制限された自分から本来の自分に戻って、無限の叡智と無尽蔵の富が得られるのです。


 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法の翻訳者である本田健さんのこの本に関連するサイトを拝見したら、読者の感想のコメントがありました。

 この本の本田さんの簡単な説明と、読者の感想のコメントをいくつか紹介します。

=======

お金の呪縛から自由になりたいすべての人へ!

「お金は幻想である、すべては、自分が作り出したホログラムだ」という本書の主張は、最初はよくわからないかもしれません。

でも、何度も読み返していくうちに、不思議な感覚とともに、納得するところがでてくると思います。

お金の呪縛から自由になってみたい方は、ぜひ読んでみて下さい。

=======


 ・読者の感想のコメントです。

//////////////

子供の頃から思ってたこと…

・自分以外は全て作り物なんじゃないか?

・この世は神々が暇潰しに創り、上から見て楽しんでるだけなんじゃないか?

・この世は想うだけで変えられるんじゃないか?

・私は本当は神に等しき力を持っているのに誰かに封じられてるんじゃないか?

…みんな そのとおりだった!

2011年11月に購入して、今、8回目を読んでます。同じ本をこんなに何度も読むのは初めてです。

読んで「?」だったとこが、次ぎに読むと、「そうそう!」に変わるのがとても面白くて楽しく、何度も何度も読んでしまいます。

失礼ながら訳が「?」のところがあり、原文でも読んでみたいと思ってますが、よくぞこの本を出して下さったと、本田さんには感謝してます。正に私のために書かれた本です。

//////////////

今までの成功法則の本はいつも「現実の私は貧しい」という意識があるためポジティブな感情を持つのは難しいことでした。

でもこれを読んで見方が変わりました。般若心経の色即是空空即是色というフレーズはこのことを言っているのだと思いました。

//////////////

すごい衝撃を受けました。

今まで、私はなぜここに存在して、生まれてきたのか?という疑問がありましたが、その答えの鍵のように思えました。

この本のエッセンスに触れるたび、自分のこれまでの道のりに許可をおろせました。

ありがとうございました。

//////////////

自分の中で到着地点が定まった本でした。

いろんなノウハウはあるにしても、結局はココだという確信と、それを思い出した魂からの喜びがあったように思います。

この本を訳して下さった本田さんに、心から感謝します。

//////////////

大きな変換地点にきた、今という時代が必要としている本です。単なるマネーゲームという枠を超えた人生のパラダイムシフトが起こります。

//////////////

これまで様々な成功法則の本を読んでみたりモチベーションUPのセミナーに参加してみたり成功と言う言葉に憧れを抱いてきましたが、どうも願った人生にはならい現実がありましたが、

この本を読んでなんとなく気付いていた事に確信がもてました。自分が現実と思っていたことは全て自分が作り上げた幻想だと言うこと。

成功と言う実態のない物を手に入れるため観念にふりまわされて感情をコントロール出来なくなる自分がいましたがこれからは自分で全てを創造して来ます。

//////////////


 素晴らしい感想ですね。私も、本田さんには心からの感謝をいたします。

そして、私も子供の頃は、一番最初の感想の人と同じようなことを思っていました。

 私が子供のころは、1ヶ月に一度くらい、5分~10分くらいの未来に起ることが見える時があり、同じと場所で、次に、この人がこのように言って、あの人が出てきて、犬が吼えて・・・・と、自分が思った光景の通りになるのです。

 そんな現象が起きた時は、なぜか目まいがして気分が悪くなり、回復するまで、10分くらい横になっていました。

 過去に同じ状景を見るのとも違うのです。それだったら、何度かありましたが、目まいはしませんでした。

 6歳~8歳くらいの子供のころですから、人にも言えなくて漠然とですが、自分の目の前には台本があって人が動いているように、思っていました。

 ですから、この本のとんでもない理論は心情的にも理解できるのです。
 
 現代の日本人は、即物的な人が多いですから、ほとんどの人は、この本を最後まで読むことができないし、本の内容は現実逃避としか思えないのも分かります。

 この本の作者も、奥さんに、本の内容を話すのに6か月もかかったそうですから、私のメルマガでも、多くの皆さんにご理解いただけるのは、1年もかかりそうですね。

 本の題名にマネーがつくのは、印象が悪くそれだけで致命的ですが、私の、お金の天恵シートと同じで、お金を儲けるという話しではなく、お金に感謝して、お金に対する執着をなくす!という、内容ですので、誤解をしないで下さいね。

 この本では、

 お金の本当の目的は、あなたが経験するすべてのものを創った創造者としてのあなた自身の素晴らしさと、あなたの創造物の素晴らしさに感謝を示す事にある。

 ですから、感謝のレベルを深めれば、感謝の象徴として、お金が入ってくる!というのですから、より東洋的なのです。

 私達のプロジェクトのビジネスの誤解を解くのも大変ですが、即物的な人のためにも、この本をご理解してもらえるようなトークも、その内、出てくると思いますので、心配はしておりません。

 降龍の時も、そんな小さなものに・・・と、多くの皆さんに抵抗がありましたが、実践してもらったら奇跡の体験談をたくさん頂きましたので、この本も、同じようになると思っています。

 こんなことで、いったい何が得られるのですか?という疑問も出ると思いますが・・・。

 それは、制限された自分から、本来の自分に戻って、無限の叡智と無尽蔵の富が得られるのです。

 まるで、能望の実践の結果と同じなのですから、これも驚きなのです。

 ありがとうございます。
 
=======
 
 弱者救済のプロジェクト、ご希望の方には、メールを差し上げますので、ご自分の住所、氏名を書いて、私の アドレスまで、直接メールを下さい。

 今まで、登録希望されていた人で、参加できていない人も再度、アタックして下さい。


スポンサーサイト