誰もが今の瞬間に生きれば神が光臨しますから意識レベルも高まり・・・

<第2242回> 2013年11月12日 発行

 前回の続きです。

 ・左回転の渦巻きを右回転の渦巻きに転化する

◎イメージするだけで右回転のエネルギーに転換できる!

0、左に左回転の○をイメージして、右にその10倍の右回転の○をイメージします。

  左は小さくて、右の○が大きな、∞のような形になります。

  左回転の○は、いくら大きくなっても、それに比例して右回転の○も大きくなります。

 最悪の事態が起きても、そのエネルギーが右回転に転化すればその何倍もの最高の素晴らしい現象が起きるのです。

 ・逆境をバネにする!とはこのイメージになります。

 頭の中で常にイメージすることで、ピンチがチャンスになるのです。右脳のイメージ力を信頼してくださいね。

1、右回転の勢いのある渦巻きをイメージする。手と足の指紋、手と足の10本の指の指紋、舌と小腸の柔突起、肺の肺胞、全身の細胞のDNAのラセン、それぞれの右回転をイメージする。

2、右回転の渦巻きをイメージしながらラ行の音声を出す。

「音」を耳で聞き、「音」を口で発して、心の扉の鍵を開けていく。日本語は、特にこの「音」が重要で、音が共通で、さまざまな意味を待たせることができる言語であります。

3、マンダラ、5つと、9つに、望ましき未来の姿や願望を中央に書き、そのための条件を書き入れる。

  ・書くことで自信が高まります
  ・書くことでプラスのイメージが高まります
  ・書くことで気付き力が高まります
  ・書くことで目標が明確化します
  ・書くことで問題点がわかります
  ・書くことで成果が生まれます。そして成功します

4、手を右回転に回し、七つのチャクラの右回転をイメージする。

5、感謝を深めて、自分の意識レベルを高める。
 
6、常に自分の心の深奥にある根源のエネルギーを意識する。

7、今の瞬間に生きる。
 
 ◎今の瞬間に生きるの説明をします。

 過去の記憶を遮断して記憶を停止するための色々なアプローチがあるのですが、すぐに効果が上がり、実行できる方法として、私は、今の瞬間に生きる!という方法を推奨したいと思います。

 ハワイの秘法も、仏教の概念が根源になっているのですから、科学として仏教を捉えて誰もが簡単にできる方法を紹介します。

 八正道に、正念(しょうねん)というのがあります。正しい教えを念ずるという解釈になりますが、さらに詳しい説明では、

『正念(しょうねん)』とは、原語でsamma-sati と言って、sati (サティ) とは気づくという意味です。何に気がつくのかというと、今の自分に気がつくということです。

 瞬間・瞬間の自分に気づくことなのですが、この気づきが、無意識から超越できる鍵になるのです。

 動くヴィパッサナー瞑想法と言うのがあります。

 一つ目は、スローモーション。からだをふつうのスピードで動かすのではなく、できるだけゆっくりスローな動きで行うこと。

 二つ目は実況生中継。今行っていることを、頭の中で簡単な言葉で確認すること。それを隙間なく、切れ目なくするのです。これを実行すると、雑念が消え、瞬時に集中力が生まれます。

 三つ目は、感覚の変化を感じ取ること。手を上げたり、歩いたり、座ったりするたびに、からだの感覚が変わります。考えるときも激しく感情が変わっていくのです。これらの変化を何も解釈せず、感じることです。

 この三原則に基づいて行動することが、ヴィパッサナー実践になります

 WBCで2連覇した時のイチロー選手のインタビューでは、 「日本のファンの人達に笑顔が届けられたことが最高です!」・・・・・・・・・・・・。

「僕は持ってまね。神が降りてきましたね、心の中で実況中継しながら打席に入りました。・・・・・・一つ壁を越えたような気がしましたね」と、と、嬉しそうに受け答えしていたのが印象的でした。

 本当は実況中継の様なことをしたら打てないものなのですが、とも言っていましたから、この実況中継は意図せずに無意識に出たものだと思います。

 それが「雑念が消え、瞬時に集中力が生まれます。」という原理に叶っているのですから、それこそ神が降りてきたのです。

 彼の「内在神」が現れたのです。

 イチロー選手の語録には、

・自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない。

・苦悩というものは前進したいって思いがあり、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。

 だから苦悩とは飛躍なんです。

 と、ありますが、イチロー選手が咄嗟に行った実況中継の瞑想は、今に生きる瞬間を実現したのです。

 誰もが今の瞬間に生きれば、神が光臨しますから、意識レベルも高まり、すべての問題が解決できるのです。

 ありがとうございました。

 
スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事