人間には無限の宝を生み出すための無限の英知と創造力を持ち合わせているのです。

< 第2363回 > 2014年04月28日 発行

私達がこの世界で演じている現実のシナリオは、すべてが自作自演である!というと・・・。

 現実には、理不尽なことばかりが起きるので、自分でシナリオを書いて、自作自演しているとは、信じられない!という人が、ほとんどだと思います。

 けれども、これが事実なら、人生のシナリオは自分が書いているのですから、目の前に起きている現実のシナリオが、理不尽で、不本意なものであっても、望ましい現実に書き換えることができるのです。

 私達の一瞬、一瞬の思考や感情、毎日の自覚や言動が、例えば、無意識の思考や口癖などが、自動的に人生のシナリオの骨組みになって、招きもしない現実を創っている!というのですから、これらには注意を払うべきです。

 人生には、一人の例外もなく苦がある!ということにも、何らかの見えない意図が働いているようで、苦しみがあるから気づきに至るのですが・・・。

 この辺のからくりや智恵を、歴代の世界の聖人達が悟って私達に教えてくれているのです。

 凡人の私達には、理解に苦しむことばかりですが、歴代の世界の聖人には真実が見えていたのですから、最初から否定ありきの全否定よりも、耳を傾けることが寛容かと思います。

 人生劇場という歌もありますが、例えば、人生を80年の一幕の舞台とすると、目の前に起きている現実は色々な人が登場し、様々なシーンが繰り広がることになります。

 人生の一寸先は闇で、未来のことは誰も分からない!といいますが、人生のシナリオは自分が創っているのですから、自分の未来は知っていることになります。

 突発的な事故だって、天災だって、何かの陰謀に巻き込まれたって、自分が創っているのですから、自分の責任なのです。

 どんなに厳しい状況下にあっても、自作自演ですから、生きている限りは、演じなければなりません。

 どうせ死ぬまで演じなければならないのですから、自分の思い通りのシナリオにして、この世が天国になるような人生劇場にしたいものです。

 この世が天国になる人生劇場のシナリオを創る英知を歴代の世界の聖人達が、色々な角度から教えてくれているのですが、凡人の私達には、理解不能だったのです。

 ですから、私達人類は、何千年もの間、エゴの思考=マナ識に支配される奴隷的状態にありました。

 七識の末那識が実在しない『我』を実在すると錯覚して、あくまでもこれにしがみつくという構図になっていたのです。

 膨大な過去の体験が種子(しゅうじ)となって八識の阿頼耶識に植え付けられ、それが、七識のマナ識→六識と影響を与える!という心の深層構造のシステムは遺伝子DNAと類似しています。

  阿頼耶識には、善いおこない(善業)の結果も、悪いおこない(悪業)の結果も、両方とも次から次へ流れこんでいき、善悪のエネルギーが渦を巻いているのです。

 私達は、八識の阿頼耶識→七識のマナ識→六識という流れで、自分の意識でのコントロールはできずに、思考のノイズに支配され、エゴの奴隷状態になっています。

 ですから、自分の意識での心のコントロール法が出来れば、人生のシナリオも思い通りに書けることになります。

 六識というのは、眼識、耳識、鼻識、舌識、身識、意識の六種の認識のことです。

 この六識の表面の意識が、七識の末那識の支配下にあり、真理のメッセージを聞き取ることが出来ないのです。
 
//////////

 「今の瞬間に生きる!」と言うことは、第九識のアマラ識に到達することだったのです。

 今の一瞬に生きる!ということは、時間が止まって思考が停止する状態のことでもあります。

 何も考えられない!という意味での「思考停止」ではなく、自分の意識に流れている膨大な思考が止まるのです。

 ミクロの命数で、アマラ識に到達すると、至福の状態になり、時間が止まって思考が停止するのです。

//////////

 心が過去を思い描いたり、未来を予期したりしているとき、実際は、心は思考のノイズに支配され、エゴの奴隷状態になっています。

 過去や未来に意識が飛んでいるので、今にいないのです。

 エゴの欲や思考のノイズが、私達の心を占領してしまっている間は、真理からのメッセージが妨げられているのです。

 人は、無限の宝を秘蔵したまま、そのことに気付いていません。無限の宝の宝庫の鍵は自らの手中にあるのにその事も知らず、その使い方にも気付いていないのです。

 人間は思ったとおりのことを思ったとおりに出来る根本的能力があるのです。

 この気づきに達していない人は「創造者としての自己の権利を放棄している」ことになるのです。

 この世界には無尽蔵の富があらゆる所に埋蔵されていて、その無尽蔵の宝は、何よりも人間自身の中にあるのです。

 そして人間には、その無限の宝を生み出すための無限の英知と創造力を持ち合わせているのです。

 
ありがとうございました。

----------------

『三・六・九で、望ましい現実を招く』  ・あなたは一瞬で変ることが出来る
      


☆英会話スクールによるオンライン家庭教師

▼インフォトップ
小・中学生のための英語に特化したオンライン家庭教師e-class(イークラス)

▼インフォカート
小・中学生のための英語に特化したオンライン家庭教師e-class(イークラス)



スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事