あなたを成長させるために仕組んだシナリオ


 今まで人気商材であった、人間関係の天恵シートでは、自分がいじめられたり、傷つけられた時には、感謝の気持ちを持って、相手の魂に謝りなさい! と、書いていました。

 私も、この種の悩みごとで相談を受けたときには、この天恵シートと同じように説明してきました。

 なぜなら、深刻な悩みを最良の方法で解決してもらいたいので、この解決法を推奨してきたのです。

 ところが、当事者にとっては、とんでもない方法なので、すぐに納得してくれる人は少なく・・・。

 「そんなことは絶対にできません!」、「死んでもムリ!」、「頭がおかしいんじゃないの?」 と、言わんばかりの葛藤と反発になり、なかなか実践してくれないのです。

 抵抗のある人の気持ちは良くわかります。しかし、相手を攻撃しても、誰かに相談をしても、相手から遠ざかっても、解決する可能性はゼロに近いのです。

 最近は、中学生のいじめの問題で、警察を介入しはじめましたが、犯罪を取り締まる効果はありますが、根本から解決することにはなりません。

 恨みを感じている相手に、罰を与えたり、何とかしようとしても、相手を避けて距離をおいても、最後は自分の問題になるのです。

 自分が恨みを持っている限り、問題の解決には至りません。

 今までの方法では、心の中に癒されることのない傷みを抱え続けてしまうのです。

 戦争で勝利をしても、多くの兵士の精神障害が残り、自殺者やアルコール中毒患者が多発するのと同じ原理です。

 何にも悪くない自分が、なぜ、憎らしい相手に謝り、おまけに、相手の幸せを願い、感謝しなければならないのか?

 そんな馬鹿げたことをしている人は、世の中には一人もいないのに、どうして、自分がしないといけないのか?

 本村さんの光市母子殺害事件の時は、私もかなり悩みましたが、10年以上も経過して本村さんの心情の変化から、自分の解決法は正しいと確信できました。

 そして、以下のように思うように勧めてきました。

 相手は、本当はあなたのことを傷つけたり、いじめたりしたくはないのだけれど、仕方なく、魂に操られて演技をしているのです。

 本心は優しいのに、あなたに何かを気づかせたくて、仕方なくその役をこなしているのだから、その相手は本当は、可哀想なんです。

 だから、その相手と魂に感謝するのです。

 と、何度も説明してきたのです。

 この方法を続けていると、今まであんなに憎んでいた相手の態度が変わってきます。

 それと同時に、あなたの傷が癒えてきて、なんとも言えない幸せを感じるようになります。

 これは、あなたの「本来の自分」が、あなたを成長させるために、仕組んだシナリオなのです。

 そして、この方法以外に、双方共に良くなる解決法はないのです。この方法以外に、有り得ない奇跡が起きる
方法がないのです。
 
 あなたの恨みが大きければ大きいほど、あなたの試練が厳しければ厳しいほど、あなたが成長するための推進力になるのです。

 そんな嫌な思いや試練を乗り越える「成長」とは何なのか?それほどまでして「成長」しなければならないものなのか?

 人生は、何度も何度も試練の連続ですから、そんな試練なんて真っ平、御免です。と思う人もいることでしょう。

 その目的は、生まれながらに無条件に与えられている本来の自分に戻っていくことなのです。

 つまり、無限の可能性と力を持ち、無限の豊かさ、無条件の愛、無限の創造性と知恵、常に無限の喜びと穏かさの中にいる本来の自分に戻ることなのです。
 
 人生における、何度も何度も試練の連続から卒業して、次の新しいステージに登るための方法が書いてあるのが、ロバート・シャインフェルド氏の本なのです。

 この本の内容が、人間関係の天恵シートを誰もがすんなり、抵抗なく実践できる科学的根拠まで説明しているのですから驚きです。

3年前にこの本があれば、多くの人があんなに悩むこともなく人間関係の天恵シートがすんなりと実践できたのに!そして、この世からいじめの問題が解消されたかも知れないのに?と思いました。

 ロバート・シャインフェルド氏はこのの中で、私は「本来の自分」と、私の自然な状態である無限の豊かさに戻るために、できることは何でもしようと心に誓いました。

 と、書いています。
 
 私も、今まで、生きてきたのは、この目的のためであり、それこそ出来る限りのことをしてきました。

 そして、この目的を果たすために、この次元での最良の方法を追求してきたのです。

 プロジェクトの組織図を見ても、能望の実践を積み重ねてきた人が、多くの人が集っています。

 能望の実践は、ロバート・シャインフェルド氏の本にあるプロセスの根本になる感謝を深めることが自然とできるからです。

 ありがとうございます。

=======
 
 弱者救済のプロジェクト、ご希望の方には、メールを差し上げますので、ご自分の住所、氏名を書いて、私の アドレスまで、直接メールを下さい。

 今まで、登録希望されていた人で、参加できていない人も再度、アタックして下さい。

スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事