有り得ない奇跡が起きるのも丹田呼吸からも来ていた・・・

< 第2121回 > 2013年04月16日 発行

  昨日、大阪でスマホビジネスのセミナーがありました。神戸の美容家の先生が出席してくれて、その報告を、MLに投稿してくれましたので、紹介します。

=========

 スマホビジネス、2度目のセミナーにて!

お疲れさまです。

本日、2度目のセミナーが行われ参加してきました。

内容に関しては、メーリングリストで、ご案内致しました通り、今後に向けての展望はとても明るいという事です。

今、何が大切なのか・・・言うまでもなくご紹介活動です。ご紹介活動なくして、このビジネスは成り立ちません。

会社社長が言われるわけですから間違いありません。

セミナーに行くと、人から、学ぶ事、多々あります。

初老の方でも、ipad片手に、一生懸命に学ぶ姿、ビジネスに対する意欲・・・

○○○のセミナーでも同じ、意識レベル高く、熱心取り組まれている方々から頂く熱は、自分自身に、大きなパワーとなり蓄積されます。

『又、どうせ、同じ話しでしょ』この言葉を言われる方々は本当に、可愛そうだと思います。

本質を理解していない、見えていないと私は思います。

セミナーの場の、熱気、空気は、言葉では、伝えづらく行った人にしか、得れないもの多々あります。

ちなみに、○○○社の社員として、働こうと意を決する方々は会長のセミナーに行き、判断される方ばかりだそうです。

この意味も、○○○社の会長講演を、聞かれた方々なら御理解頂ける事でしょう!

・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、話し変わり、意識レベルという点も含め、N社長から大変残念なお話を聞きました。

今後の為に、皆様方にご注意して頂きたい事があります。

必ず、守って下さい。その為には何度も、繰り返し読んで下さい。

・・・・・・・・・・・・・

・今回、会社に対し、クレームを、メールにて、又は電話にて 繰り返し、繰り返し、行われる行為があったとの事です。

 メールの数も、日々半端な数ではなく、内容は、誹謗中傷、 N社長に直接送られたメールもあったようです。

 電話に関しても、同じく、ほど、ほど、対応に困ったとの事です。

今後、このようなことが又起こるとグループ全員が除名にもなりかねません。

N社長が、はっきりと言われていました。

私は、只、事の詳細を聞き、謝るしか方法は、ありません。

わずか、お一人、お二人の行為であったとしても、当然です、反論の余地などありませんでした。

理由があるからこそ、起こるべき事です、起こるべき事が問題ではありません。問題が起こる事は避けられない事です。

問題は冷静な対処方法です。皆、大人です。社会人です。『争ってはいけない』ということです。

『意識レベルを高める事が大事』だとメールではなく、心底から意識しないといけません。

意識出来ていたら、自ずと、行動、言動の、善悪にストップが、知らずとかかります。

くれぐれも、宜しくお願い致します。

==========

投稿ありがとうございました。

 お忙しい中、ご出席ありがとうございました。

 今後の進展に期待ですね。

 要望のメールは然りですが、クレームや誹謗中傷は困りますね。相手を攻撃しても、結局は自分に戻ってくることになります。

 スマホビジネスに参加される人は、意識レベルを高く冷静な判断でお願いしますね。

 意識レベルの低い状態では、自分の思うようにはなりません。

 ピンチの後にはチャンスが来ますので、だんだん良くなる事を信じて、感謝の気持ちを深めて、穏やかな気持ちで対応して下さいね。

 ご苦労様でした。

========

 さて、日曜日に、久しぶりに本屋さんに行ったら、呼吸法の本が目に飛び込んできました。
 
 それは、「呼吸を変えれば奇跡がおこる 」というタイトルで人生・健康・仕事・恋─希望の実現 瞑想呼吸法!という丹田呼吸と瞑想(軟蘇の法)を薦める本でした。

 この本を、ネットで調べたら、

 昔から呼吸と「気」とは密接な関係にあると考えられており、私たちは実際、呼吸の仕方一つで気力が湧いたり元気になったりできる。体質が改善されアトピーが治った、一年半で百の希望が実現したなど、瞑想呼吸の成果とその方法を紹介。

 と、ありましたが、呼吸法で、短期間に百の希望が実現した!とは、白隠禅師の丹田呼吸や軟蘇の法からも、うなずける話です。

 現代、呼吸法で奇跡を起こしている人は、西野皓三氏とそのお弟子さんの由美かおるさんだと思います。

 西野流呼吸の西野皓三氏は、命がけで呼吸法を会得し、数々の奇跡を起こしております。

 西野流呼吸も、足心呼吸を強調しておりますから、お釈迦様の丹田呼吸が源流になります。

 西野流呼吸のHPにも以下のようなことが書かれています。

///////////////

“呼吸”は宇宙(外部)と自己(内部)の循環であるから、人間をのびのびと自由に解き放ってくれる。事実、「西野流呼吸法を始めて、対人関係がスムーズになった」「商談が思うようにまとまる」「むずかしかった銀行の融資がおりた」「運が向いてきた」というさまざまな声を耳にする。

