母なる地球にも良いのですから、すべてを良くしてくれるのです。


 「エコロンの代わりに、プロジェクトの会社の洗濯洗剤や住まいの洗剤を、使っていますが、ペットに、エコロンの代用はありますか?」という質問がありました。

 エコロンは安全なので、多くの人がペット用に使っているようです。

 エコロンの販売は、以前に予告していた通りに終了致しました。ご了承下さい。

 その代わりに、エコロンと同じように波動の高い洗剤をお勧め致します。

 プロジェクトの会社の洗濯洗剤は、波動が高く、口に入れても大丈夫!という、国からのお墨付けを得ている製品ですから、エコロンのように安心して使えます。

 自然の環境にも良く、生分解率も、99.7%ということですから、エコロンとほとんど変わりなく使えます。

 そして、ペットに関しても、メルマガでも何度か紹介しておりますが、メーリングリストに、皮膚が弱いシーズー犬の体験談を頂いておりますので、参考までに紹介致します。

//////////////

皆様こんばんは〇〇〇です。

暑い夏本番ですので、皆様お体ご自愛下さいね☆

以前メールさせていただいたシーズー犬(なずな)の経過報告です☆

皆様に教えていただいた通り、最初はシャンプーを薄めて使いました。

使ってすぐに違いが分かりました(ホント分かり易かったです)

まず、以前のシャンプーは薄めて皮膚につけるとすぐ、真っ赤にになっていました。優しく撫でる様に洗ってもどんどん赤みが増します。

私は違和感満載でシャンプーしていました↓↓
かゆがりのナズナには殺菌効果の高いシャンプーで“かゆみの元”=“菌”を消すというやり方のシャンプーです。

お医者様から紹介されたもので、何本か使った中で、1番マシな物でした。

それ以上の物はネットで探しても出てきませんでした。とにかく、洗った後はタオル、ドライヤー(夏はCOLD)で乾かしますが、真っ赤なままです。

〇〇〇のシャンプーはつけても…赤みはというより皮膚に変化がほぼ無いのです。白いのです。

洗うと多少赤みが帯びてきますが、触ると真っ赤な以前とは全く違います。

心なしか、なずなも余り嫌がりません。また、ドライヤーで少し赤みは差してきますが、すぐにひきます。

後、乾かし終わるとナズナがウトウトして、気持ち良さそうに寝ているのです。これにはびっくりです!!

以前はひっきりなしに掻き続け、血を出すまで掻きたおし、それを止めるのに必死になっていました。今は全然です!!

皆様が仰ってくれたように、撫でるとふぁふぁな肌さわりで、ツヤツヤで、見た目もとてもキレイです。本当に、感謝です。ありがとうございます!!

後はHanaちゃんの母さんのおっしゃる通り“におい”とナズナはキツイ皮膚炎ですので“フケ”です。

皮膚炎の子達は、だいたいこの問題にも悩んでいます。

ナズナは、まだこの問題に関しては変わりはありません。でも、必ず改善されると思って、続けていきます。

ナズナもカール(チワワ)も普段、笑いますが(Hanaちゃんの母さん、私も分かります)、もっと幸せになってもらいたいです。

色々な子達にも笑ってもらえる様になってもらいたいです。

生きる者たちに、もっと幸せが広がっていきますようにと願い、願えば叶うと信じていきます。

最後、話が逸れましたが、また報告します☆

またまた、長文ですみません。ありがとうございました!!

