「必ず効果が出ます」正しいシャンプーの手順、方法を紹介します。

< 第2003回 > 2012年10月23発行

MLに女性の方からシャンプーを使い始めてから4ヶ月の経過の写真を提供して頂きましたので、その投稿を紹介します。

/////////////

いつもたくさんの情報を公開して頂き感謝しています。読ませて頂くばかりですが、いろいろと参考にさせて頂いています

ありがとうございます

シャンプーを使い始めた頃から、変化を写真に撮っていました4カ月経った今、随分、効果が出てきています。

フォト共有の写真をプリントアウトして資料にさせて頂いています。

男性の写真が多いので、女性の情報も役にたってくれたらと思いまして、フォト共有にアップさせて頂きました

一度、投稿を失敗してしまい、2回目の投稿ですパソコンが苦手で、御迷惑をおかけします

よろしくお願いいたします

ありがとうございます

〇〇さんに教えて頂いた洗い方を続けました「必ず効果が出ます」と言って頂いた通りになって、本当に]嬉しく思いますし、この結果を自分が経験することで、他の方に自身を持っておすすめする事が出来るようにも思います。

どうもありがとうございました。

/////////////
 
 女性からの勇気ある写真の提供に対しての皆様からの感謝と感想を紹介します。

/////////////

〇〇〇さん、こんにちは!

お写真の投稿を、ありがとうございます♪

凄いですね!!髪質も変わられているようで、つやがあってしっかりしているように見えます^^

早速使わせていただきたます!感謝しています♪

ありがとうございました!

〇〇〇〇

/////////////

○○〇さん、みなさんこんにちは!

お写真の投稿を、ありがとうございます♪

女性のお写真投稿とても参考になりましてありがとうございます。

わたしも、たまに、白髪を見つけて見つけたら、ハサミで切ってましたが

シャンプー リンス トニック でここんとこ、白髪の存在がなくなってるようなのです!!!

(*´∀`*)うれしいです~

ありがとうございます☆彡

/////////////

お疲れさまです。

貴重な、お写真を投稿頂きまして大変どうも有り難うございました。改めて、頭皮、毛髪、白髪に悩む、数多くの方々が沢山おられる事を〇〇〇通じて、再認識していました。

勇気をもって投稿頂、そして商品を継続してご使用頂、結果を見せて頂きまして、本当に、どうも有り難うございました。

/////////////

最後に、美容の先生からの『正しいシャンプーの手順、方法』を紹介します。

/////////////

『正しいシャンプーの手順、方法』があれば、知りたいです。という御質問を数多く頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下記、御質問のある方に、ご返信しているメールです。

お勧めしています会社のシャンプーの、効果的な洗い方と、大切なポイントも書いてますので長文ですが、読んでみてください。

┏━━┓‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┃\/┃  シャンプーについて、良く聞かれます。
┗━━┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

○週に、何度洗えば良いの?

○泡が立たないのはなぜ、シャンプー剤が悪いのとか?

