松下幸之助氏が龍神様のパワーを引き出せたのは、心の働きを高次元の法則に一致させたからです。

< 第2072回 > 2013年01月22日発行

 インフルエンザ急増、12月の 10倍! という記事がありました。

=======
 インフルエンザは昨年12月中旬と比べ、10倍以上に急増し、流行が本格化する一方、昨年末に猛威をふるったノロウイルスなど感染性胃腸炎の1医療機関当たりの患者数が減少している。

 インフルエンザは例年1~2月ごろ流行のピークを迎えることから、国立感染症研究所(感染研)などが注意を呼びかけている。

 感染研によると、全国約5千の医療機関から報告された今年1月7~13日のインフルエンザの患者数は、1医療機関当たり12・07人。全国的な流行開始の指標である1・00人を今シーズン初めて上回った昨年12月中旬から約10倍に増えた。

都道府県別では群馬(27・71人)が最も多く、次いで、茨城(25・88人)、千葉(22・52人)、栃木(21・80人)、福島(20・74人)、埼玉(20・44人)、佐賀(19・97人)、福岡(16・71人)・・・・の順。

 検出されているウイルスは昨シーズン同様、A香港型の割合が最も多くなっている。

 インフルエンザは、接触のほか、くしゃみやせきでとんだ飛(ひ)沫(まつ)からも感染する。症状は38度以上の発熱や頭痛、関節痛、全身倦(けん)怠(たい)感など。抗ウイルス薬はよく効くが、感染後48時間以内に使わないと効果が出にくい。

 感染研感染症情報センターの安井良則・主任研究官によると、予防のポイントは、マスク着用や手洗いのほか(1)室内では適度な温度・湿度を保つ(2)栄養バランスのとれた食事と睡眠(3)人混みや繁華街への外出を控える-など。

 安井氏は「せきが出るときは、他人に移さないためにもマスクをかけ、他人に飛沫を浴びせないといった“せきエチケット”も求められる」とアドバイスしている。
========

メルマガでも冬になると恒例のインフルエンザの予防対策を紹介しておりますが・・・。

 第一ビジネスのプロポリス入りの歯磨きで、歯磨きしたあとに軽く舌をブラッシングするだけで、プロポリスの抗菌作用もあり、かなり強力に予防できます。

 特に受験生は追い込みですから、風邪には注意してくださいね。

/////////////

話題を変えて、私は最近、「今、ここ、この身、穏やか」のあとに、命中を追加して、つぶやいています。

 つまり、「今、ここ、この身、穏やか、命中!」と、今に生きることに気づかせて、ついでに、命中で、中心に意識を向けています。

 キーワードが、だんだん増えていきますが、今のところ、この語順が気に入っています。
 
 ところで、命中の「命」は、(いのち)の読み方だけでなく、

 日本の神話に出てくる、イザナギのミコト(命)とかイザナミ人のミコト(命)とか、(みこと)という読みも方もあります。

 これは、全ての人は「アメ」(天)という神の属性を持って生まれ、「ウズメ」(神の様々な諸力の働きを持っていますが、天命(天の命)、あるいは使命を帯びることで「ミコト」(命)と呼ばれるようになるのです。

 たとえば、イザナギ、イザナミも、現れたときは 『神』 という神号ですが、「国を固める」という命を受け、地上での働きが定まるとミコトになります。

 そして、神話では、人数を数えるときは 、一柱、二柱と、柱で数えているのも意味があるようです。

 さらに、ミコトは、ミゴト(見事)にも関連しています。

 人が天命をまっとうする目的は、「マスミの思い」と「マコトの言葉」と「スナオな行動」、この三つのマコトを身につけることにより、ミコト(命)になる。

「マスミの思い」とは、宇宙の意識に任せた思いで、あるがままの澄みきった透明な意識。

「マコトの言葉」とは、宇宙の真理とつながった言葉、美しい言葉、正直な言葉。

「スナオな行動」とは、宇宙の流れに乗った行動、飾り気がなく、ありのままの柔軟な行動。

 この三つが揃っていることを、昔の人は「ミゴト」と言い、揃っていないことを、「ミットモナイ」と言っていたそうです。
       
「麻ことのはなし」より。

 見事(ミゴト)とは、三つのことがそろうからミゴトになり、ミコトになるのですね。

 三つの項目がまた増えました。 命中のあとに、見事!が追加しそうです。

 全ての人は、心の中に御柱(天命)を立てることで、神(天)の使命(命)を帯びた、ミコト(命)となり、生ける神となるわけです。
 
 アメノウズメの神と言えば、岩戸を開くために貢献した神様でした。

 メルマガにも書きましたが、皆様も心の岩戸を開いてくださいね。 
 
 「日月神示」の関連本(赤玉白玉)には、内なる蛇が龍になり岩戸が開ける!と記されています。

========
・神の力と愛とは、一人ひとりの内にひそんでいる蛇が龍に変るぞ!