 よく窮地に陥った人は、「どうもうまくいかない」「何事も裏目にでる」とぼやく。窮地に陥るとは、そもそも周りとの適切なつながりを失い、孤立している状態をいう。

 あせればあせるほど深みに沈み、さらに孤立する。考え込んでしまうのもよくない。

 もちろん考えることは必要だが、考え込んでしまっては頭は明晰に働かないのである。身体的な説明をすれば、必死に肩で息をしているが、けっして深い呼吸ができない状態だといっていいだろう。

 ともかく“気”を落ち着けて身体を正常に戻すことである。そして深い呼吸をすれば、自然に外部(周囲)とのつながりが回復できるはずだ。

///////////////

この文章からも、深い呼吸をしている人と、浅い呼吸をしている人の命運がはっきりするのが分かります。

 さらに、HPには・・・。

///////////////

 人間は生命エネルギーで生きています。そのエネルギーを生み出すのは、呼吸と栄養なのです。摂取した栄養を生命エネルギーとして全身細胞に供給するのが呼吸なのです。

 呼吸なくしてはエネルギーを得る事はできないし、生きることもできません。呼吸には肺から酸素を取り込み炭酸ガスを排出する外呼吸と、身体にある臓器の細胞に酸素を供給し炭酸ガスを放出する内呼吸(細胞呼吸)があります。

 細胞呼吸の主役がエネルギーの発電所ミトコンドリアで、グルコースからエネルギー貯蔵分子ATPを産生し、分子モーターを動かしたり、あらゆる細胞の活動に必要なエネルギーを生み出す働きをしています。細胞呼吸がまさに生命エネルギーを産生しているといえます。

 ヒト細胞は2年半から3年毎に再生されますが、2年半毎とするとヒトの細胞寿命は2.5年×50=125年(3年毎とすると150年)となります。

 そんなに素晴らしい細胞を私達は持っているのです。それ故、100歳まで青春というのは決して夢ではないのです。たった一回の人生です、わくわくしながら100歳青春をめざしましょう!

///////////////

 この文章からも、呼吸と栄養が大切なことが分かります。 わくわくしながら100歳青春をめざしましょう!とは、実現しそうですね。
 
・健康も金運も幸せも自由に引き寄せる事が出来る超能力開発の天才になる呼吸法!ということで、サイトに載っていましたので、紹介します。 これも丹田呼吸の応用です。

 参考までに・・・。

===========

1.まず、眼をつぶって座り、口から息をゆっくりと吐いてください。 は~~~ぁ~~!

 お腹が、ペッチャンコになるくらいにゆっくりと吐いてください。 は~~~ぁ~~!

 時間的には、8秒から10秒位を目指してください。慣れると長くして結構です。

2.今度は、鼻から息を吸ってください。ふ~~~~~~っ!と そしてお腹がパンパンになるくらいまで吸ってください。ふ~~~~~~っ!と 時間的には、吐く時と同じ位がいいです。

もうお腹が一杯で入らないと感じた時にうんっ!とお尻の穴を閉めてください。これは忘れてもいいですが、習慣つけると慣れてきて無意識で出来ます。

3.息を止めてください。時間は、8秒から10秒を目指してください。もちろん長くなっても構いません。

さぁ、どうですか?簡単でしょ!これを完璧に憶えてください。そして第二段階です。呼吸をしながら意識を呼吸に合わせてください。イメージングを追加します。

1.吐く時に口から自分の体中の悪い物や邪気が出て行くイメージをしてください。心の中で「悪い物出て行け~!体の老廃物よ出て行け!」と思って息を吐いてください。

2.吸う時は、鼻から金色の宇宙のエネルギーが入ってきて、おへその所の丹田に溜まるイメージをしてください。

空気っておいしい事が実感されます。空気を金色の宇宙のエネルギーと思うことであなたのオーラも輝きを増し元気にもなるのです。

3.息を止めた時は、丹田に出来た20センチ位の金色の玉からイメージで孔雀のように又は千手観音様のように光輝いてください。

 セットで練習してください。これをするだけでもオーラが輝き心身共に元気になるのです。30分くらい続けてやっても構いません。

 続ける事で超能力開発にもなり、右脳も開くようになります。この呼吸法は、天才になる呼吸法ですので子供達や受験生に教えてあげてください。

 慣れたら5セットくらいするだけで、あなたの脳波は、ミッドアルファー波に変化してきます。その後、御自分の好きな瞑想にそのままお入りください。深く瞑想に入っていくとシーター波になりまろどみの感覚を経験できるでしょう。

 ただ、心地よく何も考えずに無を体験してみるのもいいですし、宇宙をイメージして宇宙と一体感を感じてもいいです。

 瞑想とは、あわただしい世の中の波動から逃れて、自分を再発見出きる最高のイベントなのです! 願いを叶えたい人は、この呼吸法を5セットしてからイメージングしてください。

 いつも言っている事ですが、願いが叶うコツは、あなたの1番気になる人が喜んでいる姿をイメージしてから、自分の願いをイメージしてください!

 これであなたは、今日からは、健康も金運も幸せも自由に引き寄せる事が出来るのです!

///////////////

 白隠禅師も、弓の名人も、聖中心の武道家も、丹田呼吸のを極めた名人でした。

 能望の実践は、丹田呼吸が理想的にできる実践です。

 有り得ない奇跡が起きるのも、丹田呼吸からも来ていたとすれば、うなずけます。

  短期間で、百の希望を実現させてください。
 
 
スポンサーサイト