無限の創造力と無限の可能性と無限のパワーで、あなたの思い通りの人生を生きる


  「マネーゲームから抜け出す法」の本を何回か読んでいて、自分がもっと明快に説明できたら、と歯がゆく思ってしまいます。

 何となく、きざっぽいですが、人生を舞台に例えたら、この本を分かりやすく説明できるように思えてきましたので、書いてみます。

 人は、人生という舞台で、自分の役を演じる役者である。役を演じ切らずに、舞台を降りることは出来ない。

 上演時間はなんと100年の夢舞台なのです。

 そして、人生という舞台に、第一幕と第二幕があったとしたら、第一幕は、最初の50年!

 この第一幕の脚本は、悩みや苦しみの連続で、

 しかも、ものすごく制約された中で、手かせ足かせをされたような不自由に生きる苦しみの人生を演じなければなりません。

 現代の日本では、こんな人生なら、死んだほうがましだと、自殺する人が後を絶たないのです。

 誰もが、死にたいほどの苦しみの連続で、そして、失敗、失敗の連続でもあり、何一つ満足できて、満たされるものが四苦八苦の第一幕なのです。

 多くの人も、この苦しみから解放されたい、本当の幸福になりたい!と願ってやまないのですが、なぜ、人生は苦しみの連続になるのか???
 
 五木寛之氏は「大河の一滴」の本の中で、「人生は苦しみの連続である事を覚悟すべきだ。人生が健康で明るく楽しいものだと思い込み、これを用意してくれるのが社会だと考えている人がいるが、これは違う。生老病死苦しみの連続である。人は泣きながら生まれてきて孤独のうちに死んでいく・・・・。」

 と、説明しています。

 そして、「青年よ、大志を抱け!」と、北海道大学の学生に向け、別れ際にそう叫んだと言われているクラーク博士は、

 その言葉通り、彼は、アメリカに帰国しても、野心的に生き大学の開学を企画するが失敗し、その後、知人と共に鉱山会社を設立するも倒産し、破産をめぐる裁判に訴えられ心臓を病み、失意のどん底のまま、その生涯を終えているそうです。

 彫刻家の高村光太郎が残したとされる人生最後の言葉が・・・・。

 「老人になって死で、やっと解放され、これで楽になっていくという感じがする。まったく人間の生涯というものは苦しみの連続だ。」

 ということですので、第一幕では、ほとんどの人の人生は、苦の連続を演じなければならないのです。

 「たった一度の人生!」という言葉がある通り、ほぼ100%の人は、人生という舞台には、第一幕しかないと信じこみ、70歳になっても90歳になっても、第二幕については気づかない内に、幕を閉じているのです。

 サッカーにも前半戦と後半戦があるのに、ほとんどの人が人生には前半戦の第一幕しかないと思い込み、後半の試合を放棄しているようなものです。
 
 まるで、ほうれん草を食べないうちに物語が終了してしまうポパイの様なものです。

 この漫画は、私の子供の頃はワクワクして見ていましたが、若い人には意味不明かと思います。

 このマンガは、ほうれん草を食べると超人的パワーを出す船乗りのポパイと、その恋人オリーブ、そしてポパイの天敵である大男ブルートの三人をめぐる コメディマンガです。

 誰もが、超人的パワーを持っているのに、それに気づかないうちに、そのパワーを発揮することもなく、天敵の大男のブルートにさんざん痛めつけられて、それこそ、失意のどん底のまま、第二幕に進まないうちに、第一幕だけで、生涯を終えてしまうのです。

 ただ、ほんのわずかですが、気づきの深い人が、この人生において、ほとんどすべての人が、苦の連続で幕を閉じているのは、不自然でおかしい・・・・。

 これは、壮大なトリックに、仕向けられているに違いない!と、気づいているのです。

 この壮大な仕掛けのトリックに気づき、どうにかして、第一幕の途中からでも、第二幕に移行して、何者ものにも束縛されず、経済的にも、時間的にも、自分の思うままに自由に生きられる、そんな自分が輝いている舞台を演じたい!と思う人もいるのです。
 
 お釈迦様は、人生は、老いや病など、苦しみの連続であるが、 心のあり方を見直せば、苦しみを克服することが出来る。と説いています。

 そこで、第二幕で演じるために、心のあり方を見直して、その解決法を探り、何とかポパイの様な、ほうれん草を食べると超人的パワーを発揮できる方法に辿り着いたのが、「マネーゲームから抜け出す法」の本の内容なのです。

 これからの第二幕の人生舞台では、あなたは自由自在に、脚本を書いて、監督もあなたで、主演もあなたで、自作自演で演じることができるのです。

 あなたの本来持っている無限の創造力と、無限の可能性と、無限のパワーで、あなたの思い通りの人生を生きることができるのです。

ありがとうございました。



☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事