愛を深めるとは意識を深めることで、次元を超えた無限の叡智や『本来の自己』に限りなく近づくことになります。

< 第2275回 > 2014年01月13日 発行

 今日は成人式で、祝日ですが、シンクロについてのメールを頂いたのと、大切な「気づき」を皆さんにも共有してもらおうとメルマガを発行します。

 まず、頂いたメールを紹介します。

////////

鈴木さま

1月8日のメルマガに自分のメールを載せていただいてありがとうございます。

正直、軽い気持ちで書いたものなので照れてしまいました。降龍を9回くらいやってから丹田に意識をずっと向けてると、何かを感じてくるのです。

言葉にならない何とも言えない感覚が奥底に『在る』と言いますか。でも普段は欲望だらけの凡人ですのでまだまだです。

今日メールしましたのは、シンクロ?と思えることがあったのですが 7日の日にちょうど体調が良くなくて寝込んでまして、新年早々なにやってるんだと、落ち込みながらも、どうしたらいいんだと考え込んでましたが、もっと私達を信頼してほしい と、九つの和や九頭龍名刺が言ってるように感じました。

そういえば、鈴木さまのメルマガを読んでいて、頭では理解していても心の奥底では幸せの和で願いを叶えるのは無理ではないか?という思いがあることに気付き、そもそも幸せの和とは何だろう?

と考えていたらその日のメルマガに、自分が求めていた答えが書かれていたのでびっくりしました。そして、今日ですが、何か読む本がないか探してたら中矢伸一さんの日月神示の本が出てきて実は、以前買って、好きになれないと放置してたのですが、今日に限って始めから読んでました。

ちょうど区切りよいと読み終えたところの内容と同じところが、鈴木さまのメルマガの最初に出てきて、またびっくりです。

単なる偶然とは思いますが、本当にキツネにつままれた気持ちです。明日はもうシンクロは無いと思いますが、不思議な三日間でした。

失礼します。

////////

 メールありがとうございました。

 シンクロが起きるのは、現実の世界の奥にある知性の外部的な現れ!ですから、降龍で意識を深めているので、起きていると思います。

 九つの和や九頭龍名刺も、次元を超越するエネルギーを放射しておりますから、シンクロや三次元の世界では有り得ない奇跡が起きているのです。

 これまでの体験談からもご理解いただけると思います。

 そして、ミクロの命数は、想像以上に巧妙に創られていて『幸せ文庫』をリニューアルする時にも再度見直しましたが、あまりにも奥が深くて、1ヶ月以上もかかってしまいました。

 人間は愛を深めれば深めるほど知的な存在になります。愛を深めるとは、意識を深めることで、次元を超えた無限の叡智や『本来の自己』に限りなく近づくことになります。

 意識を、六識⇒七識⇒八識⇒九識と、深めるのが降龍で、そのお手本がミクロの命数なのです。

 私達人類は、何千年もの間、エゴの思考=マナ識に支配される奴隷状態にありました。

 三次元の六識⇒七識だけの世界では、まるで牢獄の中に閉じ込められたような非常に狭い視野で、光りのない暗黒の世界に住んでいるようなものなのです。

 限られた左脳の偏見で物事を考え、判断し、マナ識に振り回され、制約された中で、いかに苦しんでいるかを、お釈迦様が教えてくれたのです。
 
 それを、ミクロの命数は、八識⇒九識と次元を超越した無限の光明の世界へ『本来の自己』の宿る自由な世界へ導いてくれるのです。

 人類の制約された意識の封印を解き『本来の自己』の意識の変容に導くツールなのです。

 いままでは、心の深層構造を知っていても、七識のマナ識の支配から開放され、その奥底にある八識や九識に至る簡単な方法なんて、しかも、誰もが簡単にできる具体的な方法なんて、ありませんでした。

 けれども、ミクロの命数を理解して降龍を実践すれば、誰もが簡単に、心の深層である八識や九識に至ることができるのですからアジアの漢字文化圏に住んでいる人には朗報なのです。

 日本で、マーフィーなどの西洋的な能力開発に取り組んでいる人は1000万人もいるそうですが、これらのプログラムは、六識⇒七識だけの世界で、七識のことを潜在意識と称して展開しているので、気休め程度でシンクロ現象も起きないのです。

