善玉菌を優位にすることが健康を維持し、運気を高めることにもなるのです。


 メーリングリストに、ペットのシャンプーについての質問が寄せられています。

 これに関しては、ペットを飼っていないと、分からないことであり、体験者でないと返答できないと思います。

 ですから、私が知る範囲でお答えします。

//////////////

初めましてり~と申します。初めて投稿します。

〇〇先生、先日は仲間に入れて下さりありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

皆様、これからよろしくお願いします。

教えていただきたいことがあり、思い切って投稿しました。

〇〇〇のシャンプーをワンコにも使いたいのですが、出来ますか?
もちろん、人間専用のシャンプーなので、そのまま使用できないと思いますが、出来るのであれば、どなたかご存知の方、教えてください。

私の家には、今2匹のワンコがいます。シーズーとチワワです。
元々シーズーは皮膚がとても弱い犬種でよくお医者さまでも見かけ、大半は皮膚疾患で通院です。

私の子も例に漏れず、皮膚が弱いです。ブラッシングすれば、皮膚は真っ赤になり、シャンプー&カットに行けば、バリカン負けでひっきりなしに掻いています。

なので、美容院には行かず、私がお医者様の指定のシャンプーで洗い、カットしています。

皮膚に刃を当てないようにしているので痒みはマシなようです。

また、食事も皮膚免疫サポートの食事をさせていたものの、効果なく、玄米食に変え、野菜中心の食事をさせています。(私と同じ菜食主義にさせています)病院でアレルギーテストをしたのですが、特定できず、手さぐり状態で彼女は5歳になりまして、このままではとても可哀想でなりません。

昨年、〇〇〇の会員になり色々商品を購入して、使ってすぐに良い商品だと分かりました。

先日自分がシャンプーをしている時に思ったのです…このシャンプーは、この子達に使えないだろうかと…。とても、気がつくのが遅い私です↓↓

そして数日後の先日、鈴木先生の『善玉菌、悪玉菌、日和見菌…』のメルマガを拝見し、人間も犬もその辺りは、ほぼ変わらないのでは?と思い、何日か考え投稿しました。

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃれば、教えてください。

よろしくお願いします。長文失礼しました。

//////////////


 投稿ありがとうございました。

 私の知る限りでは、この会社の製品とペットに関しては2件の体験談がありました。

 その2件とも、2匹の犬を飼っており、この会社のシャンプーを使っているそうです。

 犬の種類までは、聞いてはいませんが、このシャンプーを使っても、すべての犬に問題はなく、今まで以上に、毛並みも、ふぁふぁになり、経済的で助かっている!とのことです。

 エコロンの時は、皮膚が弱い犬もそうですが、傷やかぶれなどを治す目的で、200倍~400倍の希釈したエコロンをペットの全身に吹きかけていました。

 それだけで、シャンプーをしたような状態になるので助かります。という体験談を何件もいただいておりました。

 ですから、このシャンプーもエコロンと同じく波動が高いので、皮膚が弱い犬であっても、大丈夫かと思います。

 大切な愛犬ですから、無責任なことは言えませんが、はじめは2倍くらいに薄めて、シーズー犬の皮膚に1滴たらし反応をみて、異常がなければ、2倍~3倍に薄めたシャンプーを使用してみてはいかがでしょうか?

 そして、これは人間の体験ですが、この会社のボディシャンプーは、傷やただれなどの皮膚のトラブルも改善しますので、これを、シャンプーと同じように、試してみる価値はあると思います。