○シャンプーをすると、首筋が荒れて困るとか?
-----------

髪の長い、ロングヘアーの方を例えて、ご説明します。

正しいシャンプーの仕方は、まず濯ぎです。

お湯で髪全体を濯ぎ、時間で例えると短くとも、約3分~5分入念に、お湯を頭皮に浸透させて濯いで下さい。

ショートヘアーの方は、この半分ぐらいの時間を目安にして濯いで下さいね。

目的は、頭皮の汚れと、髪表面に付着した汚れを90%荒い流す為です。

ワックス、ムース、他のヘアケア商品を使用される方は、特にこの濯ぎが大切です。

この濯ぎをしっかりとする事により、髪に付着した汚れを取り除く事が可能です。

シャンプーの目的は、頭皮の洗浄です。髪表面に付着した汚れを落とす事が、主な目的ではありません。

真水では効果が半減します、お湯が適しているのは言うまでもありません。

シャンプーは、濯ぎの後、基本二度荒いです。

一度目は、シャンプー剤を頭皮全体に付けて、軽くマッサージをしながら泡を沢山たてる気持ちで頭皮のマッサージを軽くします。

強く、マッサージする必要はあのません、泡をしっかりと立てる事が大切です。泡が立たないと、シャンプーは出来ません。

とにかく、泡をしっかりと立てて下さい。

そして、濯ぐわけですが、この時は、簡単に濯ぐ程度です。この時点で、髪表面に付着した、汚れは落ちています。

2度目で、シャンプー剤を頭皮に付け、よく泡立てます、爪を立てずに頭皮に指が当たる感触を確かめて、マッサージして下さい。

長い髪の方、地肌にしっかりと指が当たるように、頭皮を洗う事を意識して下さいね。

泡を沢山たてた状態で、一つのポイントです。

この会社のシャンプーは特に『泡だった状態で、放置して下さい。』

時間にして、2分~3分が理想です。

『質の高い、薬草成分が、頭皮から毛根に浸透して、毛穴の洗浄の強化、及び毛根に刺激を与え、薬草効果が増し、頭皮の活性に繋がります』

後、濯ぎに戻ります。

ロングヘアーの方、特に首筋等、しっかりと濯いで下さい。

首筋が荒れる理由の一つに、濯ぎ切れていない箇所に、シャンプー剤が、かすかにでも付着しているケースが多いのです。

皮膚に浸透していき、荒れる一つの要因となります。

泡が立たないのも、この濯ぎが十分ではない為です。

週に何度洗うか等、決まりはありません。汚れたら洗うという事です。

 〇〇〇のシャンプー後の感触は、『薬草の香りが、暫くのこり、頭皮がすっきりとする』というのが、体感なのです。

〇〇〇の、シャンプーの、泡立ての目的の一つは

『頭皮と髪に優れた薬草成分』を浸透させる為です。泡を立てて放置することが大切です。

シャワーをして、頭皮を軽くぬらして、シャンプーを付けてなでるように泡を立てて、簡単に濯いで終了、という洗い方は止めて下さいね。

こういう時は、洗わない方が、頭皮と、髪にとっては、まだ親切ですから、早朝とかに、気分一新して、洗うようにして下さい。

丁寧に、しっかりと意識して、シャンプーすれば、髪の張り、弾力、つや等が、必ず今とは違ってきます。

天使の輪ができると思い込んで、きっちりとシャンプーにトライしてみて下さい。

仕上げにトリートメントがあります。

リンス代わりに使用する時は、塗布した後、数分おいて荒い流します。

頭皮をしっかりと、揉み込むように、つけて頂き、髪の傷みの気になる方は、シャワーキャップをかぶり10分前後、放置して荒い流して下さい。

クルミ、アロエ、ホホバ成分を、ふんだんに使用して、漢方成分を配合して、この価格、、、日本市場では、あり得ません。

髪の長い方は、このトリートメントを、別の容器に移して、お水と混ぜて稀釈して、ブラッシング前の、静電気予防の、ミストとしてご使用下さい。

トニックは、言うまでもなく、頭皮、地肌に対して、シャンプーの後に適量をスプレーして、よくマッサージをすると、共に必ず、軽く頭を叩いて刺激を与えて下さい。

髪の上にスプレーするのではなく、地肌にスプレーして下さいね。

この時に頭皮に緊張感がしますので、繰り返し、同じ工程を二度、三度と繰り返して下さい。

・・・・・・・

以上、ご参考にして頂ければ、幸いです。

/////////////

皆さん投稿ありがとうございました。

 シャンプーも、ボディシャンプーも、本当に今までのは何だったのか?と、思うくらい違いますよ。

 日本の製品は20年前と変わっていませんが、この会社の製品は明らかに20年は進んでいます。

 奇跡が実現している20年進化したシャンプーやボディシャンプーをお試し下さい。
 

  ありがとうございました。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事