日本人の祖先は農耕民族で欧米の狩猟民族とは違ったDNAを受け継いでいるのです

< 第2334回 > 2014年03月24日 発行

 前回の十字の漢字の続きになりますが、全 生 由 甲 吉 国 里など、まだまだたくさんありそうです。

 全てが生まれる根源が『命の源流』になりますから、全てにも、生まれるにも、この漢字の十字が「NULL(ナル)ポイント」の入り口になっても然りだと思います。

 これらの漢字の十字の交点を入り口として、その先に入って行くイメージで、思いを深めるのです。

 これは、イメージですから、イメージで意識を深めて、左脳のエゴや自我を超えた世界へ進むのです。

 文明人は、左脳が中心ですから、イメージで思いを馳せることが苦手です。

 ですから、意味不明の人がおられるかも知れませんが、クロス十字を見つめて、そこから先の領域に意識を向けるのです。

 左脳の思考や論理を突き抜けた世界へ意識を深めて、感性や感覚の世界へ意識を深めるのです。

////////////

 ナル・ポイントの説明と、ハートの第四チャクラとは関連していて、十の字が含まれている漢字も、第四チャクラが開くとポジティブなものは、これらの十の字の中心を意識することにより、その中に入ることができて、現実化が可能になってくるように思えてくるのです。

//////////

前回このように書きましたが、ハートのチャクラをイメージして、意識を深めることもできます。

 農耕民族であった私達日本人の祖先は、大昔しから、田んぼの前で、豊作を願い、色々なことに思いを深めていたことでしょう。

 黄金色の稲穂が枝もたわわに実り、喜びながら収穫している様子やみんなで収穫を祝いながら感謝している祭りの様子など・・・。

 このような思いやイメージが、高い確率で富へとつながることを理解していたから、この様な漢字があると思います。
 
 思うという漢字が、田に心ですから田んぼに向かっての豊作の思いや、感謝の思いは、民族のDNAに深く刻まれていることでしょう。

 計画的に、先を見ながら、よく考えながら、米作りに取り組んできたということが、つまり、3千年以上もの米作りの歴史が、国家の基盤になってきたのです。

 私たち日本人の祖先は農耕民族で、欧米の狩猟民族とは違ったDNAを受け継いでいるのですから、経済的効率のみで判断しないで、もっと「田んぼ」を大切にしなければなりません。

 このことが、全ての生命(いのち)につながるのですから、疎かには出来ないのです。

 原発を維持するよりも「田んぼ」の文化を見直し、休耕している田んぼを再稼動させることのほうが、比較にならないほど価値のあることで、日本の自然環境を守ることにもつながります。

 原発を維持する経費をかけるよりも、格段に安い費用で「田んぼ」がよみがえり、周りの用水路や小川に、小規模な水力発電を併設すれば、電力もカバー出来て、原発は要らなくなります。

 小麦の栽培が始まり人類の文明が始まったとされるエジプトやメソポタミアなど、かつての肥沃な畑作地帯だったところが、今や砂漠化しています。

 ところが、三千年以上も前から水田稲作が始まった日本では、砂漠化することなく、同じ「田んぼ」に何千年も米を作り続けてこれたのです。

 畑作のように連作障害が無いから「田んぼ」に水を張って米を作り続けてさえいれば、毎年同じ「田んぼ」に黄金色の稲が実るのです。

 数千年の長い歴史が積み重ねた莫大な智恵が集積した米作りの歴史は、日本民族の誇るべき宝でもあるのです。

「田んぼ」に溜められた水は蒸発して雲になってまた雨になります。「田んぼ」に張られた水が蒸発することによって、気温の上昇を押さえ、沙漠化や異常気象を防いでいたのです。

 先人たちが、自然の水のサイクルをうまく利用した「田んぼ」を守り続け、米を作り続けてきたおかげで、全ての生命(いのち)と自然を守ってきたのです。

 人間をはじめとして、全ての生命(いのち)と自然環境を守ってきた米作りの文化と、自然を壊滅的に破壊する原発とは、比較にもなりません。

 「田んぼ」のシステムを疎かにすると、以下の関連したものが崩壊するのです。

 田、米、土、主食、黄金、栄、宝、里、国土、幸福・・・。

 古代の祖先たちは、自然とともに生き、自然の摂理に従って暮らしていました。
 
 このような自然との絶対的な関係を持ち、自然によって磨ぎすまされた精神と豊かな感性を育て、この国を守ってきたのです。
  
 このように、意識して、私達だけでも、田の漢字のクロス十字の中心から、この中の奥に入っていくイメージをしましょう。

 そこは、今の瞬間「いま・ここ」の世界で、奇跡の現実化が可能な世界になるのです。

 
 『お金を呼び込む最強のマントラ』
     

  『腕振り運動=スワイショウ』
     

  
 ありがとうございました。


☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

      

☆最近の記事