 
 私の家族も、この会社のシャンプーやボディシャンプー、歯磨き剤などの製品を、1年ほど使っておりますが、市販の製品を使うよりも、生活の質がはるかに高まっています。

 頭皮も、全身の皮膚も、善玉菌、悪玉菌のバランスの調整効果もあり、心身ともに良好になっている実感があります。

 悪玉菌は邪気ですから、腸内での悪玉菌が多くなると、腐敗しますから、低体温や免疫力が低くなり、多くの病気の原因になります。

 頭皮や全身の皮膚にも皮膚常在菌が生息していますから、悪玉菌が多くなり優位になると、深刻な皮膚病にもなり、トラブルの原因にもなるのです。

 多くの会員さんからも体験を頂いておりますが、今までのような市販の製品使用の頭皮のふけやかゆみのトラブルや皮膚のトラブルなどが、ほとんどなくなっています。

 不快な体臭なども、身体を洗っているだけで、余計な消臭剤などをつけなくても大丈夫なのですから、生活の質の向上は、健康や若返りにも貢献していると思います。

 温泉などに行くと、高級なシャンプーやボディシャンプーが企業の広告も兼ねて、入浴するお客さんに使用させていますが・・・。

 天然、無添加と謳っても、鉱物系のニオイが鼻につき、洗い終わってキレイにすすいでも、不快感が残りますから、高級品と謳っても、いかに原材料の質が悪いかが分かります。

 本物の製品を使っていると、ニセモノが分かってきます。

 美容室に、この会社のシャンプーを持ち込んでいる会員さんもおりますが、本物を使っていると、他の製品はトラブルの原因になり、使えませんので、これからは、これが当たり前になってきますね。

 市販のシャンプーなどは、長年使用していると深刻な病気やトラブルが発生するのですから、要注意なのです。

 テレビのCMでも、8割以上の人が頭皮や髪にトラブルが発生しています。と、説明しながら、新製品のシャンプーを発売しています。

 そのトラブルの原因は「今まで、あなたの会社が販売していた製品でしょう!」と、言いたくなります。

 とにかく、日用品を波動の高いこの会社の製品にブランドチェンジするだけで、家の中の環境も、身体の全身も、波動がプラスに変わっていきますから、多くの会員さんが、本来の健康で望ましい状態になっているのです。

 波動の高い製品を使っていると、生活環境も、身体も、衣類も、食器も、すべての波動が高まるのですから、運気も高まるのです。

 悪玉菌は邪気ですから、製菌のことを何も考えていない、市販の製品を使っているだけで、悪玉菌が多くなり、80%以上の人が様々なトラブルになっていると考えられます。

 邪気が多くなると運気も悪くなりますから、現代人の80%以上がマイナスのレベルなのは、腸内細菌や皮膚常在菌のバランスが崩れているのも原因の一つだと思われます。

 腸内細菌は、100種類で、100兆個もあり、その重さは約1キロもあるそうです。

 皮膚常在菌も同じくらいの数が生息しているそうです。

 ですから、私達は、200兆個の細菌に身体の中も、外もびっしりと覆われていて、この膨大な数の細菌に生かされていることになるのです。

 まるで、宇宙の銀河の星の様な状態で、私達の身体は宇宙空間のようです。

 エネルギー的にも、腸内での悪玉菌が多くなると、冷えて、身体の中の酵素の働きが低下し、免疫力も低下して病気になります。

 体温を高くして、エネルギーを高めるためにも、善玉菌を優位にすることが、健康を維持し、運気を高めることにもなるのです。

 身体の中心の芯の体温は38度です 。脇の下の体温は36度5分が正常です。

 身体の芯の体温が37度位に下がると、酵素の一種の脂肪分解酵素であるリパーゼの働きが、50%に落ちてしまうそうです。

 体内の酵素は何千種類もあり、生命を維持するために、色々な働きをしています。

 体内酵素は、健康にも、長寿にも、そして、病気の治癒にも、大切な働きをしているのです。

 腸内では、私たちの体内で作られる約5000種の酵素の内、3000種ほどが、腸内細菌 が作り出しているそうです。

 善玉菌と悪玉菌のバランスが悪くなると、酵素の生産が低下して しまうので、腸内細菌のバランスは、生命の維持にも関係してくるのです。

 話しは、それましたが、可愛いワンちゃんも、皮膚常在菌のバランスを保ち、エネルギーレベルを高め、生活の質を高めて上げてくださいね。

 
 ありがとうございました。


スポンサーサイト