冷静に傍観するだけでもエゴのトラブルから回避する事ができます。

<第2183回> 2013年07月30日 発行

観測史上、最高の雨量とか、最悪の災害を招く警告とか、大きな地震や津波ではなくても、住宅が根こそぎ破壊されたガレキになってしまい、3.11を連想するような災害が、全国で小規模でも起きています。

 被災地の人々にはお見舞い申し上げます。

 これは他人ごとではありません。全国のどこにいても、遭遇する災害になるのです。明日はわが身で、ほんとうに気をつけなればなりません。

 さて、このメルマガでは問題の解決策は外にはない!と書いてきました。

 人生に於いて問題はつきもので、生きているだけで次から次と波打ち際の波のように問題やトラブルは押し寄せてきます。

 しかし、その解決法は自分の中にしかないのです。命中を意識してください。

 自分の中の中心の中心の中心には『命の源流』があります。

 それは、すべての生命の源であり、人類も、動物も、植物も、全てのいのちのみなもとが、あるのです。
 
 生きる秘訣、すべての成功と幸福の秘訣は、生命とひとつになること、生命とひとつになることは、今とひとつになることだ!

 という、600万部も売れている「ニュー・アース」の作者の言葉を紹介しましたが・・・。

 生命とひとつになることは、自分の内なるパワー=『命の源流』とつながることになります。

 ですから、内なるパワーとつながることは、問題の解決策でもあり、生きる秘訣や、すべての成功と幸福の秘訣でもあるのです。

 ところが、左脳の思考やエゴは、常識的判断のもとで、外に外へと意識を向けて失敗や不幸へと誘導します。

 私たちの「思考」は、問題を生じさせることが大好きです。問題が生じていないと「思考」は存在できなくなってしまうからです。

 「思考」は、過去の辛い記憶を掘り起こし、未来への不安を煽り、懸命に問題を生じさせようとします。

 エゴは、現実の矛盾に動揺しやすく、大した困難ではないような事にもすぐにあきらめて挫折します。

 エゴは、自分の中心の軸がなく、今に生きてはいないので、過去をくやみ、未来を憂うので、恨みや愚痴など、常に不平不満だらけで、自分を正当化するために他人を批判します。

 そして、エゴは、失敗や不幸を他人のせいにして、すぐに、くだらないことに不平不満を爆発させるので、周りの人にも迷惑がおよび、自分で自分の運命を悪くしているのです。

 これは、外に外にと意識を向けて、内なる生命とひとつになることから離れていて、今に生きていないことから起きる現象なのです。

 このような現象に困っている人は、自分はエゴに支配されている!ということに早く気づくことです。

 気づいて、冷静に傍観するだけでも、エゴのトラブルから回避する事ができます。

 そして、今にいきることは、無意識に流されている日常では困難なことなのですが・・・・。

 無意識の思考やエゴの支配から自由になることを意識するのです。そして、内なるパワーとひとつになる実践をすることです。

 能望の実践も、『幸せの和』も、スパイラルの降龍も、内なるパワーである中心の中心の中心の『命の源流』に至るツールであります。

 今までの多くの人の体験からも、これらのツールは、一般に考えても、とても出来そうにないと思えるような不可能なことを可能にしたり、あり得ない奇跡が起きております。

 それは、生命とひとつになり、今とひとつになるツールだからあり得ない奇跡が起きているのです。
 
 考えることも、行動することも、内なるパワーを意識していなければ、エゴの支配下に陥り、失敗へと誘導されることになるのです。

 命中を意識してください。

 命中は命の中ですから、今の瞬間の瞬間の瞬間は、自分の心の中に的を狙うことでもあるのです。 
 
 固定観念のプログラムを変えて、目の前の現状を良くするために、今の瞬間に生きることに専念するのです。

~~~~~~~~~~

0、今の瞬間に生きる!

1、今の瞬間に意識を集中し、自分の行為に気づく、無意識に支配されずに、この気づきを続けていく。

2、過去に悩まず、未来を憂えず、今の瞬間に生きるので心が穏やかになれる。

3、今の「瞬間、瞬間」の行為と現象に気づきを続けて今の状態に、心から満足して深く感謝をしていると懐かしい郷愁と本来の自分が戻ってきたような感覚になる。

4、今の瞬間に気づいて、今に生きている感覚を続けているならば、思考は止まり、心は静寂になり、固定観念のプログラムが消去されるので、すべての問題が自動的に消滅する。

5、今の「瞬間、瞬間」に、自分に気づいて、意識を完全に集中できて、心を開けば、必要なものや情報は与えられる。
 
6、「今の瞬間に生きること」を実行している人が、天才と言われてきた人達です。

7、今の瞬間に目覚めることは、無限の可能性を秘めた「今」に開放されることなのです。

8、今の「瞬間、瞬間」に生きていると、豊かなエネルギーに満たされ、自由と平和の感覚が深まり、至福の感情に満たされます。

~~~~~~~~~~

 ありがとうございました。



スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事