 八識⇒九識の領域は、無限の叡智、つまり根源の知性のある領域で、例えば、修行僧が30年も40年もの修行の果てにたどり着く境地でもあるのです。

 U理論でも、心の奥に至ればシンクロ現象が起きて、このシンクロ現象が起きることが、心の奥に至る証にもなっているのです。

>単なる偶然とは思いますが、本当にキツネにつままれた気持ちです。

 と、思うのも無理もありません。けれども、降龍の実践で丹田に意識を向けて静めているとシンクロ現象が頻繁に起こり、有り得ない奇跡が当り前になってきます。

 「自分の身体を意識すればするほど人生が好転していく」という説もありますから、降龍で意識をどんどん深めてください。
 
 ところで、この世は鏡であり、自分の心の思いが毎瞬映し出されているという「鏡の法則」があります。

 目の前の現実は、どの瞬間も、一人一人の意識の波動が正確にそのとおりに映し出されているのです。

 私たちの身の回りで起きているすべての現象は、自分が出した振動波、つまり波動が同調して引き寄せたものです。

 どんなに良いことでも、悪いことでも、それは自分が無意識のうちに出している意識の波動と同調したものが現象として現れているのです。

 現実とは100%あなたの意識が引き寄せたものでありますから、運が良いとか悪いとかの状況は、自分が作っていることになります。

 何度もくどいようですが、自分の周りの状況というものは、どんなことでも自分の心の奥底の思いが、原因となって物事を引き寄せ、目の前に展開しているのです。

 自分の思いでも、宇宙に与えているものが、与えられているのです。これは強力な宇宙の法則ですから、肝に銘じてください。

 けれども、私たちは自分の意識や思考、考え方を完全にコントロールできていません。

 つまり、七識のエゴの思考に支配され、奴隷状態になっているのですから、判断は誤り、不平不満だらけの苦しいことだらけになっているのです。

 目の前の現実を、望んでもいない現実を、自分が招いているはずがない!と、思うのもエゴであり、自分の不幸を世の中が悪いから、とか、周りの人が悪いから、と思うのも、七識のエゴに支配され、奴隷状態になっている証拠なのです。

 さらに、私達の目の前に起きている出来事は、エゴの考え方に気づき、意識の変容が成し遂げられるように!と起きているというのです。

 つまり、困難やつらい現実の苦しみは、意識の変容が成し遂げられるように起きている!と言うのです。

 厳しい逆境や苦しみの経験は、心の深い次元に行けるチャンスでもあるのです。

 「苦しみ」を十分に経験した人には「もっと違う生き方がある」というメッセージが与えられるのです。

 苦しみの終わりは、3年後、5年後、10年後、20年後と、人によって違いますが、その苦しみは自分の思考や感情が現実化している!と、十分に理解できた時に、苦しみに終止符がうたれるのです。
 
 目の前の起きる現象に批判をしない、判断を下さない。不平や不満や苛立ちや「うんざり」した気分など、こだまのように、すぐに現実化するのが、百も承知するようになるのですから、自分の内面の状態に無意識にはなれません。 

 「もっと違う生き方」のメッセージとは、その苦しみは自分の内面の思考が招いて現実化していると、理解できたのですから不満や苛立ちや「うんざり」した気分など、低レベルの不幸を招く、思考や感情を、自分の中には持たなくなるのです。

 自分の習慣的なものの見方に気づかない限り、ほんとうの意味で自分を変えることはできません。

 このことに気づかない人は、20年でも、30年でも、50年でも、一生涯を、自分が招いている苦しみが続き、自分で自分の首を絞め続けることになるのです。

 自分に「気づく」ことが、いかに大切なことか、素直になること感謝を深めることが、いかに大切なことか。

 何千年も人類を苦しめてきた悲惨さに終止符を打つには、まず与えられた瞬間の自分の内面の状態に自分が責任をもつことから始めなくてはならないのです。

 「いまこの瞬間、自分のなかにネガティブな状態がないか?」 自分の感情や思考を冷静に見つめる。

 不満や苛立ちや「うんざり」した気分など、低レベルの不幸が自分の中にないかを観察するのです。

 とくにその不幸を正当化したり説明する思考(実はそれが不幸の原因なのだ)に気をつけて観察するのです。

 自分のなかにネガティブな状態があると気づいても、それは失敗ではない。それどころか成功である。

 そこに気づかない限り、内面の状態と同一化したままであり、それがエゴとの同一化なのですから。

 だが気付けば、思考や感情や自動的な反応と自分が切り離されるのです。

 あなたは自己を、自分が何者かを意識し、そこで変化が起こるのです。それまでのあなたは思考であり感情であり自動的な反応なのです。

 だが、いまのあなたは気づきであり「いまに在る」意識として内面状態を観察しているのです。

 自分が普段から何を考え、心の中でどんなことを信じて受け入れているかが、目の前の現象に現れています。

 その起きた現象をどのように感じ、どのように受け取るかがまた新たな奥底の思いをつくります。

 苦しみから卒業して「もっと違う幸せの生き方」に進むのは、あなたの選択次第なのです。

 ありがとうございました。



☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事