本能とは遺伝子によってインプットされたプログラムでもあります。

< 第2365回 > 2014年04月30日 発行

イメージワークについて、継続して取り組んでいる人は、このワークの中の言葉が焼きついていると思います。
 
 無意識の時に思わす口ずさむ「口癖」として、このワークの言葉が出てくる人は、以下の言葉を参考にして下さい。

///////////

 ・お金はいつも十分にたっぷりとある!

 ・お財布の中は、いつでも、お札で一杯の状態を 記憶している!

 ・お札は お財布の中でいつでもどんどんあふれて 空っぽになることはありません!

 ・私の生活には十分なお金がいつも循環している!

 ・目の前にはいつも十分なお金であふれている!

 ・お金はいつもたっぷりと十分に満ちている!

///////////

 一字一句、同じでなくても同じ意味であればOKです。

 お金に対して豊かな感情の波動を出すことが、このワークの目的ですから、できるだけ豊かな波動を、阿頼耶識=遺伝子に与えて下さい。

 どれか一つでも、口癖になり、その時、体の中心から暖かくなってきたら、ユーフィーリングの状態のことですから現実化が近くなります。

 暖かなエネルギーがわき出して、穏やかな気持ちが体中を満たすことが、豊かな波動を引き出すことにもなります。

 種を植えても、すぐに実にはならないように、どんなものにも時間がかかりますから、その点は誤解のないようにして下さいね。

 この種の取り組みでは、ほとんどの人が途中で挫折します。種を植えたら、すくすくと成長して、花が咲いて、実になる!三次元ではどうしても時間がかかります。

 それと、今まで、このイメージワークに取り組んでいない人が、いきなり、これらの言葉を口癖にしようとしても、慣れていないので、抵抗や反発がものすごくあると思います。

 あほらしくて、とても、やってられない!となるでしょう。

 けれども、6ヶ月以上もこのイメージワークに取り組んでいる人は、抵抗もなくなり、これらの言葉が無意識になると口癖のように出ている人もいると思います。

 それは、遺伝子OFFの状態からONになるようなものですから、これらの言葉に対応した遺伝子が、ONになり、遺伝子の命令が作動して現実化が起きるのです。

 私達は遺伝子に支配されていて、人間のとる行動や思考も全ては遺伝子のプログラムによるものです。 
 
 ロシアの言語学者は、DNAが人間の言葉に反応することを発見しています。

//////////
 
 人間の言語はDNAの文法だった

我々のDNAは身体の組み立ての仕事をしているだけでなくデータ記憶装置としても機能し、通信にも役立っているという。

そして、ロシアの言語学者は、遺伝子(特に無意味だと思われている90%)のコード(暗号)が、あらゆる人間の言語と同じルールに従っていることを発見した。

彼らは、これを調べるために、構文(単語がどのように熟語や文を構成するか)、意味論(言語形態での意味の研究)、文法の基本ルールを比較した。

その結果、 DNAの塩基が正規文法に従っており、まるで我々の言語のように規定のルールを持つことがわかった。

つまり、人間の言語は偶然に発生したのではなく、我々に内在するDNAを反映したものだったのである。

 肯定的表現、自律訓練、催眠などが、人間の心身に強い作用をするのかを、ついに科学的に説明したことになる。

 我々のDNAが言語に 反応するのは、きわめて当然なのである。

//////////

 スピリチュアルな指導者たちは、はるか昔から、我々の体が言語と思考でプログラム可能なことを知っていました。

 それが、科学的に証明され、説明されたのです。

 日本の遺伝子の第一人者である村上氏も以下のように書いています。

/////////

 「心」と「遺伝子」は、非常に密接につながっており、精神状態や意識の作用によって、遺伝子のスイッチをON/OFFにすることが可能なのです。

 もう1つ、「祈り」と「遺伝子」の関係についても研究を進めていきたいと考えています。

 祈りは心と関わりが深く、また「魂」に近いところにある。そしてその「魂」は、「サムシング・グレート」の世界とつながっているのでは…。

 これらの関係を紐解いていくことで「サムシング・グレート」の謎にだんだん近づいていけるのではないか、と思うのです。

//////////

 これに関連した私のメルマガの文章です。

/////////

八識のアラヤ識は「蔵」という意味で、地球上に生命が誕生した30億年以上にものぼる過去を記憶しています。

もちろん、私達が生まれてからの記憶も保存されています。ですから、遺伝子のDNAと非常に類似しているのです。

 アラヤ識はあらゆる行為を種子として溜めこむだけではなく、現在を生み出す源であると考えられていますから、これもDNAと同じ働きをしていることになります。

 私達は好き勝手に生きているようですが、実は全ての行動を遺伝子に制限されています。本能とは、遺伝子によって動物にインプットされたプログラムでもあります。
 
 人間のとる行動の原因、食欲、睡眠欲、幸福感、不快感、恋愛感情に至るまで、全ては遺伝子のプログラムによるものです。

 私達は遺伝子に支配されていると言っても過言ではありません。

 同様に、アラヤ識⇒マナ識の一連の過去の記憶に私達は支配されているのですから、遺伝子の支配と同じことが言えるのです。

 私達の思考は自分で考えているようでも、ほとんどが過去の記憶に支配されています。自我やエゴの支配などもアラヤ識⇒マナ識の記憶からくるものです。
 
 さらに、地球上のすべての生物のDNAは同じで、みなつながっていることがわかっていますが、アラヤ識のレベルでは、すべての生命はつながっており、一体であるという意識になっていますから、これも同じです。

 これらのことから八識のアラヤ識 と遺伝子DNAは非常に類似していて、同じものとみなしてもいいと思います。

///////////

 八識のアラヤ識 も遺伝子DNAも、記憶されている情報と似たパターンや出来事を引き寄せる、具現化させるパワーを持っておりますから、目の前の現実が、望ましい展開になる手段をとることが賢明なことになります。

 
 ありがとうございました。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事