ほとんどの人は潜在意識のマナ識に支配されている


 能望について、質問を頂いておりますので、紹介します。

/////////////

はじめまして。

〇〇〇〇と申します。

能望の効果について質問があります。

能望を唱えるだけで能力開発や潜在意識の浄化などの効果があるようですが、それらの効果を得られる前条件があるのでしょうか。

例えば、正直者でないといけない。

ひねくれ者は駄目。などです。

それとも唱えていくことでそういったものは改善されていくのでしょうか。

よろしくお願いします。

/////////////

 質問ありがとうございました。

なかなか、面白い質問ですね。

>能望を唱えるだけで能力開発や潜在意識の浄化などの効果があるようですが、それらの効果を得られる前条件があるのでしょうか。

>例えば、正直者でないといけない。

>ひねくれ者は駄目。などです。

〇そんな条件はありません。世の中のほとんどすべての人は、潜在意識のマナ識に支配されているので、エゴのかたまりになっています。

 過去の記憶の奴隷=メンタルブロックとも呼ばれていますが、とにかく、エゴで、強情で、ひねくれ者ばかりですから、素直な人は、ほんの少ししかおりません。

 それは、左脳を支配しているマナ識の性格が、ひねくれ者なので、世の中のほとんどすべての人は、そのひねくれ者の奴隷になっているのですから、当然、自分勝手で、自己中ばかりなのです。

 それでも、日本人は理性があるので、比較的その部分を隠しているのです。

 けれども、現代の日本人は西洋の思想にかぶれていますので、西洋人と、ほとんど変わらなくなってきています。

 3.11で、古き良き日本人のように、東北の人達の行いを見て、多くの人が、今までの考えに矛盾を感じたと思います。

 けれども、ひねくれ者のマナ識の奴隷になっているのですから、自由がなく、がんじがらめに縛られて、身動きが取れない状態なのです。

 そして、厄介なことに、過去の記憶の奴隷=メンタルブロックの状態でいると、いつまでも、願望が叶うことがないのです。

 夢や希望を持っていても、そんなものが叶うはずがない!と、ことごとくマナ識に邪魔されますから、一生崖、マナ識の奴隷状態で終わってしまうのです。

 私達の思考は自分で考えているようでも、ほとんどが過去の記憶に支配されています。

 ですから、何1つとして自分の意志で判断しているものはありません。

 ですから、操り人形の様なもので、執着心の強いマナ識の言いなりになって、いつまでも奴隷的拘束から抜けきれない状態なのです。

>それとも唱えていくことでそういったものは改善されていくのでしょうか。

 〇改善される、というよりも、マナ識の奴隷状態から早く抜け出さなければ、いつまで経っても悲惨な人生を歩まなくてはなりません。

 人は誰でも自由なのです。自分の思い通りの豊かな人生を歩むべきなのです。

 ですから、マナ識は早期に浄化すべきなのです。

 そのために能望の実践があるのです。

 けれども、多くの人は、マナ識の抵抗があり、なかなか実践出来ないのです。

 実践したとしても、マナ識の最もらしいささやきに屈服して途中で挫折してしまうのです。

 他の能力開発なら、これ程の抵抗はありませんが、能望だとマナ識が本当に浄化されるので、ものすごい邪魔や抵抗があるのです。

 ですから、能望の実践を多くの人が、必要以上に避けるのは、マナ識に支配されている証拠なのです。

 マナ識を浄化すると八識のアラヤ識も自然に浄化されます。そして、宇宙の根源の力であり、『命の源流』の第九識に至るのです。

 マナ識は、第七識で、八識の阿頼耶識、九識のアマラ識に達すれば、無限のパワーが出てくるのです。

=======

 「生命の根源の力」とは、人間が第七識の自我を克服し、第八識にたまった宿業を打破し、第九識に達したとき、セキを切ったようにいっきにあふれ出てくるのだ。

 ちょうど石油を掘るのに、削岩機が岩盤を突き抜けて、油層にぶっかると原油が凄い勢いで噴き出てくるようなものだ。

 いままで押さえつけられていたのが、宿業の壁を破ったとたん、想像もつかない力でほとばしり出る。

 これが生命力なのだ。

この力が出るようになると、私たちに不可能なことはなくなる。

 能望と降龍の実践で、この無限のパワーに至るのです。

=======

 通常、潜在意識は氷山の図で説明されています。氷山の図で、表面に出ている顕在意識が10%程度で、90%が潜在意識になり、その能力も何倍も優れていると説明があります。

 八識のアラヤ識 と九識のアマラ識は、深層の潜在意識のことで、神の領域にあり、本当に優れている潜在意識のことです。

 能望の実践で、厄介なマナ識を浄化できるのですから、実際にマナ識を浄化できているから、感謝が深まるのですから、どんなに抵抗があっても、自由になるために、夢を叶えるために、能望の実践をするのが賢い選択だと思います。

 ありがとうございました。

スポンサーサイト