どんなものでも最初から100%完璧にうまくいくものはありません。

< 第2107回 > 2013年03月22日 発行

 スマホビジネスの登録を進めておりますが、メールが戻ってくる人もおります。

 第二のビジネスに参加されて、尚且つ、スマホビジネスの仮登録をしているのに、登録の手続きが来ていない!という人は、メールをくださいね。

 今のところ、登録上に若干の不備があるようですが、徐々に改善して行くと思われます。

 どんなものでも、最初から100%完璧にうまくいくものはありません。

 改善、改善を重ねて、100%完璧に近づくのです。

 スマホのビジネスこそ、少しでも多くの収入が得られるように、皆さんで知恵を出し合って、進めて行くのにふさわしいビジネスだと思います。

 そして、スマホのプチビジネスは、あくまでも弱者救済のプロジェクトを支えるためにあるものです。

 一人でも多くの人が豊かになり、幸せになるように、弱者救済のプロジェクトの精神を貫きましょうね。
 
さて、次に10年間この会社のサプリメントを愛用しているメンバーからの素晴らしい投稿を紹介します。

/////////////

○○○さん

○○○さんがおっしゃる通り、ファイトザイムは、ファイトはギリシャ語の植物を意味するPhytoと酵素を意味するザイムZymeから来ています。

ある意味「、がんばれ!酵素」にちがいないのですが。(笑)

このファイトザイムが主要成分と一緒に溶け出すことで、摂取した栄養素が効率よく体内で吸収・利用される仕組みになっています。

しかも、ファイトザイムだけではなく、DBBに含まれるたくさんの野菜や果物の濃縮物や緑葉植物にも植物酵素は含まれています。

日本のサプリメントや健康食品と言われるものに、こういった考えをもって製品を作っているところは少ないです。

そもそも、サプリメント先進国の米国で注目されているファイトニュートリエントというコンセプトがあるからです。

「ファイトニュートリエント」とは、ファイトは植物ですね。ニュートリエントはnutrient英語で栄養素。

すなわち、「植物由来の栄養素」ということです。なぜ、植物は有効な栄養素を作るのでしょう?

植物は、動物のように外敵から身を守るために動いたり抵抗ができません。

昼、夜の温度差、湿度差、太陽の日照り、害虫、動物からの攻撃等に自分の身を守るために生体防御機能を身につけていることがわかってきました。

この防御機能により生成された化合物は、ファイトケミカルと呼ばれます。

野菜の、赤や黄色や緑などのあざやかな色、または香りがファイトケミカルです。

この化合物は、人体にも有用な物質であることがわかり、ビタミン・ミネラルと同様に人体の健康維持において有効な栄養素という理由で、化学的にはファイトケミカルと呼ばれていたものが栄養学的にはファイトニュートリエントと呼ばれるようになったのです。

例えば、ポリフェノールやカテキン、ベーターカロチン、リコピン、などがよく聞くファイトニュートリエントです。

でも、その種類は数千種類といわれていて現在の科学で研究途上でありすべてまだ解明されていません。

> もし、他に父のために、これからアドバイスできることがありましたら、教えていただけますか?

わたしは、医者でもなんでもないので、お父様のご病気のことについて何も述べることはできません。

サプリメントや栄養的なことで、わたしの知っていることでご参考になれば、参考になさって下さい。

健康状態のレベルを決定するのは、以下の要素です。

1.遺伝的要素
2.栄養状態
3.体力レベル
4.ストレス
5.睡眠状態
6.その他の要素

で、栄養補給は2の栄養状態の部分を受け持つだけです。

サプリメントにできることは、この栄養補給を補助してあげることです。

そもそもサプリというのは、「栄養補助食品」のことですから。

でも、サプリメントを使うことで2の栄養状態のレベルをアップすることで全体の健康レベルを向上させることが可能になります。

なぜなら、他の要素であるストレスや睡眠時間などの要素は現代社会に生きる私たちにはレベルを改善するのは、大変でしょう?

