無心になれば無限のパワーにアクセスすることができて奇跡が起きる


ハンマー投げの室伏さんが、世界陸上で優勝しました。
体力的にピークを過ぎているのに金メダルは素晴らしい快挙です。
 
 これに関して、以下の様なニュースの記事がありました。

 ≪36歳・室伏、「鉄人」の秘密は“赤ちゃんトレ”≫

========

栄光から7年。どん底にあった室伏は決して猛練習で復活したわけ
ではない。「30歳を過ぎていろいろなところに故障が出てきた。
若いころのようには(練習は)できない」。

中京大で客員教授の肩書を持つ文武両道の鉄人は、研究とほかの
選手が思いもつかないトレーニングに努めてきた。

 根幹にあるのは「体の基礎」だ。「そのバランスがしっかりしていない
と、必ずけがをする」という。ハンマーの投てき練習は、90年代から
3分の1の20本程度に減ったが、体幹を鍛える練習やストレッチは
入念に行っている。

 特に今季は「筋肉が発達していないのに倒れない、あのバランス
感覚は大人にはないもの」と赤ちゃんの「ハイハイ」をまねたストレッチ
を実践している。四つんばいになって対称の手と足を伸ばしながら
進む。

 「全身の筋肉をうまく使うことができる」という。

========

 赤ちゃんの「ハイハイ」ですから、無邪気な童心に戻る!というのか、
無心になる!というのか、とにかく「原点回帰」になります。

 報道関係者は、技術的なことしか理解ができないので、その方向に
なってしまいがちですが、これは、メンタル的な作用のほうが大きい
と思います。

 ハンマーの投てきは、スポーツですが、武道と共通しているものが
あり、最終的には、いかに、無心の境地になれるか!ということの
追求になると思います。

 中京大では客員教授の肩書を持ち、文武両道の鉄人が、赤ちゃん
の「ハイハイ」ですから、何となく違和感を感じ、ほとんどの人は意味
不明だと思います。

 それでも、赤ちゃんの「ハイハイ」から無心の境地に近づくことが
できて、世界大会での金メダルにつながったのですから、非常に
参考になります。

 無心になれば、無限のパワーにつながっているのですから、偉大な
パワーが生まれ、有り得ない奇跡が起きるのです。

 スポーツの世界では、いくら若くて力があっても、本番では力を
出し切れずに、競技を断念してしまう選手が大半で、本来の力を
出し切りメダルを取る選手は、ほんの一握りなのです。

 室伏選手も、どん底状態から、7年もかけて辿り着いた境地であり、
実際にも金メダルに結びついているのですから、正真正銘の本物の
境地だと思います。

 この境地をさらに深めれば、ロンドンのオリンピックでも大いに
期待できます。

 全盛期に比べて力が衰えても、無心になれば、無限のパワーに
アクセスすることができて、奇跡が起きるのですから、室伏選手は
オリンピックでメダルを目指している選手達に、この無心の境地を
指導してもらいたいものです。

 特に、無邪気だった子供の頃は金メダルの選手よりも、すぐれた
演技ができた浅田真央ちゃんに、赤ちゃんの「ハイハイ」から無心の
境地に近づくメンタル的なことを指導してもらいたいと思いました。
 
 世界一位の「なでしこ」の澤選手も、今回の金メダルの室伏選手も
無心の境地を示唆してくれたのですから、ありがたいことです。 

 つぎに、“感謝の報告パート5”という件名でメールを頂きました
ので、紹介します。

//////////////

鈴木さま
いつも有難う御座います。

先日は空海の番組のご感想を記事にして下さり有難う
御座いました。

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

今日もこうして興奮気味で感謝のご報告が出来ることに
心より感謝します。

実は・・・空海展に行って数日後くらいでしょうか?

末那識の抵抗だと思うのですが、
『そんなにうまくいくはずがない』というようなマイナスの
感情がちょいちょい出てくるようになりました。

不安が押し寄せたとしても能望さえ唱えたら大丈夫!!と
唱えるのですが・・・

ろれつがまわらなくなったり集中できなかったりで
終いには唱えようという気持ちにさえならなくなりました。

そうなったらもう大変です!!!
不安しか残らなくて((>_<))

焦る気持ちや不安をどう処理したらよいものか・・・
過去のメルマガを読んだり、みいちゃんのブログを
読んだりして過ごしました。

みいちゃんのブログでミクロの命数のことをとても
わかりやすく教えてくれて、

そのイメージを試したり、ホ・オポノポノのクリーニングを
したり、エコロンで掃除したり、般若神経のCDを聴いたり・・・
能望以外の方法でマイナスの感情の浄化をしていました。

そうしていたらまた少しずつですが能望と向き合えるように
なりました。

過去のメルマガの皆様の体験談などを読むと、能望を唱えたく
なってくるんです。

『こっちだよ』と手を引いて誘導してくれているようで・・・
とても有難いです。

ろれつがまわらなくなろうが、ゆっくりだろうが、たった
1回で終わろうが唱えなければ!!という気持ちになります。

能望を唱え始めて3か月半くらいだと思います。

全く数えていないので現時点でどれほど唱えられているか
わかりませんが、このままマイペースで唱え続けます。

過去の記事を読み進み現在2007年9月まできました。

ちょうどインナーCEOへ要望書を書くことから
さらに命数の奥義のイメージ法がプラスされスパイラル
シートが発売された頃です。

実は8月からインストラクターを本業とし始めましたが、
パーソナルレッスンの予約が全く取れなくて収入が
大幅減しております(涙)

