意識レベル=エネルギーレベルです、これが低いと何も成就できないのです。

<第2196回> 2013年08月29日 発行

 奨学金の無利子枠を5万6000人分増やし、返済猶予期間を延長する!という内容の記事が昨日の新聞にありました。

===========

文部科学省は27日、日本学生支援機構が大学生らに貸与している奨学金の無利子枠を5万6000人分増やし、卒業後に返済に苦しんでいる人の返済猶予期間を延長するなど救済策も拡大する方針を固めた。

 学ぶ意欲があっても経済的理由で進学を断念することがないよう環境を整備するのが目的。文科省は2014年度予算の概算要求に関連費用を盛り込む。

 本年度は約14万人分を確保していた新入生向けの無利子枠を4万人分増やし、これとは別に東日本大震災で被災した世帯の学生向けを4000人分拡大。

 また海外留学する学生のために新たな無利子奨学金制度を創設し、1万2000人分の確保を目指す。

                   新聞の記事より

=============

 奨学金の無利子枠を増やすことは、学生が社会人になって返済する際に負担が少なくなるので、望ましい事なのですが、本当は、返済義務のない奨学金が望ましいのです。

 現在、私達が推奨している公的支援資金の中には、返済義務のない援助金もあります。

 低所得者の中で、国が決めた条件さえクリアできたら支援を受けられる人もいるのですから利用すべきです。

========

「公的支援資金マニュアル」

 http://noubou-online.main.jp/ss/

========
 
 このHPの中から抜粋します。

 例えば、・失業してしまい、賃貸住宅の家賃が少しでも安くなれば、助かるのだが? という人には、各地方で多少の違いはありますが、賃貸住宅の家賃の50%~60%を負担してくれて、しかも、返済の義務がないの支援制度があるのです。

 条件がそろって、この制度が利用できれば、10万円~20万円以上も援助してもらえるのです。

これは、借入ではないので返済の義務はありません。

 Aさんの例

============

 私は57歳男性今年の2月まで某会社で契約社員として去年の8月から採用され勤めていました。満了が半年の1月まででしたが1月延長で2月に満了退社しました。

 結果的に半年の社会保険完備等でしたから・・・失業保険はなし離職後は即就職活動しましたがなかなか年齢的もあって就職できませんでした。

 当然・・・生活費は困窮し、借入の生活で就職活動でしたし日々大変でした。

 ほとんど毎月、綱渡り状態で困窮もぎりぎりまで来たときの6月に市の支援制度をSさんから教えてもらいました。

 すかさず市役所の担当窓口へ相談!!

 離職後2年以内等の受給用件を満たしているとの事で、準備書類も調えて申請しました。

 市への活動報告やハローワークの活動報告をきちんとこなし現在まで一月36000円の支援を6月~8月今月まで合計10万8千円支給して貰いました。

 基本的な支給は3ヶ月ですが就職がなかなか出来なかったり、半年契約のお仕事だったりの場合、常用就職を目指したいとの内容で延長が見込めます。

 私の場合も現在再度延長申請を提出しました。

 勿論審査はありますが基本的な活動をしっかりと行っていれば大丈夫のようです。

 延長審査が通れば更に3ケ月延長になり36000円×3=10万8千円が支援されます。

 借入ではないので安心して活用できます。但し再延長の場合は活動も少し厳しい内容になるようですから、きちんと決められた活動と書類はしっかり提出がないとその時点で解除になるとのことです。

 さらに住宅支援給付が審査を通った場合つなぎ資金でこちらは借入ですがその所帯人数に応じて即金貸付が出来ます。私の場合は世帯数が2人で約40000円を借入できました。

 勿論その場で現金をもらいました。正確には借りれました。でもこれは借入金ですから翌月からの6000円づつの返済になります。

============= 

 このケースを指導されたSさんは、

 上記文章内での活動用件や書類提出等では別紙案内に詳細がございますので、お間違いのないように熟読をして貰える住宅支援給付をしっかりゲットして、前向きな活動が出来ますようにお祈りいたします。