なので、サプリでできることはサプリにやらせましょうということです。

サプリもなんちゃってサプリではなく、本物のサプリを摂りましょう。

実は、10年前にこの会社のことを知り、本物のサプリとは何かがわかり、勉強をしたのです。

いかに日本にあるサプリメントや健康食品はまがい物が多いのかがわかったのです。

それで、自分の知った事をみんなに教えなければという思いで10年前に「サプリメント選びで失敗しないための法則」というメールマガジンを発行したのです。

ところで、サプリメントは、大きくわけて2種類に分けることができます。

それは、ベーシックサプリメントとターゲットサプリメントです。

ベーシックサプリメントというのは、DBBのように必要な栄養素をバランスよく摂るためのサプリメントです。

ターゲットサプリメントは、特定の目的を持つサプリメントです。ひざに良いサプリメントとか、目に良いとか、骨を強くするサプリメントとかいうものです。

サプリメントをまず摂るとしたら、ベーシックサプリメントを先に摂って下さい。

次に必要とする人だけが、ターゲットサプリメントを摂って下さい。

例えば、ひざが痛い人は、「ひざに良い製品」に関心がくのはわかります。

ただ、本来食事からとるべき栄養素がまんべんなくとれいないのにターゲットサプりメントだけを摂ることは本末転倒です。

サプリメントは薬ではありません。

サプリメントは病気を治しません。

栄養補助にも基礎が必要で、基礎ができてから特定の目的に必要とするべき人がとるべきだと思います。

ですので、まず摂るとしたら、DBB。と、できればプロアンセ○○○です。プロアンセ○○○は、DBBと並ぶこの会社の看板サプリメントです。

ここではくわしく書きませんが、(別の機会にまた)OPCという高品質の抗酸化栄養素のサプリメントです。

「プロアンセ○○○は、体全体の組織から減少する関節を囲む組織、血管、皮膚、靭帯、腱、筋肉、心臓などの組織を従来通りに引締め弾力ある働きに戻す効果があります。」(パンフレットより)

要は体の活性酸素を除去し、老化を防ぐ、優れた抗酸化栄養素のサプリメントということです。

ちょっと自慢話させて下さい。ちなみに、10年間摂ってきたおかげなのか、わたしは現在56歳です。

そのせいなのか、お世辞かもしれませんが、最近会う人、会う人から年を言うとびっくりされます。「40代だと思った」「47歳のわたしと同い年だと思っていた」と。

もしかすると、もしかするのかも。すいません。

プロアンセ○○○のパンフレット読み返してあらためて思いました。あえて、ご参考までに。

あと、ターゲットサプリメントですが、血液循環を良くするサプリメントとしては、「サーキュレーション フォー○○○」があります。

サーキュレーション フォー○○○の主成分であるLアルギニンが一酸化窒素物を生成する事を証明した研究者はノーベル賞を受賞しています。

一酸化窒素物は、血液がより容易に効果的に流れるように、血管を広げるのに有効な成分だそうです。

//////////////

投稿ありがとうございます。

>ちなみに、10年間摂ってきたおかげなのか、わたしは現在56歳です。

>そのせいなのか、お世辞かもしれませんが、最近会う人、会う人から年を言うとびっくりされます。「40代だと思った」「47歳のわたしと同い年だと思っていた」と。

>もしかすると、もしかするのかも。すいません。

○50代の後半になっても40代にしか見えないほど若々しい!
 
 なるほど、これは、第一のビジネスの時にも20歳も若く見える!と、話題になりましたが、第二のビジネスでは、内臓から若返りますから、これぞ、多くの現代人が本当に望んでいることなのです。

 普段の生活から酵素を摂取して浪費しなければ、奇跡のような有り得ないことが実現するのです。

//////////////

 ・すべての人の氣のエネルギーを高め、運気を高めてくれる!運やツキを高めて運命を劇的に好転させる。

 ・記憶力、集中力を高め頭の回転を良くしてくれる! 頭脳が明晰になるから、直感やアイデアが出てくる。

 ・ストレスが軽減し、明るく前向きな考えに変わる!プラス思考になるので、行動力が格段に高まる。

 ・最高の健康を得て、今後は病気の心配が無くなる!

 ・100兆個の腸内細菌のバランスを保ち、腸内環境をベストの状態に保つ!

 ・徹底した若返りを実現する!

 ・女性特有の更年期障害の克服!

 ・有効な新陳代謝が本格的なダイエットを可能にする!
 
 ・慢性疲労の克服、質の高い睡眠、朝の目覚めが良くなり、毎日はつらつと生きられる!

 ・花粉症、アトピー、喘息等のアレルギーの克服!

 ・口内炎、風邪、インフルエンザの予防!

 ・糖尿病や生活習慣病の予防と克服!

 ・膝、関節の痛みの克服、肩こりや腰の痛みの解消!
 
 ・目の健康、眼精疲労が解消し、すっきり見える!

 ・リユウマチ、膠原病の克服!

//////////////

 この中の・最高の健康を得て、今後は病気の心配が無くなる! そして、・徹底した若返りを実現する!という項目になります。 

 ありがとうございました。


