夢の様な手法になり、まるで魔法のようなものなのです。


 連休はいかが過ごされましたか!私は、例のを読みながら、色々と分析してみました。

=======

 ・感謝の表現を劇的に上げることができる!

 ・自分のセルフイメージを劇的に高めることができる!

 ・さらに、自分が本来持っている偉大な才能とか英知とか、無限の豊かさとか、その真実を知ることができて、これまでよりも効率的に引き出すことができる!

 現実の社会で、自分が本来持っているこれらの偉大なパワーを引き出すことが、人類の長年の夢でもありました。

 つまり、夢の様な現実が、誰もが短期間で思い通りに達成できる方法論があるのですから、これに気づいた人は、何よりも優先して実践することになります。

 けれども、そんな夢みたいなことがある分けがない!と、多くの人が思っているのと、この本の中味が、今までの常識とはあまりにもかけ離れていて非現実的なので、90%以上の人々は、そんな馬鹿な!と、受け入れることができずに、反発してしまうのです。

 エゴを出さないで、欲望をむき出しにしないで、願望が達成され、理想的な現実に変えることができるのですから、この分野に詳しい人にとっても、夢の様な手法になり、まるで魔法のようなものなのです。

 私は、仏教の考え=昔からある東洋の概念と同じなのと、「パワーかフォースか」の意識レベルの概念に照らし合わせても矛盾がないので、この本には真実が書いてあると確信してしまいました。

 メルマガにも書きましたが、「パワーかフォースか」もそうですが、日本では、空海や白隠さん、神技を行う名人や達人、そして経営の神様など、西洋では、チョップラ博士や、Dr.ジョン・ディマティーニ氏、ハワイの秘法など、本来の自己に覚ざめる能力開発が真実だと確信しています。

 インド出身のチョップラ博士は、仏教について、以下のように言っておられます。

 「仏教の主要なメッセージは、自己は何も現実的なことを達成できない、ということ。ブッダが行ったように、自己は自らを消す方法を発見しなければならないのだ」

 ここでいう、現実的なことの達成とは、現実の世界を変える願望の達成のことです。

 本来の自己に気づくことなく、エゴを自分と同一視している限りは、幻想の中を生きなければならないので、現実的な力をもつことができないが、エゴを超えて本当の自分を生きると、全てのものを生み出し、秩序づける力にアクセスできるので、現実的な変化が起こせるということになります。

 彼の本には、お金は、どこからやってくるのでしょう?との質問に、瞑想の創設者が、「この瞬間、どこからでも」と、ためらうことなく答えました。と書いています。

 心の奥の深い領域まで達している人達は、同じようなことを言いますから、マネーゲームの本の内容が真実であることがわかります。

 Dr.ディマティーニは、マネーゲームの本の作者の友人で、この本のP6にも紹介されておりますが、彼は、本書で紹介した多くの科学的な洞察を引き出してくれました。とも、書いています。
 
 そして、彼は、最近、原題が「The Gratitude Effect」(感謝の効果)という本を出しています。

 この本が扱っているのは、とても感謝できそうにない、むしろ、人生で最も憤り、憎しみを抱いたその相手にこそ感謝をするということが書かれています。

 Dr.ディマティーニは、メルマガでも紹介しましたが、子供の頃に、学習障害児と診断されています。

 今後一生涯、読み書きコミュニケーションはおろか、人生でいかなる成功も期待できないと7歳の時に烙印を押されたのです。

 そして、14歳で学校を中退し、路上生活を経験しています。

 その後ハワイでサーファーとして過ごし、17歳の時に薬物中毒になり、回復まもなく、93歳の哲学者のポール・ブラグのセミナーに出席しました。

 彼は、このような生い立ちですから、セルフ・イメージは最悪です。

 けれども、ディーパック・チョプラ氏と同じ概念である、本質的な内なる智に至ることを、93歳の哲学者のポール・ブラグ氏に教えられたのです。

 17歳まで、本も読んだこともなく、学習障害児だと思っていた自分に、93歳の哲学者が、いきなり天才だと言われたのですから、驚いたことでしょう。

 93歳の哲学者は、彼に本来の自分に気がつき、本来の自分に至り、本質的な内なる智に至ることを教えたのです。
 
 ハワイですから、ムーの文明の名残というのか?東洋的な概念もあるようです。そして、Dr.ディマティーニは、猛勉強して、研究者、作家、そして哲学者などという幅広いバックグラウンドを持ち、「人生と健康の普遍的原則」を追求して200種類にもおよぶ分野での研究をもって、健康と人間の可能性の研究における第一人者として認識されるようになりました。
 
 愛と感謝は海を分かち、山をも動かす奇跡をおこし、あらゆる病気を消滅させてしまうとも言っております。

 さらに、Dr.ディマティーニは、富が引き寄せられるのは、自分の中の偉大なところで、それは何億ドルにも匹敵するもので、大抵は自分が高い価値を置いているところで「お金」とは違った形で存在している。
 
 つまり、誰でも億万長者で、それがお金の形になっていないだけだ、といっているのです。そして、それをお金の形に変えられるのは、自分の中の偉大なところが「お金」に結びついた時だ、と断言しているのです。

