本来の自分でいることで最大の能力を発揮し、無限の豊かさを生み出すことができるのです。

< 第2084回 > 2013年02月12日 発行
 
『ザ・マネーゲームから脱出する法』の続編である、「ビジネスゲーム」から自由になる法!絶対勝てない幻想のゲーム からの脱出マニュアル!が出版されています。

 2011年の発売以降、画期的なお金の本として話題をさらった『ザ・マネーゲームから脱出する法』

 この本のマネーをビジネスに取り替えただけで、その内容はほとんど90%以上同じです。

 作者のロバート・シャインフェルド氏は、『ザ・マネーゲームから脱出する法』で断言しておりますが・・・。

『マネーゲーム』は、完全なる失敗を作り出すために設計されたもので、お金に対して、これまでとおなじ方法で関わりつづけていく限り、私達は絶対に勝てないのです。

そこには「完全なる失敗」が待ち受けているだけだからです。

 そして、シャインフェルド氏は「どこからお金がこの世界へと現れてくるのか」、「お金が生まれ出てくる源」に対する誤解こそが、私たちの苦しみ(負けゲーム)の原因であることを、この本の中で解き明かしているのです。

 そして、新しい本も『マネーゲーム』から『ビジネスゲーム』に言葉を替えただけで、その内容は同じなのです。

 「ビジネスゲーム」とは、終わりがなく勝者もいないゲーム。ビジネスゲームに参加している限り、事業でどれだけ売り上げを上げようと、会社でどんなに出世しようと、真の「成功」はあり得ないのです。

 たとえビジネスゲームで一時的に成功したように見えても、健康や人間関係のトラブル、ストレスフルな生活など、さまざまな「代償」を払わなければらないのです。

 そんなビジネスゲームから抜け出して、思い通りの現実を創り、お金の不安やフラストレーションから自由になる方法を具体的に書いているのですから、前作と同じパターンになっています。

「感謝」「プロセス」「ミニプロセス」「変化をうながす言葉」前作では、この部分が「ボキャブラリーと独り言の強化」でした。

 これらの4つの道具を使いこなして、ビジネスゲームから完全に脱出する具体的なテクニックが前作と同様に丁寧に紹介されています。

 この宝探しの4つの道具は、今起きている現実を受け止め、さらに現実を望み通りに変えていく上で、非常に役立つ強力なツールです。

 このツールの使い方をマスターすれば、さまざまな制限から抜け出すことが可能になり、豊かな毎日を自分の手で創造できるのです。

 それが「本来の自分」の自然な姿なのです。そして、本来の自分でいることで、あなたは最大の能力を発揮し、無限の豊かさを生み出すことができるのです。

 「本来の自分」である太陽は、いつも輝いているのです。

 あなたが無限に力を持ち、豊かで、賢く「真の喜び」を知る「無限の存在」であることに変わりはないのです。

 さらに、彼は、この本の中で・・・・。

 私は売り上げやマーケティング、経営、リーダーシップ、財政、チームワーク、動機づけ、生産性などについて話しません。

 その代わり、真実や意識、力、豊かさ、量子物理学、嘘、幻想などについて話します。

 もし古いビジネスゲームから脱出したいのなら、それを知らなくてはならないのです。

 時には、圧倒されたり、混乱したり、疑ったり、不快に思ったりすることがあるかもしれません。

 覚悟しておいてください。あなたがこれまで頼ってきた観念や考えや戦略(大いなる嘘)を根本から変えなければ「ビジネスゲーム」からの脱出は不可能なのです。

あなたの口座が、無尽蔵にお金が入っている無限の豊かさという口座と連携していたとしたら、あなたの人生はどのようなものになるでしょうか?

どんなに時間がかかっても、どんなに大変な道のりでも、それは必ず報われます! 

 もし強い決意を持って取り掛かれば、それによって得られる恩恵は、今のあなたには想像ができないほど大きいでしょう。
 
 私は何の躊躇もなくそう断言することができます。

 あなたが無限の豊かさを直接体験できるレベルまで成長すると、お金が何らかの形で勝手にうまくやってくれるようになります。

 あなたはお金に関して、いかなる限界も制限も受けなくなります。
 
 第2段階では、気が向けばどんなゲームでもプレーすることができます。これまでまったくだれも思いつかなかった新しいゲームを創ることだってできます。

ひとたび脱出ポイントを越えると、あなたがどんな方法を選ぼうとも、あなたの自然な状態である無限の豊かさが自らを表現するようなります。

 無限は、文字通り「無限」を意味します。何の限界もないということです。ホログラムの中で、お金はさまざまな額で、さまざまな時に、さまざまな形で動いていくように見えるでしょう。

 脱出ポイントを越えてから、人生やビジネスについてどんな期待を持っていたとしても、実際に経験した時の興奮には比べ物にならないということを覚えていてください。


   <目次>

序章
第2章 大いなる真実
第3章 ファンタジー工場
第4章 碇をおろす
第5章 フィクションの物理学
第6章 2つのP
第7章 あなたの力が持つ多くの顔
第8章 原因と結果の神話
第9章 ビジネスの本質の再定義
第10章 太陽と雲の効果
第11章 ドリルの組み立て パート1
第12章 ドリルの組み立て パート2
第13章 異星の客
第14章 状況が厳しくなった時
第15章 あなた自身とあなたのビジネスを再創造する
第16章 赤い錠剤か、青い錠剤か?

//////////////

 ありがとうございました。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事