良い指導者の条件の一つは信頼関係を構築出来るかにあります。

<第2150回> 2013年06月03日 発行

 6月になりました。2013年がもう半年過ぎることになります。

 スマホのビジネスは昨年の11月からの待機や準備となりましたから、足掛け8ヶ月間もプロジェクトのビジネスが停滞していることになります。

 一般にメルマガでは、1ヶ月ごとに1割程度の読者が、出たり入ったりして、入れ替わると、言われております。

 ですから、1ヶ月で200人~300人の読者が入れ替わり、1年では、ほとんどの読者が入れ替わりまうから、弱者救済プロジェクトの内容など、ほとんど分からない人も多いと思います。

 そのためなのか、プロジェクトの資料希望!や、説明をお願いします。というメールが増えております。

 プロジェクトのビジネスを支えるスマホのプチビジネスが、停滞しているので、根本からやり直すか?それとも、代替のプチビジネスを探し続けるのか?

 説明や案内にもプチビジネスをはっきりと書くことができませんので、どっちつかずの状態で、迷うところです。

 一般に、メルマガを読まれている人は、ブログ程度は発行できると思います。

 このブログなどを媒体に小遣い稼ぎができたら、プロジェクト支えるプチビジネスになるのではないか!!

 一般の人が、イメージが出来ない月収数百万、数千万よりも目の前の1万円、3万、5万を稼ぐお手伝いができたら、少しでも収入を得られた人は、さらなる高みにステップアップしようとします。そのためには・・と、意欲が高まり考えも行動も変わってくるのです。

 生徒がテストの点数が上がると、気分を良くしてさらなる高みを狙って頑張るように、別人のようにやる気も違ってくるのです。

 プチビジネスで、短期的に収入をとりながら、長期的に継続して、意欲を持続しながら、プロジェクトのビジネスに取り組む!

 そんな相乗効果を生かしながら取り組めていけたら、と思っております。

 このビジネスの根幹にある「伝える」ことは非常に難しいことです。「伝える」ことは一方向ではなく、双方向の(コミュニケーション)だからです。

 自分が伝えた結果、相手がどの様に変化したか、相手の発している氣をよくみることが基本になります。これは、相手の雰囲気や反応になります。

 相手が発しているものをよくみてさえいれば、「相手が理解しているか」「相手と信頼関係があるか」「いま伝えても良いときか」などを理解することが出来ます。

 相手の状態を正しく理解するからこそ相手を導くことが出来るのです。

 「正しいこと」を伝えるだけでは、人は良くなりません。「正しいこと」を「正しく伝えて」はじめて良くなります。「伝える」上で最も重要なのは信頼関係です。

 人は「何を」言われるかよりも、「誰から」言われるかが重要なのです。

 同じことを言われるにも、信頼関係のある人から言われるのと、「あなただけには言われたくない」と思う人から言われるのでは大違いです。

 良い指導者の条件の一つは、生徒と信頼関係を構築出来るかにあります。信頼関係を構築するには、少ない回数、短い時間ほど難しくなります。

 限られた時間内で「信頼関係の構築」「伝える」の両方をするからです。 信頼関係を構築できたら、次は「伝える技能」が重要です。

「伝える」技能を伸ばすには「親切心」を持つことです。

 親切心とは、どうやったら相手にとって「分かりやすくなるか」「やりやすくなるか」「受け入れられるか」などを常に考えられる心です。

 このように、例えばビジネスの内容を相手に誤解のないように「伝える」ことは、かなり難しいので、一般の人はしどろもどろになるのです。
 
 けれども、このようなことをわきまえて、この親切心を文章で伝えることができたら、ブログでも人に伝えることができのです。

 今まで、私のメルマガを読んでいる多くの読者が氣を感じる!と、体験を寄せております。ですから、文章でもしっかり氣を送ることができますから、誰もが心を込めて書くことで可能になるのです。
 
 最後に、オプトインアフィリを理解できて、多くの人が報酬が得られたら、十分にプチビジネスに成り得ます。

////////////////

 すべての案件は無料ですが、あなたがプログでアフィリエイトをするだけで報酬が得られます。

 あなたが案件ごとに登録して、ブログにコピペするだけですから、あとは、何もしなくても報酬が入ってきます。

 あなたのブログやメルマガに訪問してくれた人に何か役に立つものを用意する!というのは、あなたの思いやりであり親切心なのです。

 この親切心がアフィリエイトの基本精神だと思います。

 読者や訪問者に役に立つ情報を与えるから、あなたにも感謝の印しとして報酬が与えられるのです。

===============

 ありがとうございました。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事