あなたの中に眠っている能力を引き出せば…


 春分の日と言っても、北海道は、昨日からの雪で、1日に40cmも降っているところもあるようです。

 なごり雪どころか、春の猛吹雪のドカ雪です。

 最近は、道路には雪がなくなり、せっかく、スリップを気にしないで運転できるようになった。と、思っていたのですが・・・。

 三寒四温というのか、一進一退というのか、本当の春が、待ち遠しいです。

 さて、一般的に自動車は100馬力で、鉄腕アトムのパワーは10万馬力となっています。

 鉄腕アトムはマンガの世界なので、パワーの馬力は、自由に設定できますが・・・。

 例えば、私達は、馬ではないので、1馬力もありません。

 そこで、人間一人のパワーを、1人力と想定します。1人力は、1馬力の10分の1と仮定します。

 人間を機械や馬と比べるのはしっくりしませんが、ここでは、人間一人のパワーを、1人力と想定して話しを進めます。

 私達人間は、親の手を離れれば、自分一人の力で生きていかなければならないので、1人力のパワーで、なんでも取り組んできました。

 スポーツも、学習も、1人力のパワーの範囲で、自分にもっと力があったら!と、思いながらも、歯を食いしばってがんばってきました。

 学生時代も、社会に出てからも、1人力のパワーの範囲で、学習に、ビジネスに、遊びに、当たり前のことですが、取り組んできました。

 仕事が忙しい時など、自分の他にも、もう一人の自分がいたら、つまり、2人力のパワーがあったら、どんなにか助かることだろう!

 と、思ったことは、何度もありました。

 人類の歴史は、もしも、10人力のパワーがあったら、100人力のパワーがあったら、1000人力のパワーがあったら!と、考えてきたので、現代のような世の中になっていると思います。

 この様な観点から、私達のプロジェクトのビジネスを考察してみると、10人のグループが出来れば、10人力になります。

 100人のグループが出来れば、100人力になり、1000人のグループが出来れば、1000人力になります。

 1000人が1000人とも、活躍することはなくても、1000人のパワーが秘めていることになります。

 人を雇ったり、会社組織にするには、経営手腕も、人材も、そして、人件費も、と、かなり高いハードルがあり、誰もが出来るものではありません。

 けれども、私達のプロジェクトでは、一人一人が個人事業主として独立しているので、経営手腕がなくても、さらに、人件費を払う必要もないので、会社組織ほどの高いハードルは
ありません。

 高いハードルはなくても、みんなの力を合わせれば、立派に成功できるのです。

 グループの人数が、300人、500人、1000人ともなれば、300人力、500人力、1000人力となり、大勢の人達がそれぞれの能力を発揮して、さらに、グループが拡大して行くのです。

 すべての人が貢献することはなくても、10人のうちの1人でも活躍してくれたら、全体では大きなパワーになります。
 
 今のところ、この種のビジネスでは、99%の人が失敗し、1%の人だけが成功する!というセオリーがありますから、グループの人数が100人にならなければ、活躍する人が出てこないと思われますが・・・。

 けれども、私達のプロジェクトは条件が全く違うので、10人のグループでも、活躍する人が出ています。

 運の良い人は、2人とか3人のグループでも、その人達が活躍する人に当ることもあります。

 ところで、私には、人様の能力を引き出す!という使命があります。

 どんな人にも、自分の人生に与えられている使命や、本来持っている大きな可能性に気づくことが大切なのです。

 ほとんどの人の中にある大きな可能性は眠っているのです。

 あなたの中に眠っている能力を引き出せば、1000人力どころか、1万人力、さらに、10万人力、100万人力のパワーがあるのです。

 100万人力のパワーは、ちょうど10万馬力になります。

 ですから、このプロジェクトを引き金にして、多くの人がご自分の能力を引き出してくださいね。

 私の言っていることを素直に実践してくれれば、奇跡が起きます。それは、あなたの偉大なパワーを確信できるからです。

 まずは、3人力からはじめて、5人力、10人力を現実化する。そして、20人力、30人力、50人力、100人力を現実化する。

 そのためには、心からの感謝を深めることです。
 
さらに、300人力、500人力、1000人力と、実現するのです。

 そのためには、無心になることで、感謝を深めて、無心になる最良の方法は、能望の実践なのです。

 マナ識を通過して、阿頼耶識に至るためには、マナ識の浄化が必要なのです。

 そのための最良の方法を推奨しているのです。

 あなたの中で眠っている10万馬力のパワーを引き出すための最高の方法ですから、素直に実践してくださいね。

 ありがとうございました。

---------------
弱者救済のプロジェクトのお知らせ!!

