グループ拡大の秘訣としては、感謝を深めて下の人の成功と幸せをひたすら願って取り組むことです。


  この夏、日本各地の電力が足りなくなる!という電力会社の予想があります。

これについて私が不思議に思うのは・・・。

 地デジ放送に切り替わった時に、各家庭のテレビが、一斉に薄型の省エネテレビに切り替わっています。

 エコ家電ポイントでも、この期間にテレビを初めとして、かなりの家電製品が省エネ型に切り替わっています。

 照明などもLEDに変わっているとか、太陽光発電もこの1年でかなり普及していると思います。

  全国の各家庭で、テレビや省エネ家電に買い替えただけでも少なくても30%や40%の電力の削減がなされ、企業でもこの1年はかなりの省エネ対策をしています。

  太陽光発電や風力発電なども増えているのですから、電力不足の予想は、この1年の要素を無視して、3年くらい前に消費していた電力事情で予想しているように思えてなりません。

 一昨年(おととし)の猛暑のピーク時は、各家庭でクーラーを一斉に使ったので、電力の消費量は最大限になり、今年も一昨年のような暑さになると電気は供給しきれなくなる!

 という、もっともらしい理由で、この夏のピーク時には電力が足りなくなる!と、電力会社は、予想しているのです。

 私が思うに、この1年間だけで、全国の家庭や工場や企業での消費電力の削減を合計すると、従来の30%削減したとしても、少なくても原発10~20個くらいの電力は、かるく削減しているように思います。

 ですから、国や電力会社の予想は、原発を再稼動するための作為のある予想で、にわかに信じることはできません。

 7月から各家庭での太陽光発電の電気を電力会社が買い取るようになりますが、それが少しでも有利になると分かれば、住宅建設と併用した太陽光発電が急速に普及すると思います。
 
  美しい日本の国土を守るためにも、未来の子供達のためにも、私達は叡智を出し合って、原発に変わるエネルギーに転換すべきです。


 次に、ビジネスの近況報告を頂きましたので、紹介します。

/////////////

鈴木公一様

いつもありがとうございます。感謝しています。

ID・・・・・・の 〇〇〇〇です。

 〇〇〇のビジネスの近況ですが、以前、ブログの展開からインターネット経由で、1月に2名の方を直下でつけることができたこことを報告させていただきましたが、その後の状況について、報告いたしておりませんでした。

失礼をいたしました。簡単ですが、報告させていただきます。

 その後も、試行錯誤を繰り返しながらコピペのブログを展開しています。

一時21個のブログまで作成しましたが、ML内の情報などから、作り直したりして記事の数にばらつきがありますが、現在は11個となっております。

商品は家族で愛用しております。歯磨きやボディーシャンプーなど全員で愛用してます。

私はこれ以外にもシャンプー・トニック・ボディー〇〇〇が好きです。最近では、〇〇クリームを顔全体に使ってます。

能望も通勤車中を活用して実践しております。片道50分くらいです。

おかげさまで、1月に登録してくだっさた2名の方のうち、右側は少しずつですが、グループが出来てきております。

また、このグループの中の方で、直接鈴木先生にお会いすることができた方がいらっしゃることを私の右側に登録してくださった方からメールでお聞きしました。

その節は、大変おせわになりました。ありがとうございました。

ブログ経由で登録してくださった、まったくの見ず知らずの方と、このようなやりとりと申しますか、ご縁ができたことは本当に感謝しておりますし、奇跡だと思います。

さて、長くなってしまいましたが、本日お伝えしたかったことは、私の左側に登録されている方のことです。

この方は私のコピペブログから一番最初に問い合わせをいただき、私のグループに最初に登録してくださった方です。

2月には私の母親をメンバー登録してこの右側の方につけさせていただきました。

しかし、その後は、早くあと1人がつくように、イメージして願っていたのですが、なかなかつきませんでした。

実は、私は昨年からブログを展開していますが、問い合わせをいただけたのは、私の直下に登録してくださったこの2名だけで、その後、今日まで、一人のメールの問い合わせも無い状態です。