・大いなる力、全てに働く力、神の力、内なる宝を掘り出せ!

・全てに感謝をささげねば、力が力としてよみ返らないのであるぞ。

・素直にまさる力はない。これにより愛が生まれるぞ。

赤玉白玉より
=======
 
 内なる蛇が龍に変わる!この内なる蛇とは、聖書にもあるように、蛇がイブに近づき禁断の木の実を食べるよう唆(そそのか)したように、いつも私達の耳元で唆(そそのか)して邪魔ばかりしているマナ識のことだと思います。

 マナ識はエゴの塊ですから過去の膨大なマイナスの記憶に支配されています。ですから、心をいつもマイナスの状態に導くように耳元でささやくのです。

 蛇のままでは、決して心をプラスの状態にはしてくれません。

 この蛇=マナ識は、願望の達成にことごとく邪魔をして壁のようになっている“メンタルブロック”のことでもあり、ほとんどの人の思考は、耳元で唆(そそのか)されて、マイナスの状態になってしまいます。

 何かをやろう!と、決心しても、「どうせ無理だからやめておけ!」 「お前にはできっこない!」と、耳元でささやくのです。

 このささやきは「分別の声」とも言われていますので、常識的な正しいことを言っているように聴こえるのです。ですから、ほとんどの人はこの声に従ってしまいます。

 この「分別の声」のために、子供の時に本来持っていた能力の50分の1までも閉じこめられている!という、ゼロ・プロジェクトという名の、アメリカの大学での研究結果があります。

 この研究では、人間は成人になると、4歳まで持っていた能力の2%しか出せなくなっているそうです。

 それでは、残りの98%の能力はどこに行ったのか!というと、能力は無くなったのではなく、分別の声に、閉じこめられてしまった。というのです。

 蛇=マナ識、“メンタルブロック”「分別の声」これらは自分の能力の進化にとっての大きな壁になっているのです。

 尚、蛇は日本では、神として祀られますから、あまり憎しみは持たないようにして下さいね。

 マナ識も生まれた時からの生活習慣を、プログラム通り忠実に実行している生真面目な潜在意識ですから、そして、プログラムを変更すれば忠実に働いてくれるのですから、穏便に見てあげて下さい。

 敵対したり憎しみを持てば、自分の意識レベルが下がり、望ましき現実が遠のいてしまうので、ことごとく妨害してくるマナ識でも憎まないで軽く傍観していて下さい。

 次に、内なる蛇が龍に変わる!の龍とはマナ識のさらに奥に内在している、阿頼耶識や阿摩羅識などの無限のパワーを象徴する「内なるパワー」つまり、龍神様のことになります。

 現代でも経営の神様と多くの人々の尊敬の対象になっている故・松下幸之助氏は、松下産業の七つの事業所に七つの龍を奉り、龍神様のパワーを引き出して経営にあたっていました。

 平素から感謝と素直を深めて、内なる龍神に至り、あらゆる困難を乗り越え、一代で世界の松下を築いたのです。

 松下幸之助氏の魔法の秘訣は感謝する時期を早めて、誰よりも深く感謝したのことです。ですから、より速く大きな富を引き寄せていたのです。

 一般に「内なるパワー」は、次元を超越した高次元に存在しています。高次元は過去も未来もなく、現在しかないのです。

 松下幸之助氏は「内なる龍神」のことを熟知していて、高次元の法則通りに従い感謝していたのです。

 三次元では想像もつきませんが、松下幸之助氏が龍神様のパワーを引き出せたのは、心の働きを高次元の法則に一致させたからです。

 純度100%の感謝の心、素直な心、謙虚な心、本当に心の底から真剣になることです。

 これさえできれば「内なる龍神様」はどんな願いも叶えてくれるのです。

=======

  自分の意識を、中心の中心の中心に命中して、内なる龍神様の無限のパワーを引き出してください。


 最後に、スモールビジネスの紹介です。

=======
 
 東京タワーから、東京スカイツリーに移行するのに、電波障害が起きて、テレビ放映に障害が起る家庭がたくさん出るそうです。 

 その対策のためにアルバイト要員が必要ということです。

/////////////

 東京スカイツリー移行対策業務

 東京に住まわれている人で、赤坂のNHKに通勤可能な人、電波障害を是正するのための業務。

 関東の一都六県の住宅の電波障害を是正するお仕事です。
 
  男女OKで、大学生は不可です。

 メディア・サポートLLC

 ceo 永田 悟

/////////////

 十人十色ですから、私達のプロジェクトでは、オンラインも、オフラインも、収入が得られるスモールビジネスの情報をできるだけたくさん紹介できるように致します。

 興味のある人は、私のところにメール下さい。

 貴重な情報ありがとうございました。

=======

 ありがとうございました。


☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事