否定的な制限を手放していき、より本来の自分を許し始めると・・・

< 第2352回 > 2014年04月15日 発行

 前回は「口癖やイメージで自分の未来が変わる!」という内容でした。

 これは、ネガティブになって心配ばかりしているのか、それとも、ポジティブな考えでいるのか?という比較になります。

 例えば、1年後の未来の自分はどのようになっているのか?

 この理論の裏づけを取るために、1年前からの検証してみると、1年前から現在までの自分の「口癖やイメージ」はどうだったのか?

 現在の自分の現状を考えるに「口癖やイメージ」は・・・。

 それでは、1年後の自分を望ましき姿にする理想的で望ましい「口癖やイメージ」は、どのようにすれば良いのか?

 これまでのメルマガを読んでいれば、何をすればいいのか、分かると思います。

 成功も失敗も、あるいは、幸せや不幸も、自分が自分で創造しているのですから、鏡の法則を常に意識して下さい!

 と、先日も書きました。

 鏡の法則は、人生で起こる問題の原因は自分自身にあるということを教えてくれているのです。
 
 今の自分の鏡に映る姿は、成功か失敗のどちらなのか?あるいは、幸せか不幸のどちらなのか? と、常に冷静になって意識するのです。

 どんな状況にあっても、鏡に映る自分を意識するのです。

 目の前に起きる現実を少しでも良くするためにも、何が起きようとも、感謝と笑顔の自分でいるのです。

 「本当の自分」は、無限のパワーの存在ですから最初から何一つ欠けてはいない万能の満たされた存在そのものなのです。

 ですから、常に満たされている豊かな心でいることが、ありのままの自分でいることになります。

 よりよい人生を生きるためにも、自分自身の心のあり様が豊かにならなければならないのです。

 このことからも、ネガティブな思いや感情を持つことは、エゴの戦略であり、ネガティブになったら、この思いは自分とは違う!と冷静になり、切り替えることが大切になります。

 自分に起る出来事をつくるのは自分なのですから、いつも、成功と幸せを招く豊かな心でいるのです。

 感謝の気持ちを深めたいのなら、徹底した能望の実践をお勧めします。

何があっても笑顔でいるためには『幸せの和』を眺めることをお勧めします。

 表面のエゴの自分は、納得しなくても、純粋な本来の自分は、素直に反応します。
 
 1年後の自分というよりも、一瞬、一瞬の自分を良い方向に転換することのほうが大切ですね。

///////////
 
 宇宙存在「バシャール」によると、毎秒何十億回と、パラレルリアリティ=平行する現実から、平行する現実へと、移動しています。

それを自動的に行なっていて、しかもひとつの平行する現実から、次の平行する現実への変化が小さいために、そのことに気づいていません。

でも、否定的な制限を手放していき、より本来の自分を許し始めると、シフトする先が、より大きな変化をともなったものになってきます。

//////////

 と、説明されています。

私が子供のころに、時間が止まる子供向けのドラマがありました。

 時間を止めることが出来る主人公の少年が、時間よ止まれ!と叫ぶと時間が止まるのです。

 すると周りにいる一般の人も動物も、世の中の全ての動きがピタッと止まるのです。

 世の中の時間が止まっていても、主人公だけが動くことが出来て、人々を危機から救ったり、犯罪を食い止めるなどの活躍をするのです。

 そして、主人公が「時間よ動け」と言うと、時間が再び動き出したとき、通行人も、一般人も、全ての人も動物も何事も無かったかのように動き始めて、今まで時間が止まっていたことなど、誰一人として気付かないのです。

 バシャールの毎秒何十億回と平行する現実から平行する現実へと、移動しているということも、誰一人として気付いていません。

 テレビのドラマでは、時間が止まるのは短時間でしたが、私達の現実での、今の瞬間にも、何時間も、あるいは、何年間も時間が止まっていても、誰も気付きません。

 毎秒何十億回となると、今の瞬間が永遠になる!という概念に近くなります。

 今の瞬間は永遠である!
 
 永遠の時間と無限の空間の接点がいまここ!

 人生に言い続けてきたノーがイエスに変わるたび、あるがままのこの瞬間を受け入れるたびに、あなたは時間とエゴを解体する!

 過去や現在がどうあれ、この瞬間をあるがままに受け入れさえすれば平安となれる!

               エックハルト・トール

 思考や行動または感情パターンが変容する事で、誰もが実質的に全く違う波動の平行世界へと大きくシフトしているのだと、バシャールは説明しています。
 
 ですから、この瞬間をあるがままに受け入れ、感情パターンを変容する事、そして「口癖やイメージで自分の未来が変わる!」取り組みを並行して行えば、より効果的になると思います。

 
  ありがとうございました。


『三・六・九で、望ましい現実を招く』 ・あなたは一瞬で変ることが出来る
      



スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事