日々の能望の実践や感謝がたりないことが原因だと感じています。

なんとか、自分の直下の方に、早く2名のメンバーをつけたいという焦りもあったと思います。

このような状況でしたが、先日、ちょっと手が荒れて困っていた、会社の仲間にボディー〇〇〇をすすめたら、気に入ってくれて、この5月12日に登録してくれました。

左側の方は1月登録ですから、4ヶ月かかって、やっと2名をつけることができました。うれしかったです。

これからもご縁をいただきグループに入っていただいた方々のグループが拡大することをイメージしながらあきらめないで、コツコツ活動していきたいと思います。

とりとめもない内容でごめんなさい。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。〇〇〇〇

/////////////

 メールありがとうございました。

 組織図を見たところ、右側は12人、左側は3人、4ヵ月間で、10人以上も増えていることになります。

 この間には色々な試行錯誤をしていると思います。

 あと、3ヵ月取り組んでも今の状態なのか? それとも、グループは拡大するのか?

>しかし、その後は、早くあと1人がつくように、イメージして願っていたのですが、なかなかつきませんでした。

〇この状態で、あきらめてしまう人もいると思います。それでも、あきらめることなく続けていると・・・・。

>このような状況でしたが、先日、ちょっと手が荒れて困っていた、会社の仲間にボディー〇〇〇をすすめたら、気に入ってくれて、この5月12日に登録してくれました。

〇このような、偶然とも思えるような展開になるのです。

 これは、商品を使い続け、ブログの活動もコツコツと続けているから起きる現象だと思います。

  商品を愛用していなかったら会社の仲間に勧めることも、ブログの活動も続けていなかったら、勧めるだけの勇気にもなっていなかったと思います。

 続けてさえいれば、この様な、エゴがなく自然に人様に勧められる絶妙のタイミングがいくらでもやって来るのです。

 そして、右側の12人のグループになっている奇跡も、日々の能望の実践によるエネルギーの高まりが招くものです。

 私にもお会いしたとは、それはありがたいことですね。

  いい加減に取り組んでいる人や、エネルギーの弱い人は、一人もつかない人や、ついても2人か3人で止まっている人が目立ちます。

 けれども、あきらめないで続けていれば、人は増えて、グループは拡大するのです。

=======

 他人と協力する事がどれだけ大切なことなのか、多くの人は気がつかないのです。

 ところが、ロバート・キヨサキ氏が『21世紀のビジネス』という本で紹介しているビジネスは、初めから、3の自力のほかに他人の協力もあわせて取り組む!形態になっているのです。

 彼は、この形態でないと普通の人にとっては成功が難しいことが、自分の長年の経験からも痛感しているのです。

 幸いに、資金がなくても人と協力して取り組む事ができるのです。

 ですから、あきらめないで続けていれば、10人、20人と人が増えグループが拡大するのですから、3年も続ければ100人くらいにもなり・・・。

 成功の可能性が、自力で取り組む!方法よりも100倍も高まるのです。

=======

 前回のメルマガからの抜粋です。

>あきらめないで続けていれば、10人、20人と人が増えグループが拡大するのですから、3年も続ければ100人くらいにもなり・・・。

>成功の可能性が、自力で取り組む!方法よりも100倍も高まるのです。

 このビジネスの製品は奇跡を起こすほど素晴らしいので、さらにプロジェクトの次なる展開や支援もあるので、3年もかからずに、あと半年間でも、この調子で続けていれば、突破口が開けて、100人以上のグループになると確信しています。

 グループ拡大の秘訣としては、感謝を深めて、下の人の成功と幸せをひたすら願って取り組むことです。

 能望の実践で、エネルギーも運気も高めてくださいね。

 願望の達成は、人様の成功の願望しか叶えられない!と、肝に命じるのです。

 感謝を深めて、人様の成功を優先している思考にエゴのすき入るスキマはありません。

 このビジネスは、下の人の成功が、自分の成功になるのですから、ロバート・キヨサキ氏が、21世紀のビジネスに選んでいる最大の理由かも知れません。

>これからもよろしくお願いいたします。

〇こちらこそ、宜しくお願い致します。


 ありがとうございました。

 
スポンサーサイト