深い感謝の領域へ至ると、ありがたくて自然に涙があふれてきます。

< 第2311回 > 2014年02月25日 発行

 以前にメルマガでも紹介しましたが、体内でのエネルギーの上昇が頻繁に起きています。

 臍下丹田→仙骨→背骨→延髄→間脳→第七チャクラ・・・ そして、第六チャクラ→第五→第四→第三→第二(臍下丹田)と、周り、勢いがつくと足の裏の足心までも至ります。

 内なるエネルギーの上昇は年齢には関係がないようです。
 
 スワイショウの洗心と、ミクロの命数の降龍、そして、無心の能望の実践は、普通の人にもできる内なるパワーアップの簡単な手法だと思います。

 特に無心で能望を唱えるとエネルギーの上昇が強くなります。

 ですから、これを「祈り」と意識をすれば、感謝が深まり本質な領域の反応が強くなるようです。

 先祖伝来の遺伝子に反応しているのかも知れません。
 
 今まで能望の実践を丹田呼吸の最高峰と位置づけておりました。ですから「祈ること」とは意識をしていませんでした。

 祈りとなると、宗教色が強くなるので、無意識に考えないことにしていたのかも知れません。

 けれども、なにも考えず、心を「無」にして祈ることには、想像以上にエネルギーが高まりますので、重要な意味があると思います。

 祈り=いのり=意乗り ですから、意図や欲のない無心の祈りは、直接深いところに至る!ということになります。

 「ノウボウ アキャシャ・・・・・」のノウボウとは「南無」のサンスクリット語の原型ですから、帰依する、自分のすべてを委ねる、命までも捧げる!という意味になります。

「ノウボウ アキャシャ」で、虚空蔵の仏様、つまり、宇宙の守り神様に、すべてを委ねる!となります。

 南無・虚空蔵=南無・大日如来=南無・宇宙と、言うことになります。

 南無阿弥陀仏!とは、阿弥陀仏に帰依する、阿弥陀仏に自分のすべてを委ねる!ということです。

 無心に唱えるとは、謙虚になり、献身ですから、自分のすべてを捧げ、自分の命まで捧げるのです。

 そこには、当然、自分も、自我も、エゴもなくなるのです。

 そして、一番に注目すべきなのは、この無心の祈りには、自我も、エゴもなくなるので、エゴの思考がストップすることです。

 思考が止まれば、今の瞬間に在ることになり、本当の自分が出てきます。
 
 自我も、エゴも、意思も、欲も、なくなればなくなるほど、マナ識の力も弱くなり、本当の自分が、無限のパワーが出現することになるのです。

 自我も、エゴもなくなればなくなるほど、感謝が深まり、望ましい現実が、そして、有り得ない奇跡が起きるのです。

 深い感謝の領域へ至ると、ありがたくて自然に涙があふれてきます。

 無心の祈りがこの深い領域へと導くのです。

 純粋で素直な心、深い感謝、深い愛、至福の喜びなどの感情は、この深い領域から生まれてくるものです。

 これらの感情で満たされている時は「内なるパワーがみなぎっている」状態なのです。

 義務的に能望を唱えても、能望の本質に触れていることにはなりません。

 「内なる自己」の探究というプロセスには、エネルギーが伴い、無限の叡智が「気づき」を促してくれます。
 
 本質に巡り会いたい人は、感謝を深めて、愛を深めて、自分を無にして、自分を宇宙に委ねて能望を唱えることをお勧めします。
 
 今の一瞬に入り、豊かさの源を確信するためにもミクロの命数をご活用ください。

 ミクロの命数の微細なレベルを熟知して、意識を無限小にしずめ心を穏やかにしてください。

 心が穏やかになると、いまこの瞬間にいることができます。

 『ミクロの命数の奥義』降龍・昇龍編
  「クォンタム・ミラクル」  500円
 
  ・『幸せ文庫』
   http://noubouonline.cart.fc2.com/?ca=2
   
 
 ありがとうございました。

==========

 私の友人が、オンライン家庭教師講座「e-class(イークラス)」というインターネットでの個別指導を展開する!ということで、HPを紹介します。

 「英語に特化した指導」ということになっていますが、他の科目の指導も可能です。

 彼は、学習塾で受験生を指導しておりますが、インターネットでの展開だと、より多くの指導が可能なので、この企画に至ったそうです。

★このe-class(イークラス)ですが、この度アフィリ商品として販売することになりました。

▽インフォカート
小・中学生のための英語に特化したオンライン家庭教師e-class(イークラス)

▽インフォトップ
小・中学生のための英語に特化したオンライン家庭教師e-class(イークラス)


ありがとうございました。



スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事