九字切りでも目の前の空中を十字に切りますから十字には特別な意味があるように思います。

< 第2333回 > 2014年03月22日 発行

 十 土 王 玉 主 宝 田 米 金 栄 氣 叶 吐 真 奥

 これらの漢字に共通しているのは、十の字が含まれていることです。

 いきなり漢字で混乱しますが、以下は、私の考察ですので、興味のある人は読んでください。

 男子のスケートで金メダルの羽生結弦選手が、試合の前に十字を切っておりました。

 キリスト教徒が、胸でクロス十字をする動作は、形式的になっていると思いますが、チャクラの関連からも深い意味があるように思います。
 
 さて、冒頭の十の字が含まれている漢字についてですが、これはエネルギーがこの中心から出る意味があり、豊かになるとか、栄えて望ましくなるニュアンスがあります。

 以前に書いた「NULL(ナル)ポイント」とも関連があるようにも思います。

 「NULL(ナル)ポイント」の説明です。

「ここは、あなたの心の奥深くにあるポイントです。モンローがナル・ポイント(Null Point)と呼んだところです。すべての人の心の奥底にあります。それはみなつながっています。」

「ここは大いなるすべての入り口です。ここのキーが分かれば、ここが開き、大いなるすべてとつながります。それは、ハートを開くことでもあるのです。ここの感覚を覚えておいてください。」
 
 心の奥深くにあるポイントとは、阿頼耶識や阿摩羅識のことのようでもあります。
 
 そして、キリスト教徒が十字を切るのは胸ですから、ここには、ハートの第四チャクラもある場所です。

 メルマガで最近書いている内容は、降龍の水平方向と垂直方向の実践は、第四チャクラで十字を切る実践になります。
 
 九字切りでも目の前の空中を十字に切りますから、十字には特別な意味があるように思います。

 ナル・ポイントの説明と、ハートの第四チャクラとは関連していて、十の字が含まれている漢字も、第四チャクラが開くとポジティブなものは、これらの十の字の中心を意識することにより、その中に入ることができて、現実化が可能になってくるように思えてくるのです。
 
 第4チャクラの説明です。

///////////

 第4チャクラは胸の真ん中に位置するため、肺・胸腺・腕・手・背中・脇腹に大きな影響を与えます。胸腺が主要な腺となりますが、このチャクラは主に心臓を調整するチャクラです。

 心臓や循環器系の疾患、高血圧や慢性の気管支炎、あるいは胸や肩、腕、手などの問題、免疫不全、喘息やアレルギーなど、これらはすべて第4チャクラに関連しています。

  ハートは胸の中心にあって、心臓と重なり、ハートチャクラ、ハートセンターと呼ばれたり真我(在る・無・空・純粋意識)そのものであり、それは、わたしたちの命の源なのです。

すべての人が大いなるすべてとつながってはいます。でもほとんどの人のつながりは細いのです。あなたはハートの詰まりがあるといわれるのは、このつながりがまだ細いからです。

/////////////

 チャクラの説明には色々ありますが、腕振りの繰り返しで、第一~第三までのチャクラに、しっかりとエネルギーを補充して整えれば、身体のエネルギーの基盤はしっかりと出来ます。

 特に仙骨へのエネルギーの補充でも、チャクラにこだわらなくてもエネルギーは高まると思います。

 そして、第一~第三までのチャクラには、第五~第七チャクラまでの対応しているので、第一~第三までのチャクラが整えば、自然とエネルギーが高まることと思います。
 
 ハートの詰まりは、降龍の水平方向と垂直方向の実践で解消できます。
 
 そのためにも、第四チャクラに注目すべきです。

 第四チャクラは心になり、これが命の源に続いているというのですから、降龍の縦と水平への実践には、つまり、胸の位置での降龍の十字切りには、チャクラを開く鍵があると思います。

 さらに、真言(マントラ)を唱える方法もあります。

 ナルポイントから「大いなるすべて」に入るためには、関門があり、そこでは「声による共鳴」がカギになるのです。このカギによって「大いなるすべて」への扉が開かれるのです。

 古来から伝えられてきた真言(マントラ)は、そのためにあったというのです。ナル・ポイントで真言を唱えれば、波動が共鳴して、大いなるすべてへの扉が開かれるのです。

 
『お金を呼び込む最強のマントラ』  「お金」のエネルギーに周波数を合わす最先端の科学

『腕振り運動=スワイショウ』  7つの奇跡の実現!!

  
 ありがとうございました。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事