エネルギーレベルを高めていくその瞬間こそが自分の未来を変えることができる時である。

< 第2382回 > 2014年05月22日 発行

 末期がんから奇跡の生還を果したアニータさんの現実の世界を変える「気づき」を紹介します。

 エネルギーレベルや振動レベルという言葉が出てきますが、これは、自分が毎日意識を向けているもの、心が焦点を合わせている思い!です。

 深い気づきに至っている人は、同じことを言います。

/////////

 わたしにはすべての人が「エネルギー」として見えました。

 各自のエネルギーレベルがどの位置にあるかによって、各自が自分自身のために創りあげる世界が決まるのです。

 この事からわたしが気づいたことは、もし癌が自分の「エネルギー」の中に無ければ、肉体の中にも無くなるということでした。

 もし自分のことを好ましく思えるような感覚が自分のエネルギーの中にあれば、現実世界もポジティブなものになります。

 もしエネルギーの中に癌があれば、いくら医学的療法で肉体の癌を根絶しても、じきに再発することになるでしょう。

 けれども、もしエネルギーから癌を一掃することができれば、肉体もじきにそのように変わるのです。

 わたしたちは皆、普通に考えられているような 「確固としたもの」ではないし、肉体でもありません。

 わたしに見えたことから言えば、わたしたちはまずエネルギーであり、肉体は、単なるそのエネルギーの表れに過ぎません。

 だから、自分のエネルギーを変えれば、現実世界を変えることができるのです。

 「エネルギー」じゃなく「振動」という語を使えば? と言ってくれた人もいます。

 個人的には、わたしはこう感じさせられました。

 エネルギーレベル(振動レベル)を高く保つためには、ただその瞬間瞬間を生きればいい。

 人生のあらゆる瞬間を楽しみ、それぞれの瞬間が次の瞬間を高めるようにする。

 自分のエネルギーレベルを高めていくその瞬間こそが、自分の未来を変えることができる時である。

 単純すぎるように聞こえるかも知れませんが、わたしはこの気づきが起こった時、とても深い感じがしました。

//////////

 目の前の現実は、自分の意識が創っている!ということが、彼女の気づきからも納得できます。

=======

 人々は絶えず自分で現実をつくっていることを知らない。

瞬間ごとの考えや感情、言葉や行動、さらに目覚めている間にマインドを占めている内的対話によっても、絶えず現実をつくっている。

 人びとが魂の内部に持っている怒り、恐れ、欺瞞、強欲、人間の不正、悲しみなどを反映している。

 自我=エゴの正体は、人間の恐怖や怒りのエネルギーを食糧にしている。

=======

彼女は、目の前の現実を創造する意識のあり方や、現実の創造に関する過程を理解したので、短期間で奇跡が起きたのです。

 ネガティヴ・エゴの恐れに基づく思考を選択した時、あらゆるネガティヴな気分と感情を生むだけでなく、自分の体を蝕み、病気の現実を招くことになります。

 病気で苦しむのは自分ばかりでなく、家族にも迷惑をかけることになります。
 
 ですから、彼女は最高に意識レベルが高くなる感情の選択をしたのです。
 
彼女は、すでに完璧なものとして実在している「本来の自分」に意識をフォーカスしたのです。

 内面に意識を向けて「本来の自分」に近づくことが、エネルギーレベルを高めることになります。

 私達も意識的に「本来の自分」とつながり、意識のレベルを高めるのです。そして、この気づきに深く感謝するのです。

 感謝とは、何も持ってないことを喜んでいることではなく、自分が今ここ、この瞬間にすでに無限の豊かさの中の最高のものをすでに手にしているから起こる感情であり、完全な意識状態のことです。

 そして、感謝とは、すでに与えられている愛に応えることでもあります。
 
 たとえ現状が苦しくて悲惨なものであっても、それは幻想に過ぎない!と自覚して、自我のエゴから離れて「本来の自分に」意識をシフトするのです。

 本来の自分に意識をシフトすることにより、自分が出す良い気分という波動のエネルギーが望ましい現実を招くのです。

 そのためにあるのが『ミクロの命数』なのです。幻想を超えて自分の中心に至るツールなのです。

 ミクロの命数で、心の奥にある高次元の微細な一点に至るのです。

 それは、微細な一点に過ぎませんが、今ここ、この瞬間を中心として無限大に拡大している純粋な意識なのです。

 これまでの『ミクロの命数』の動画です。

/////////
 
 ・『ミクロの命数』第1部「今この瞬間に生きる!」ワーク

  ・「ミクロの命数」第2部 5-1

  ・「ミクロの命数」第2部 5-2

 ・「ミクロの命数」第2部 5-3

 ・「ミクロの命数」第2部 5-4

 ・ 「ミクロの命数」第2部 5-5

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-1

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-2

 ・ 「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-3

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-4

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-5

////////

 ありがとうございました。


 ▼喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと
   アニータ・ムアジャーニ (著)
   

スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事