミトコンドリアは、私達の細胞の中にあり、細胞の活動に必要な
エネルギーを供給している発電所とも呼ばれています。

 その数は、細胞の種類によってまちまちですが、数百から数千個も
あり、10万個ものミトコンドリアを持つ卵細胞などもあります。

 60兆の数千倍としても、天文学的数です。人間ばかりでなく、核を
持つ生物の細胞のすべてにミトコンドリアがありますから、地球上の
総数は宇宙の星のようにほとんど無限に近い数になります。

 ですからミトコンドリアは、地球上で、最も繁栄している器官とも
言えるのです。

 M理論、胎蔵界のマンダラ、九つの和、マトリックス、そして
ミトコンドリア、共通しているのは、エネルギーの発生の場である
ということです。

========

 地球上の核を持った生物の細胞のすべてに、ミトコンドリアが
ありますから、しかも、スペースシャトルのエンジンで3千度にも
なる水素と酸素の合成が、ミトコンドリアのマトリックスでは、37度
前後の温度で生産されているのです。

 これは神のなせる業で、2011年になって人類がはじめて生きて
いるミトコンドリアを観察できるようになったのですから、神の意志
につながる重要な意味があるのです。

 ですから、2011年には、エネルギーの高まりが、運気の高まりに
も通じて、すべてが良くなることが明確になってきたと解釈できます。

//////////////

 運気とは、気を運ぶということです。2京もの生体エネルギーを
発電しているミトコンドリアの働きを促進する意識レベルの高い
思いは、運気を運び、運気を呼び込む作用をするのです。

//////////////

このミトコンドリアの生体エネルギーは、誰もが平等に備わっている
ものですが、意識の向け方、働きかけ方により、健康の面からも
言えることですが、そのほかの面でも運命が確実に好転することが
わかります。

 「命の根源」とも考えられるので、高い次元につながり、非常に
心強くなる、ありがたいものです。

 ミトコンドリアは、腹筋、その内部の筋肉、足の筋肉に大量に
存在しています。

 我が この気海丹田 腰脚足心・・・とづづく、白隠さんの言葉は、
ミトコンドリアのことのようにも思われます。
 
========

 M理論、胎蔵界のマンダラ、九つの和、マトリックス、そしてミトコン
ドリア、共通しているのは、エネルギーの発生の場であるということ
です。

 これらは、互いのエネルギーを高めるために存在しているように
思われます。

 お互いに、向上するためのエネルギーの好循環=善のエネルギー
のスパイラルを加速するためにあるのです。

========

ミトコンドリアの遺伝子は核の遺伝子よりも約10倍も進化速度が
速いことが知られています。

 核のDNAについてヒトとチンパンジーを比べると、稀にしか相違
点が見つかりませんが、ミトコンドリアDNAを調べると、ヒトとチン
パンジーの間で多くの相違点が見つかります。

 この点からも、ミトコンドリアには、意思のようなものが感じられ
ます。

 共生という生き方を選択したミトコンドリアが、私達人類に、対立
しないで、共に協力しながら、支えあいながら生きることが、生命が
繁栄する最良の方法であると、教えてくれています。

 ミトコンドリアは、私達人間の意識に反応しているのは明らかな
ことで、病気になるのは、ネガティブなエネルギーレベルの低い
意識がミトコンドリアに影響して、エネルギーの出力を弱めている
とも考えられます。

 ミトコンドリアの機能は、多くの病気や老化に深く影響している
ことが、近年の研究で明らかになってきています。

========

 ミトコンドリアの意思とは、宇宙の意志であり、神の意志と思わ
れます。

 ありがとうございました。

-----------------
能望の実践=氣のエネルギーの可能性の追求
幸せの和=高次元の宇宙意識に到達する窓
新世代エコロジー洗剤 奇跡を呼び込む【魔法の水】!
スポンサーサイト