「現実は自分が創っている!と、心の底から納得しできたとき現実は変わります。


 投稿を頂いておりますので、紹介致します。

//////////////

 熊本の〇〇〇〇です。

いつも楽しくメルマガ読ませていたたいております。ありがとうございます。

マネーゲームから脱出する方法は、数ヵ月に読んでいました。

読んだ時は衝撃を受けました。しかし、一回読んで終わっていました。

鈴木さまのメルマガにマネーゲームから脱出する方法が紹介されていましたので、あらためて読みました。

おかげさまで、また本来の自分を取り戻すきっかけとなりました。ありがとうございます。

脳望と共にマネーゲームのプロセスを習慣として、人生を楽しんでいきます。

ありがとうございます。

//////////////


投稿ありがとうございました。

 この本は、1回目、2回目、3回目と読み込んでいくと、作者の言わんとしていることが分かってきます。
 
 この本では、例えば、今までは「現実」と思っているすべてのものが「幻想」なのですから、この概念は、受け入れ難いものがあります。

 けれども、このメルマガを読んでいる人は「無限のパワー」とか「本来の自分」とか、「命の源流」とかの内なるパワーの概念は耳にタコだと思いますので、全面的な否定にはならないと思います。

 現代人のほとんどが、内なる無限のパワーの知識もないし、あったとしても、自分とは、かけ離れたものになっています。

ですから、死ぬほど努力して、有名な成功者のようにならないと成功できないと、思い込んでいます。

 何に取り組むにも、内なるパワーを意識するか否かでは、結果が全然違ってきます。

 マネーゲームから脱出する方法の本では「無限の豊かさ」=「無限のパワー」と「本来の自分」と「制限のある自分」との融合を目的に書かれております。

 ですから、すごい本なのです。
 
 自分と無限のパワーとの境界線は、生まれたばかりの時はなかったのに、20歳を過ぎるまでに、境界線のほぼ100%は閉鎖されてしまっているのです。

 でもこれは、「本来の自分」が創った幻想で、つまり、自らが創り上げた幻像なのです。

 ですから、簡単な手法=プロセスで、本来の自分との垣根を取り払うのです。

 とにかく、この本の狙いは、今までの考え方に囚われない!

 自分や世の中に対する「思い込み」や「錯覚」を、クリアにすること!つまり、すべての常識や社会通念を解除することにあり、その柔軟な考え方がカギになります。

 固定観念にとらわれ、「今までのものをどう変えるか」という発想ではなく、ゼロベースで、すべて白紙に戻し、原点に戻って、何もない状態から新しい概念を受け入れて、プロセスに取り組めば素晴らしい結果になるのです。

 そのような発想があるんだ! この本の理論が例え真実でも真実でなくとも、視点を変えて、そのように考えれば、今まで叶えられなかった夢が実現してしまうんだ!と。

 “お釈迦様は、人生は、老いや病など、苦しみの連続であるが、 心のあり方を見直せば、苦しみを克服することが出来る。と説いています。”

 この「心のあり方」とは、視点を変える!とか、固定観念に囚われず柔軟な考え方に!と言っているようにも思います。

>脳望と共にマネーゲームのプロセスを習慣として、人生を楽しんでいきます。
 
〇そうですね、能望とプロセスを習慣にして、人生の第二幕に進んで、思い通りの幸せな人生にしてください。

 ありがとうございました。

 
 次も、「ザ・マネーゲーム」の本の話題と、プロジェクトに関する質問の投稿を頂いておりますので、紹介します。
 
//////////////

鈴木先生、お世話になります。メルマガ読者の〇〇と申します。

毎日に忙殺され、いずれ余裕ができればまとめて読めると思い、メルマガはフォルダ分けだけしてありしばらく拝見していなかったのですが、最近メインPCが壊れてしまいました。

そして、仕方がなしにサブノートに切り替えると、メールはほとんど振り分けの設定がなく、それをきっかけに久しぶりに拝見いたしております。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法、早速取り寄せて通勤時間に読み始め、本日やっと読み終わりました。

現実と思っている何もかもが全て幻想だなんて…驚きましたがとても面白かったですし、今まで読んできた書籍のことを考えるとおかしく感じられる部分は全くありませんでした。

読みやすい文体なのも大変よかったですし、なによりわたしにメルマガを読ませるためにPCは壊れたのかな…と
感じました……。

これからはわたしも第2段階に入っていきたいと思います。

ところで、弱者救済のプロジェクトについて質問があります。

こちらの商品にとても興味があるのですがこれらは定期的に購入しなければならないものなのでしょうか?

ほしいときにだけほしいだけ、買うことはできますか。そうであれば、是非使ってみたいです。

もちろん現状わたしも救済されたい弱者の方ですが、それよりなにより、商品がおもしろそうです!

ただ、登録となると、実家の母などに協力してもらわないとできない気もします。

おそらく上位の方には名前など丸見えの状態になりますよね?

家族に、わたしの興味などで迷惑をかけられない事情があるもので……。

また、鈴木先生の教材の販売はやめてしまわれるとのこと大変驚きました。

いきさつなどもどこかに記載されていたのでしょうが、忙しいという思いこみからそれらを見逃してしまったこと、残念でなりません。

これからもメルマガは続けてくださるとのこと。楽しみに拝見して参ります。

〇〇

//////////////

 質問のメールありがとうございました。

>こちらの商品にとても興味があるのですがこれらは定期的に購入しなければならないものなのでしょうか?

>ほしいときにだけほしいだけ、買うことはできますか。そうであれば、是非使ってみたいです。

〇定期的な購入の義務はありません。そうです。ほしいときに、ほしいだけ、買うことができます。

 ですから、一般的なビジネスと言うよりも、通信販売の感覚で、良質な製品を安価で買うことができます。

 ただし、1年以上、何も買わなければ、会員の資格がなくなります。1年間で、歯ブラシやシャンプーを1つだけも買えばOKという規則になっています。

 製品に自信がないと、こんなことはできないと思います。

>おそらく上位の方には名前など丸見えの状態になりますよね?

〇人数が多いので、知人でもいない限り、誰が誰なのか分からない状態です。外国の人も混ざって登録しておりますから、特定の個人の判明は困難です。

 そして、組織を拡大している上の人達は、能望の長年の実践者ですから、どなたも良識のある人達ばかりですので、ご心配のトラブルや迷惑は、一切発生していません。

>家族に、わたしの興味などで迷惑をかけられない事情があるもので……。

〇何らかの懸念があるなら、登録はしないで下さいね。

 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法、に話題は戻りますが、「現実は自分が創っている!と、心の底から納得しできたとき、現実は変わります。

 例えば、組織図の懸念なども、本来の自分が創っているもので、実際は幻想でしかないのです。

 現実は自分が創っている」という概念も、今までのメルマガにも書いていますので、受け入れやすいと思います。

 この様な、受け入れやすい概念から共感を持ち、自分や世の中に対する「思い込み」や「錯覚」を解除しながら、
第2段階に進んでくださいね。


>これからもメルマガは続けてくださるとのこと。楽しみに拝見して参ります。

〇こちらこそ、宜しくお願いします。

 
  ありがとうございました。

スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事