〇〇

//////////////


その前に、このデリケートな皮膚のシーズー犬の質問に答える投稿がありましたので、時間が前後しますが、紹介致します。

//////////////

〇〇さん、初めまして。Hanaの母さんと申します。

そして夢仲間の皆様大変ご無沙汰しまして申し訳ありませんでした。”ご挨拶”後皆様の投稿を読ませて頂くだけになっております。

製品のご報告させていただくつもりだったのですが、皆様の投稿される内容が日々読ませて頂くだけで感動している状態でして(汗)今更私の”製品使用報告”がなんだか乏しいものに思え始めて投稿をためらっておりました。

でも今回〇〇さんのメッセージを拝見しましてこれなら私もHana(わんこ)を通してもしかしたらお役に立てるご報告出来るのではと思い思い切ってこうしてメッセージを書かせていただいています。

私は我が仔Hanaを洗うときはいつも〇〇〇のシャンプーを使用しています。以前このMLでわんこちゃんにも使える可能性もある、というご意見を拝見してからずっと〇〇〇のシャンプーを使用しています。

その時に学んだアドバイス”薄めてからの使用”を忘れずに小さな容器にシャンプーを入れてお湯で3倍くらいに薄めてから使っています。

Hanaはシーズーちゃんまで肌が敏感では無いのかもしれないのであくまでも一つのケースとしてお話させてください。

Hanaはこのシャンプーで洗ってもらうのが大好きです!(彼女笑いますから。。これまでの犬専用のシャンプーにしても人間使用の効果なシャンプーにしても洗う度にふんふん、と不満げにしておりました)そしてそれ以降犬特有の臭いが彼女にはなりました。

犬を飼っている方にはお分かりかと思いますが、家犬として飼っているとどんなに気をつけていても”動物特有の臭い”が家の中にあります。。

我が家も〇〇〇のシャンプーを使う前から常に芳香剤を置いておりますがそれでも外から戻って来るとやはり”あ、犬を飼ってる家だな”と感じていました。

それが今では(もちろん同じように芳香剤をかかさず置いております)外から帰って来ると芳香剤の匂いしかしなくなりました。

鈴木先生から購入していた”エコロン”でブラッシングをする事も効果ありましたが、今後”エコロン”を購入出来なくなる状況を考えると〇〇〇のシャンプーでHanaを洗ってあげる事が出来る。

そして動物特有の臭いもしなくなる。そしてそして彼女の肌になんの負担もかけずに(これが一番大切ですから)。。という結果を得た事は私にとってとっても嬉しい発見でした。

それと加えまして、、2ヶ月ほど前の事でしたか、Hanaが友達の犬に噛まれた事がありまして、その後ハワイという気候のせいか傷が膿んでしまい見る見る間にその部分が腫れ上がってしまいました。

主人がメディカルの分野で仕事をしておりますので素早く処置をしましたがその後は毎日ばい菌が入らないように傷の部分を清潔に保つように気をつけて経過を見守っていました。

その際にかなりチャレンジャーだな、と思われてしまいますが、、〇〇〇のボディーシャンプーで彼女の傷口を洗ってみたのです。。

これが!ボディーシャンプーを使った次の日にはその傷口がびっくりするくらいに腫れがひいてしまっていたのです!

これには私も主人も驚きました。これもやはりこのMLを通して〇〇〇のボディーシャンプーがアトピー性皮膚炎や傷を癒してくれる効果がある可能性がある事を学ばせて頂いたからです。

今Hanaのその傷は跡形もなく消え元気にしております。ですのでもしかしたら〇〇さんの敏感肌のシーズーちゃんでも〇〇〇のヘアシャンプー、そしてその仔が引っかき傷など作ってしまった時には〇〇〇のボディーシャンプーとその時の状況に応じて使用して頂けるのではないでしょうか?

これはあくまでもはなのケースから申し上げているのですがもしも何かの参考にしていただけましたら幸いです。

//////////////

 投稿ありがとうございました。

 人間の健康に良いものは、動物にも良いことが分かります。

 そして、波動の高い製品は、それを使う人も動物も幸せにしてくれます。

 もちろん、それは母なる地球にも良いのですから、すべてを良くしてくれるのです。

 
ありがとうございました。



 弱者救済のプロジェクト、ご希望の方には、メールを差し上げますので、ご自分の住所、氏名を書いて、私のアドレスまで、直接メールを下さい。


 今まで、登録希望されていた人で、参加できていない人も再度、アタックして下さい。



スポンサーサイト