夢を実現してワクワクしている波動になるためには

< 第2348回 > 2014年04月10日 発行

 昨日は、3時頃に突然、インターネットの接続が中断したものですから、配信が出来なくて失礼いたしました。

 今日は開通できたので書いております。
 
 さて、前回のメルマガの内容ともシンクロしているのですがイメージワークに伴う感情の大切さをバシャールも説いているので紹介します。

//////////

・その現実に、既に住んでいるかのように、行動したり、振る舞うことによって、よりその現実の周波数に見合うものを、引き寄せ、実現化します。  by バシャール

・自分の体にその状況の波動を感じさせてあげるのです。そうすることによって、状況が変化しはじめ、夢の実現に近づいていきます。 ポイントは「イマジネーション、想像力を使って、あなたが考えうる最大の夢に一番近いような形を実際につくってみる」ということです。   by バシャール

・これはシンプルな物理学です。複雑な、神秘的な話ではありません。「自分が与える波動に共鳴する現実を受けとる!」それだけのことなのです。   by バシャール

・ 多くの人は、鏡に映っているもの、投影されているものが現実であると考えるよう教えられているので、現実を変えたいとき、自分自身を変えるのではなく、鏡に映し出されたもの、投影されたものを変えようとする。  by バシャール

/////////

 願望や夢の現実化は、まず先に、身も心も実現した時の状態になるのがカギになります。すでに実現したようにふるまうことが大事なのです。

 現実の現象は、心の鏡なのです。と、以前のメルマガにも書きましたが、目の前に起きている現象は、心の中で考えていることや感情が、そのまま鏡の映像として映し出されているのです。

 鏡の前で、悲しい顔をしながら喜んでいる自分の姿を見ることは出来ません。

 鏡に映る自分を、あたかも夢が実現して喜んでいる自分にすることが出来るのは、自分だけで、そのためにも、自分の感情を望ましい状態にすることが鍵になります。

 バシャールは、目の前に起きる現象は、自分の心の中の思いが、そのまま現れたものですから鏡のようなものなのです。

 多くの人は、鏡の映像を変えようと努力をしていますが、心の中の思いや感情を変えなければ、その映像は変りません。

 と、説明しています。

 多くの人は、目の前の現実が、自分の心の鏡であることが理解できないので、ネガティブな現象にイライラしたり、悩み苦しんでいる毎日を送ってしまうのです。

 これらの感情が、現実の世界でも、鏡に映像として映るように現実化していることになるのです。

 ですから、成功も失敗も、あるいは、幸せや不幸も、自分が自分で創造していることになります。
 
 現実に対する恐怖や、苦しい思いなどのマイナスの感情が湧いてきたら、それを観察して、鏡の法則を思い出し、これはエゴの自分が感じているだけで、本当の自分ではない!と、冷静になるのです。

 そして、目の前に起きる現実を少しでも良くするためにも、何が起きようとも、感謝と笑顔の自分でいるのです。

 どんな状況にあっても、鏡に映る自分を確認するのです。

 今の自分の鏡に映る姿は、成功か失敗のどちらなのか?あるいは、幸せか不幸のどちらなのか? と、常に冷静になって意識するのです。

「本当の自分」は、無限のパワーの存在ですから最初から何一つ欠けてはいない万能の満たされた存在そのものなのです。

 ですから、ネガティブな思いや感情を持つことは、エゴの戦略であり、この思いは自分とは違う!と冷静になり傍観することが、大切になります。

 自分に起る出来事をつくるのは自分なのですから、いつも、成功と幸せを招く豊かな心でいるのです。
 
 鏡の法則は、人生で起こる問題の原因は自分自身にあるということを教えてくれるのです。

 よりよい人生を生きるためには、自分自身の心のあり様が豊かにならなければならないのです。

 私達は、人生で起こる出来事の犠牲者でも被害者でもありません。

 世間一般の常識とは正反対ですが、私たち自身が、現実に起きる出来事の創造者なのです。

 夢を実現してワクワクしている波動になるためには、五感を使って事細かにイメージする方法と、さらには実際にそれに似た環境をつくってしまう方法があります。

 思考や行動または感情パターンが変容する事で、誰もが実質的に全く違う波動の平行世界へと大きくシフトしているのだと、バシャールは説明しています。

 一瞬一瞬、私達は変化を遂げていると、バシャールは述べています。ポイントは、その時の心の波動になります。

 波動を変えることによって、それに見合ったパラレル・ワールドへシフトして行くというのです。

 宇宙の不変の法則は、与えるものを受け取ること!