仕事が入らなかったらどうしようと言う不安が今のこの状況
を引き起こして体験しているんだと気付けました。

今日は休みなので朝からずっと過去のメルマガを読んで
いました。

以下、2007年8月30日のメルマガより抜粋します。

//////////////

 涅槃寂静⇒阿摩羅⇒阿頼耶は、五次元です。慣れてくると
この時に望ましい自分の姿や現象をイメージできます。


 ビジネスで成功したい人であれば、達成の氣 財運の氣 
繁盛の氣 勇氣 活氣 やる氣などの氣を強く意識して、
成功に導くのです。

 奥義の次に、「達成の氣」⇒素粒子⇒遺伝子⇒細胞⇒
財運の氣・繁盛の氣⇒望ましき自分の姿とします。

//////////////

今窮地に立っている私にとって本当に本当に有難い情報です。
やっぱり私はついてます(#^.^#)

『最悪の事態になったとしても命ある限り最大のチャンスが
与えられているとプラスに解釈する』

この文章も日付はメモしませんでしたが2007年8月頃の
鈴木さんの言葉です。

今の私に授かったメッセージだと思いました。
本当に感謝です。

8月27日、28日に1通づつ要望書を書きました。
書き始めると本当にわかりますが、自分がどうなりたい
のかが明確になってきますね。

読んだだけでスルーしないで本当に良かったです。
何より行動にうつす事が大切なんだなと改めて
気付かされました。

要望書の素晴らしい点は
『叶わなくてもいい望みは叶わなくて、それ以上のことが
起こる』と信じられる点だと思います。

今の自分の発想で望んだことが、たとえはじかれた
としても『この望みは叶えません』と言うインナーCEOの
判断の方が絶対正しいんだって素直に思えます。

お願いした後はインナーCEOの判断に委ね
あとは能望の実践ですね!!

27日の1通目は収入アップ(仕事が増えますように)
の相談。

28日の2通目は彼氏ができますようにの相談。

今日29日ですが、メルマガを読んでいて上記の
『奥義』にたどりつけたので収入アップの相談に
ついて早くもヒントを頂けたのだと思いました。

早速お礼と共に新たな要望書を書こうと思います。

要望書についてもっと理解を深めたいので
「五次元の超越意識」「感謝の念を深めるスパイラルシート」
を注文させていただきました。

お忙しいとは存じますが、インナーCEOの命名をお願いします。 
楽しみにしています。

素晴らしい情報をいつもいつもありがとうございます。
今回も長文失礼致しました。

最後までお読みくださり貴重なお時間を
ありがとうございました。

鈴木さんに全ての善き事が雪崩の如く起こりまくります!!!

いつも心より感謝しています。
有難う御座います。

○○ ○○○

//////////////

 メールありがとうございます。

 メルマガを読まれて、ミクロの命数に辿りついたようですね。

 前回のメルマガでも、「み」のつく言葉で、少し触れましたが、
説明が長くなるので、命数の封印を解く解説はできませんでした。

========
 メルマガでの「み」のつく言葉と言えば・・・ミクロの命数、
ミネラル、ミラクル、ミッション、命中の奥義、そして、最近は、
ミトコンドリアがあります。
========

けれども、このミクロの命数の奥義は、それこそ、無限のパワーに
アクセスできる天から与えられた非常にすぐれたツールだと確信して
おります。

 文武両道の世界の鉄人が、どん底状態から7年かけて、赤ちゃん
の「ハイハイ」で、無心の境地に辿りついたのです。

 そのことを踏まえて、ミクロの命数を実践すれば、無心の境地に
なり、無限のパワーに限りなく近づけると確信できます。

 ミクロの命数で、奨励しているのは、特に「感謝のスパイラルシート」
です。

 先日、メルマガで「ザ・パワー」の本を紹介しました。

 完全な健康、すばらしい人間関係、やりがいのある仕事、幸せな
人生、あなたが欲しいものを全て手に入れるために必要なお金など、
全てはこのパワーからもたらされます。

 あなたが夢みる人生は、思っているよりもずっと近くにあります。
なぜなら人生の良きこと全てをもたらすこのパワーは、あなたの
中にあるからです。

 このすべてを成功に導くパワーの正体は「愛」である!と作者は
断言しています。

 愛は感謝から至ります。

 ですから「感謝のスパイラルシート」は、「ザ・パワー」の本の実践の
ツールでもあるのです。

>お忙しいとは存じますが、インナーCEOの命名を
>お願いします。

○ごめんなさいね。これは、2~3ヶ月かかります。
イメージが浮かばない時は、もっとかかる場合いもありますので、
ご了承下さい。

>いつも心より感謝しています。

○こちらこそ、感謝しております。

 ありがとうございました。

スポンサーサイト