尚各都道府県におきまして微妙な違いや温度差があると思いますが基本要件をしっかりおさえてトライして貰ってください。

 と、コメントされております。

 さらに、・あともう少しで年金がもらえるのに、年金の支払いが遅れていて、数十万円を一度に支払わなければ年金が支給されない。というケースがあります。

 この不景気ですから、このようなケースが多いようですが、このような場合は公的機関からの低利の融資が受けられます。

 この情報を知らないために、泣き寝入りする人がたくさんおられるそうです。
 
 自分の身内や、周りにもそのような人がいるかも知れません。心当たりがある人は、教えてあげてください。
 
 低所得者世帯、失業者世帯、高齢者世帯、障害者世帯であれば、誰でも公的機関からの援助や融資を受けることが出来ます。

 生活支援資金、教育支援資金、そして、事業資金などの公的資金の借り入れは、条件さえ整えば、無利子や低金利で、さらに保証人がいなくても借りることが出来ます。

========

 役人が決めた条件ですから、厳しいものがあります。

 それでも、昨日の新聞のように、奨学金の無利子枠を5万人以上も増やすなど、国は消費税の値上げを断行するために、この種の支援金なども緩和される傾向にあります。

 多くの国民は、このような支援制度が存在していることさえしりません。

 この不況は、本人の努力もありますが、国のかじ取りをしてきた政治家と官僚が招いたものでもあります。
 
 ですから、支援制度があるのです。

国民にある当然の権利を行使してくださいね。

 ご健闘をお祈りいたします。



 さて、世界で薬の売り上げ第一位・第二位の薬は、コレストロ-ルを下げる薬ということです。

 血液の汚れは万病の元と言われておりますから、さもありなんです。

 コレストロ-ルが高い高脂血症は、手当てをしないと心筋梗塞や脳梗塞になるので、コレストロ-ルを下げる薬が、一番の売り上げになるそうです。

 血液の汚れは先進国の食生活や運動不足からくる生活習慣からきています。

 世界中で、コレストロ-ルで悩んでいる人が多いとは意外ですが、これも明らかに文明病ですね。
 
 船井幸雄氏の本に、文明病を克服された関英男博士の事が書かれております。

*************

 関さんは95歳で 耳も目も全く正常、車の運転や 習い始めた英会話もどんどんうまくなり 講演を頼まれれば、立ったまま2時間くらい平気で話されます。

 関さんは 夜の8時に寝て 朝の3時には起きられるそうです。そして 朝日が来る前に、この両手振り運動を2000回ほど繰り返すそうです。
               
          超健康のコツ  船井幸雄様 より

************

 腕振り体操は、氣のエネルギーが出て、関英男博士が、ガンを克服され、96歳まで元気に活躍されたことがわかります。

 一度に2000回はきついですが、船井先生によると、200回~300回腕を振らないと氣のエネルギーがでないとのこと。

 関英男博士も、船井先生も、最低でも1000回以上の実践をすすめられております。

 実践する人は、難病も克服できるのですから、血液の浄化も、体温の上昇も、元気に長生きすることも、確実に保証されます。

 もちろん、コレストロ-ルを下げる薬も不要になり、関英男博士のようになるのですから、ありがたいものです。

 世界で、第一位・第二位の薬を服用しても、心筋梗塞や脳梗塞の一時的な予防になる程度で、根本的な血液の浄化には至らなく、何らかの生活習慣病に罹るのは目に見えております。

 船井先生の講演などでは、この両手振り運動を毎回奨励しているそうですが、実践するのは、はじめのうちだけで、続けている人は、ほとんどいないそうです。

 誰もが根気良くできたら、関英男博士や船井先生のようになれるのですが、いくら素晴らしいものでも、続けられないのが、現代人の特性でもあります。
 
 そこで、『幸せの和』を手に持って、この体操をすると、30回~50回程度でも、ものすごい氣のエネルギーが出てきますので、試してください。本当に驚きます。

 氣のエネルギーが体感できたら、回数も多く、長くつつけることもできると思います。

 コレストロ-ルを下げる薬も不要になります。

 「腕振り体操」=「スワイショウ」は、気軽にできて素晴らしい効果がありますが、降龍は、ピンポイントで、次元を超越した領域から氣のエネルギーを引き出してくれるようです。

 けれども、これらも、回数が問題で、氣のエネルギーは微細なものですから数多く繰り返さないと体感するには至りません。

 自分に合った効率の良い方法で、氣のエネルギーを感じながら高めて下さい。

 自動車にエネルギーとなる電気やガソリンがなければ走らないように人間にもエネルギーが不足すれば、動くことも考えることもできません。

 30歳を過ぎると氣のエネルギーが減少してくるので、つまり、元気がなくなり病気になる率が高くなるのです。

 老化とは、気力も体力も減少することですから、この減少を食い止めるためにエネルギーを補充しなければ、老いて病気がちになるだけです。

 意識レベル=エネルギーレベルですから、これが低いと何も成就できないのです。

 現在、天恵シートは、氣のエネルギーのレベルアップを図りながら見直しております。

 乞うご期待ください。

 ありがとうございました。

///////////////

鈴木公一式 奇跡を呼び込む能力開発法

能望ー鈴木公一式能望実践音声


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事