 彼は、39年以上の歳月をかけて、物理学、哲学、理論、心理学、天文学、数学、神経学、生理学といった多岐にわたる学問の研究の末に、革新的かつ先進的な自己変革メソッド「ディマティーニ・メソッド(R)」をあみだしました。

 現在、ディマティーニ・メソッド(R)は、世界60カ国200万人以上の人達から支持され、世界中の企業や公的機関、教育機関や刑務所で人間教育のメソッドとして採用されはじめています。

 マネーゲームの本も、Dr.ディマティーニ氏も、そして、ディーパック・チョプラ氏も、本質的な内なる智に至る実践ですから、自分のセルフイメージを劇的に高めることができる!というレベルをはるかに超えているのです。

 そして、マネーゲームの本は、「ディマティーニ・メソッド(R)」を、はるかに越えた手法で、自分の中の偉大なパワーが「お金」に結びつく方法を教えてくれているのです。


 話しは、違いますが、プロジェクトのビジネスで、日本の薬事法がネックで問題が生じています。

 問題の解決には、根本的な所から修正するのが原則ですので、この本のプロセスを使い、双方が良くなり、現実をより良い方向になる実践を試しておりました。

 ちょうど、その時に、〇女史から、その問題の詳細と、問題解決のための「パワーを送ってください!」との電話がありました。

 不快に思うことですから、より深い領域に至り、良い方向になると確信できます。

 
 次に、メーリングリストで、交通事故に遭われて快方に向かっておられる人からの投稿があり、そのお見舞いの投稿を紹介します。

//////////////

〇〇さん、こんばんは。 〇〇〇〇です。

お見舞い申し上げます。
一日も早く全快されるよう願っています。この気持ちは、もちろんプロジェクトの仲間の総意ですね!

〇〇さんは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法に関心は如何ほどでしょうか?

もしこの本をお読みになっていらしたら、体調の不安定な時に役立つプロセスの実践をお勧めします。

これは私も体調の悪い時に実践して症状が緩和されてきた実証がありますので、できれば、〇〇さんにお願いしてでも実践してほしいのですが・・・

本をお持ちになっていると仮定して説明させて頂きますが、P60の第4章白馬の騎士がやってくるこの第4章は「量子物理学」に触れているので、読まれればお解りになると思います。

なぜプロセスを実践すると不快な症状が緩和されるのか、体は小さい粒子、原子、分子、細胞・・・からできています。

プロセスを実践するとこの微細なレベルまで到達して修復してくれるからです。スパイラルシートと同じ働きをしてくれるのです。

もし、本を読んでいらっしゃらないようでしたら、ここにプロセスのガイドラインを書き出しておきますので、お役に立ててくだされば、うれしいです。

体が楽になるまで、1から9まで何回も繰り返して、読み返してください。

1. 私はこの不快な経験を創っている【力であり神の存在】だ。
2. これは現実ではない。
3. これは完全に作り物だ。
4. これは私の意識の創造物だ。
5. 今、私はこの創造物から力を取り戻す。
6. 私は力を取り戻す。私は力が戻ってくるのを感じる。
7. 私は力が押し寄せてくるのを感じる。
8. 私は力が押し寄せてくるのを感じる。私は自分がどんどん成長し、本来の自分に戻って行くのを感じる。私は「人間としての経験」の中で、もっと本来の自分を表現していく。私は【力であり神の存在】だ。
9. 不快な経験を創り、それを自分自身に本物だと信じ込ませたあなたの才能に、その創造物のすばらしい出来映えに、そして第1段階でそれが立派に果たした役割に、心から感謝します。

〇〇〇製品と併用してプロセスも実践されると、一層の効果が期待できると思います。

〇〇〇の体感報告も期待していますね^^

お仕事に復帰されても、くれぐれもご無理はなさらず、お大事にされてくださいね。

//////////////


 投稿ありがとうございました。

 最初に、交通事故のお見舞いを申し上げます。

 そして、早期に回復されたご様子ですが、一日も早く全快されることを願っております。

>愛と感謝は海を分かち、山をも動かす奇跡をおこし、あらゆる病気を消滅させてしまうとも言っております。

 この本のプロセスを実践すれば、それだけで、意識が深いレベルに至ります。意識が愛と感謝の深いレベルまで到達する!ということです。

 相手は、交通事故で深刻なのに不謹慎だ!と 多くの人が思われていることでしょう。

 けれども、この投稿をされた方は、ご自分の経験からも、この人のためを思いベストの方法を紹介されているのです。

 この本の作者のロバート・シャインフェルド氏は35年間、その前に70歳のおじいさんから伝授されていますから、35年以上の知識の蓄積があります。

 Dr.ディマティーニ氏は39年間、そして、93歳の哲学者の教えもありと、かなりの年期と知恵が入っています。

 この本を読み込み熟知し、プロセスを実践すれば、それこそ海を分かち、山をも動かす有り得ない奇跡が実現しますので、皆様も取り組んでください。

  ありがとうございました。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事