プロポリスの抗菌作用について専門家のお医者さんからの説明を紹介します。


 9月になりました。

 北海道では、秋風が吹いてもいいのに、真夏のような暑さが続いています。

 残暑厳しい折!という文句が、北国でも当たり前になってくるのでしょうか?


 それでは、メーリングリストから、投稿分を紹介します。

 プロポリスの抗菌作用について、専門家のお医者さんからの説明を紹介します。

//////////////

〇〇〇さん、Mさんの体験談報告ありがとうございました。

プロポリスはいろんな抗菌作用があり、その中に水虫菌(白癬菌)も含まれています。

海外ではプロポリス軟膏として水虫用に販売されています。

歯磨きを水虫にも使えるとなると、これはお得ですね。医療用の軟膏は高価ですから実証してくださったMさんに感謝いたします。

それにしてもチャレンジャーですね。

私もいろいろ試してみたいのですが、患者さんにお願いするというのは立場上難しく、皆さんにお願いしたいと思ってますので、ワクワクさせられる報告をお待ちしております。

〇〇

//////////////


 ありがとうございました。

 プロポリス軟膏とは、身体にも優しそうな響きですね。

 歯磨きでも、効果があると分かれば、試される人もいると思います。

 今年は猛暑で、湿度が高いようですから、水虫菌(白癬菌)が大暴れしていると思います。

 そして、信じられないくらい安価で、購入できますので、水虫菌(白癬菌)で悩まれている人には朗報です。

 アドバイス、ありがとうございました。


 さて、次に、傷や虫刺され跡の傷が早く治る!というエコロンと同じような体験談を紹介します。

//////////////

皆様こんにちは。

先日、化粧水に含まれるエタノールの質問を投稿させて頂いた者です。

結局、香りの好みもありまして、〇〇〇スキンを普段使いの化粧水に選びました。

使う度にオレンジの香りでつい笑顔になりますね♪

今日も、特に何もないのに、洗顔後に子供みたいなピカピカな笑顔で居る。

自分を鏡で見て、1人で愉快になって笑っていました(笑)。

これまで、化粧水だけでこんなに笑顔になるという事がなかったので、これだけでもまず感動しています。

〇〇〇スキンと言えばもう1つあって、先日ちょっと擦り傷になった箇所がありました。

そこに〇〇〇スキンをちょいちょい塗っていたら、いつもなら塞がるのに1週間はかかるところを、たった3日で普通の皮膚になったんです。

ところが、傷が塞がるまでに貼っていた絆創膏にかぶれたらしく、傷跡だけでなく、すっかり絆創膏の形に跡ができてしまいました。

そこで、引き続き〇〇〇スキンと、ついでに〇〇〇リッチも塗っていたら、新しい皮膚ができてきたから、表面の古い皮膚が剥がれる…という感じで皮剥けが始まりました。

とにかく、その変化が早いんです!

ついでに、実は先日、虫に刺された箇所があって、私は虫刺され跡が下手すると1年以上肌に残ってしまう方なのですが、これも〇〇〇スキン+〇〇〇リッチであっさりと薄くなってきましたので、上記の擦り傷跡と合わせて、今年中に跡形もなく消せるような気がして、今からわくわくしています♪

(因みにこの虫刺され、刺されたことに全く気付かず、しかもそこに〇〇〇スキンを何も考えずに塗ったお蔭か、全く痒くなく、ただ発赤だけしました。)

私が〇〇〇を知ったのが今年のお盆くらいだったので、まだ1か月も経っていないのですが、既にもう「これは手放せない!感じ」で一杯です。

それと、製品が良いのも勿論なのですが、私はこのグループの皆様に知り合えたことが、何より嬉しいです♪

以前、全く別のビジネスに参加したことがありましたが、そこには感激とか感動とかはありませんでした。

一緒に活動しよう、と言って下さった方はいたのですが、私は知り合いが少ない方なので、活動できずにあえなく退会したことがありました。

そこで言われた話はとにかく儲ける為には…的な話ばかりで、それを思うとこちらのMLで、1人の方のことに皆で一緒に喜んでたりする様子を拝見していて、本当にこちらに参加できて良かった~♪と、喜びとか感動とかがじわじわ湧いてきます。

また、小さい話ですが、昨晩、風呂上りの夫から〇〇〇のシャンプーの香りがして、「あぁ、私が勝手にシャンプーやボディシャンプーを使い始めたのに(それまで夫は固形石鹸で髪も含め全身洗う人でした)、文句言わずにボディシャンプーとシャンプーをちゃんと使ってくれてるんだなぁ…。」と、たったそれだけのことにもじわっと感激してしまいました。

そういった小さい感動も、塵も積もれば式じゃないですが、多分積み重ねていくと毎日がすごく「生きてて良かった~」的なものになると思いますし、〇〇〇と皆様と一緒だから、そうできるのかな、と思っています。

長文で失礼致しました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

//////////////


 投稿ありがとうございました。

 波動の高いものは、同じような現象が起きるのですから、ありがたいことですね。

 紆余曲折があっても、いつの世も本物が生き残りますから、価値のある本物を使うことが大切になります。

 毎日をワクワク楽しく生活するためにも、安価で波動の高い日用品を使うことが賢明なことです。

  ありがとうございます。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事