

厳しい状況であればあるほど感謝を深める


< 第1991回 > 2012年10月6日発行

 人として生まれた以上、自分の持っている力を最大限発揮できて、人生を思い通りに生きたい!と、誰れもが思うことです。

 スポーツや学問をはじめとして、仕事もそうですが、人は色々なものに取り組んでも、夢が叶う前に力の限界を感じてしまいます。

 力の限界というよりも、多くの人は、途中であきらめてしまい、努力を続けることができなかった自分の情けなさも多分にある!と、思っている人もいるでしょう。

 自分が続けることができなかったのは、〇〇のせい!などと人や世の中のせいにしてる人も結構いると思います。

 頑張ることができなかった自分!努力の継続ができなかった自分!過去を振り返ってみたら、ほとんどの人は、あの時、もう少し頑張っていれば、自分の人生は、変わっていたかも知れない。と、悔やんでいる人もいるでしょう。

 後悔先に立たず!です。
 
 学問もそうですが、コツコツと途中であきらめないで、続けていれば、少ずつでも成績が上がるように・・・、夢や願望の達成も、あきらめないで、続けてさえいれば、何とかものになるものです。

 継続できないのは、自分には才能がない!と、嘆く以前の問題なのです。

 継続は力なり!という言葉がありますが、途中であきらめないで、続けられる忍耐力も、立派な才能なのです。 
 
 夢や願望を達成するために、一生懸命努力しているのに、途中で挫折してしまった!

 もしも、これがすべて「本来の自分」の妨害であることが判明されたら、「本来の自分」の偉大なパワーを知っている人なら、なす術がなくなります。

 人に勝つより自分に勝て!という言葉が真実になり、自分に勝つことが、どれほど大変なことか、「本来の自分」のパワーを知れば知るほど、それは絶望的になってしまうのです。

 ですから、多くの人が無意識的に、途中で夢をあきらめてしまうのかも知れません。
 
 この世の中には隠れた原動力があり、誰もが成功する可能性が極めてゼロに近く、失敗の確率が極めて高く、幸せよりも、苦しみや不幸が圧倒的に多いのは、やはり、目には見えない原動力に支配されていることになります。

 ところが、このからくりを知って、「本来の自分」が妨害するのではなく、反対に協力してくれることになったら、つまり、隠れた原動力が全力を挙げて協力してくれることになったら、話しが違ってきます。

 どうして、「本来の自分」が、本当の自分自身なのに、自分は力がなく惨めで、苦しくて、辛い思いばかりをしなければならないのか?

 その理不尽さに一生崖、気がつかずに、苦の奴隷に甘んじて死んでいくのです。

 これまでの私達は、この世の中では、失敗の連続ばかりで、泣きっ面に蜂!のように、苦労するめに生きている、というシナリオを「本来の自分」が書いて、その悲劇の主人公を私達は、気づかずに
演じていたのです。

 ですから、この失敗ばかりのシナリオを書き直さなければ、人生が好転するはずもなく、それは、幻影であるスクリーンに働きかけているようなもので、空しい努力を続けることになるのです。
 
 私の場合も、子供の頃は、言語障害で、目がチンバで、激流の川に落とされて、臨死体験をして、小学校も通っていなかったのですから・・・・、 幸いなことに、そんな状態で小学校へ行かなかったので、いじめには遭いませんでしたが、こんなシナリオを、「本来の自分」が書いたとしたら、文句の一つも言いたくなります。

 けれども、それは、恨みっこなしで、恨むよりも、巧妙なトリックに、感謝を深める!というのです。

 今までの悲惨な体験や境遇に感謝するのです。厳しい状況であればあるほど、感謝を深めるのです。

 この世の中のからくりを知ったら、心の病気になる人も、思い悩んで自殺する人も激減すると思います。

 子供達に、誰もが、本来は神のような偉大な力を持っているのに、本当はそれを隠していることを教えたら、いじめの問題もなくなると思います。
 
 これからは、「本来の自分」が協力してくれて、無限の豊かさも、無限のパワーも、自由に活用できて、奇跡が当たり前になり、願望も思いのままに叶うようになるのです。

=======

 1、世界で起きていることの裏には隠された原動力があり、その存在については、ほとんどの人が知らない。

 2、その隠された原動力を理解し、利用法を知ることによって、人は強大な力を解き放ち、文字通り人生に奇跡をもたらすことができる。

=======

 私達は、世界で起きていることの原動力を理解できて、その活用法も知ることができるようになったので、これから実践を重ねれば、強大な力を持てるようになり、人生に奇跡をもたらすことができるのです。

 今までと違って、「本来の自己」が協力してくれるので、今まで、失敗の連続だった人も、それこそ、99%の人々に、希望が湧いてくるでしょう。


 ありがとうございました。

=======
 
 弱者救済のプロジェクト、ご希望の方には、メールを差し上げますので、ご自分の住所、氏名を書いて、私の アドレスまで、直接メールを下さい。

 今まで、登録希望されていた人で、参加できていない人も再度、アタックして下さい。


※参考書籍 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事
