降龍の渦巻きも心の厚い壁を破るドリルそのものなのです。

< 第2383回 > 2014年05月23日 発行

 今日は、23日です。

 『ミクロの命数』の23は、根本清浄識の阿摩羅(あまら)になります。

 根本清浄識の阿摩羅(あまら)は、本来の自己になります。

 そして、最後の24の「涅槃寂静」は、万物根源であるゼロポイントフィールドになりますから、シャインフェルド氏の「マネゲ& ビジゲ」の配置と同じになります。

 シャインフェルドの第二段階の「プロセス」や、第三段階の「経験・感情ダイブ」は、エネルギーの不調和を、素粒子レベルまで一度崩壊させて初期化してるように思います。

 と、この様な感想もあります。

 シャインフェルド氏の「マネゲ&ビジゲ」と『ミクロの命数』には読めば読むほど、シンクロを感じます。

 その中でも、七識、八識、九識の働きと関連が「マネゲ&ビジゲ」での一連の幻想からの脱出法と類似しているのです。

 この感想の・・・。

>エネルギーの不調和を、素粒子レベルまで一度崩壊させて初期化してるように思います。

 というのは、第八識・阿頼耶識に積み重なった深く厚い業を、クリアな状態にするのが、第九識の働きになり、これは、量子レベルだから可能になるのです。

 善悪のエネルギーが渦巻く八識のカルマを第九識への回路を開くことによって、一気に善のエネルギーへと変えて行くことができるのです。

 最終的には、根本清浄識ですから、純粋そのものの意識のエネルギーになります。

 生命の最も奥底・中核には、この第九識があり、この根源の清浄な生命のはたらきを開き顕すことによって、生命を根底から変革できるとするのです。

 そして、現実を支配している七識の幻想も、ホログラムの幻想も同じ概念なのです。

 『ミクロの命数』の実践であるスパイラルシートは、あり得ない奇跡が頻繁に起きたのも、エネルギーの不調和を、素粒子レベルまで一度崩壊させて初期化してるからだと思われます。

 シャインフェルド氏は、量子力学の原理から仮想の現実を捉えておりますが・・・。

 仏教でも、「三界(現世)は唯心の所現」と表現し、この世の事象のすべては『仮相の世界』だと教えているのです。

  つまり、この世の一切の現象は自分の心が作り出した「仮相の世界」で、自己の想念を変えることによって世の中(仮相の世界)の事象はいくらでも変えることができると教えているのです。

 これは量子力学でいう「人の意識が現実を創造し、客観的な事物は存在しない」という結論そのものといえるのです。

  いま大きな注目を集めているバーチャル・リアリティーという視聴覚メカも日本では「仮想現実」と訳していますが、仏教でいう『仮相の世界』も同じ表現を使っているのです。

 すなわち仏教でいう「この世」の仕組み(三界は唯心の所現で「仮相の世界」)と、現代のバーチャル・リアリティーも同じ意味となってくるのです。

 ですから『ミクロの命数』での深層意識の浄化は「マネゲ&ビジゲ」の取り組みと同じことになるのです。

//////////

 第八識・阿頼耶識に積み重なった深く厚い業を打ち破り、自由自在に自身の人生を築いていくことは、大変な労苦である。

 生命を三世永遠の枠組みの中で自己責任を徹底して考えるなら、無限の過去から蓄積された悪業に匹敵する善業を同じく長遠な時間をかけて行ってはじめて、自身の境界を転換できることになる。

 しかも、その間、この悪縁多い世の中で、新たな悪業を積まないようにしなければならない。実に想像を絶する大変さである。

 ただし、これは、第八識までを前提として組み立てた因果の道理である。
 
 では、それを乗り越えるカギは何か、それが第九識・阿摩羅識である。
 
/////////

 「マネゲ&ビジゲ」の宝探しの道具のプロセスは、厚い雲を打ち破るドリルと表現しておりますが『ミクロの命数』の降龍の渦巻きも、心の厚い壁を破るドリルそのものなのです。

 そして、「マネゲ&ビジゲ」の「脱出ポイント」というのは、如何に自分の意識やエネルギーを100%「今ここ」に集約できるかが鍵になる!のですが・・・。

 『ミクロの命数』の前に、瞬息しゅんそく→弾指だんし→刹那せつなの三つの命数があります。

 このレベルに意識を深めると、今この瞬間に至ることができます。これを何度も繰り返し慣れてくると「三」とイメージするだけで、条件反射的に、今この瞬間に至ることができます。

 さらに、第九識の阿摩羅(アマラ)識に到達することは「ここ」にあることで「三」と「九」で「今ここ」に100%生きることになるのです。

 シャインフェルド氏の「マネゲ&ビジゲ」の宝探しの道具の根底にあるのが、感謝です。

 「三」と「九」で、感謝ですから「今ここ」に100%生きるだけでも最高のものを手にしていることになるです。

 感謝とは、何も持ってないことを喜んでいることではなく、自分が今ここ、この瞬間にすでに無限の豊かさの中の最高のものをすでに手にしているから起こる感情であり、完全な意識状態のことです。

 まさしく、根本清浄識の阿摩羅(あまら)に至るときに湧いてくる完全な意識状態のことなのです。

 ですから、ミクロの命数で、多くの人に、この領域に至ってもらいたいのです。

 これまでの『ミクロの命数』の動画です。

///////// 

 ・『ミクロの命数』第1部「今この瞬間に生きる!」ワーク

  ・「ミクロの命数」第2部 5-1

  ・「ミクロの命数」第2部 5-2

 ・「ミクロの命数」第2部 5-3

 ・「ミクロの命数」第2部 5-4

 ・ 「ミクロの命数」第2部 5-5

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-1

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-2

 ・ 「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-3

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-4

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-5

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-6

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-7

////////

 ありがとうございました。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

      

☆最近の記事