 願望が達成できたという嬉しい気持ち→ワクワクしながらの喜びの感情→そして、心よりありがたいという深い感謝の気持ち。

 これらの喜びと感謝の感情を、宇宙に与えることで、この現象世界にも、これらの感情を伴う現実が与えられるのです。

 つまり、自分の心の中が、常に喜びであふれていれば、喜びにあふれる現実が与えられるのです。

 「与えることで与えられる」

 お金や物を与えられなくても大丈夫です。それこそ「ありがとう」という言葉であっても感謝を与えていることになるのです。

 願望が達成できたという嬉しい気持ち→ワクワクしながらの喜びの感情→そして、心よりありがたいという深い感謝の気持ち。

 この様な豊かな感情を、深層心理に常に与えていれば、豊かな現実が与えられるのです。

 パラレルリアリティについて、もう少し詳しく説明します。

//////////

自分の中で創る変化とともに、現実から、次の現実、次の現実へとシフトしています。皆さんは、ひとつのパラレルリアリティ(平行する現実)、別のパラレルリアリティへと、毎秒、何十億回とシフトしています。  by バシャール

///////////

パラレルリアリティとは、荒唐無稽な話しのようですが、降龍の実践体験から、有り得ない奇跡が頻繁に起きたので、その奇跡を説明するために考え抜いて、平行宇宙の概念に至ったのです。

 宇宙存在「バシャール」によると、毎秒何十億回と、パラレルリアリティ、平行する現実から、平行する現実へと、移動しています。

でもそれを自動的に行なっていて、しかもひとつの平行する現実から、次の平行する現実への変化が小さいために、そのことに気づいていません。

でも、否定的な制限を手放していき、より本来の自分を許し始めると、シフトする先が、より大きな変化をともなったものになってきます。

 と、説明されています。

=========

 バシャールとは、ロサンゼルス在住で、映画の特殊効果や製作を行う、Zia films代表のダリル・アンカ(1951年10月12日生)が、1985年頃からチャネリングするようになった地球外存在のことを指す。以来、今まで約30年間に渡り、人生の意味や、宇宙の真理について、一貫したメッセージを送り続けて来ている。

 バシャールは、我々が見ることの出来ない、高次の現実に存在していて、半物質的ではあるが肉体がある。グレイと人類の交配により造られた5つの混血種の一つで、ヒューマノイド(人間型)。身長150cm。皮膚の色は白。目はやや大きく、男性には毛髪が無い。

 バシャールの職業(役割)は、惑星間の交流を促す、ファースト・コンタクト・スペシャリストである。

 地球からの「招待状」を受け取ったため、自身の過去生であるダリル・アンカを通じ、地球とコンタクトするようになった。

 バシャールの故郷はエササニで、主に宇宙船で暮らしており、一人乗りのスカウト・クラフトに乗って、カイロ上空、もしくはセドナ上空に居ることが多い。

==========

 皆さんは、ひとつのパラレルリアリティ(平行する現実)、別のパラレルリアリティへと、毎秒、何十億回とシフトしています。  by バシャール

 一秒間に何十億回という言葉からも、ミクロの命数による降龍の実践で意識のシフトが、望ましいパラレルリアリティへのシフトが可能であることが不思議ではなくなるのです。

 平行する現実から、次の平行する現実への変化が小さいと、そのことに気づきませんが、否定的な制限を手放して、より本来の自分を許し始めると、シフトする先が、より大きな変化をともなったものになってきます。  by バシャール               

 という言葉からも、ミクロの命数には、否定的な制限の元凶である七識のマナ識を手放して、九識の本来の自分に至るツールなので、より大きな変化が期待できるのです。

 そして、ミクロの命数には、瞬息、弾指 刹那という今の瞬間を象徴しているような命数があります。

 ・瞬息(しゅんそく)= 0、0000000000000001=10のマイナス16乗

 ・弾指(だんし)= 0、00000000000000001=10のマイナス17乗

 ・刹那(せつな)= 0、000000000000000001=10のマイナス18乗

 と、この様な微細な数ですから、それこそ、今の瞬間を象徴しているのです。
  
 あなたは、今の瞬間に形成されている今に生きる生命体です。過去があなたを作り上げるのではなく、今があなたを作っているのだと、バシャールは断言しています。

 大切なのは、あなたの意識を過去や未来にばかり投影するのをやめて「今、ここ」に持ってくることです。

 自分が生きたい現実をつくるのは「今」しかないのです。


『三・六・九で、望ましい現実を招く』  ・あなたは一瞬で変ることが出来る
      
 

 ありがとうございました。



スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

      

☆最近の記事