自我の影響が弱くなれば、人間は本来、愛と喜びと感謝の心になります。

< 第2387回 > 2014年05月28日 発行

 人間は誰でも計り知れないほどの潜在能力を持っています。

 けれども、ほとんどの人は、その潜在能力の1%も使わずにこの世を去るのです。

 お釈迦様、イエス・キリスト、老子などの古代の聖人が伝えようとしたのは、この人間が本来持っている潜在能力のことだと思います。

 現在になって、西洋の人達が、これまでの能力開発には矛盾を感じて、やっと、本物にたどりついた!という感があります。

 彼らは、古代の聖人の真の教えを伝えようとしています。

 彼らは、自分達も、仏教の悟りや意識の覚醒に至り、古代の聖人の本質的な教えに目覚めて、啓蒙活動をされているのです。

 ですから、最近の潜在能力の開発には、高価な機械やプログラム等は、必要がないのです。

 不必要に膨らんだエゴの暴走を抑えて「純粋な意識」に到達するだけですから、自分の内面に意識を向けるだけの実践ですからそこには、高価な機械やプログラム等の介在はいらないのです。

 覚醒剤の汚染が、問題になっているために覚醒という言葉が飛び交っていますが、そんな薬物を用いなくても、純粋の意識に至ると、意識は覚醒し、副作用のない至福感に至ります。

 覚醒剤は、中毒や廃人になったり、警察に捕まるのですから、こちらの本物の覚醒に目を向けてもらいたいものです。

  自分の内面に意識を向けるのは「瞑想」になります。

 ところで、瞑想は、目を瞑って、黙って座っていることが瞑想だと思われますが、マントラを唱えることも、歩きながら自分の動作を確認することも、図形を見てイメージすることも、立派な瞑想になります。

 能望の実践も、マントラ瞑想の一種で、ミクロの命数の実践も、イメージするだけで、内的な気づきを促すものですから立派な「瞑想」になります。

 誰もが気軽にできて効果的な「瞑想」なのです。

 さて、お釈迦様は、人々は、本来の自分を忘れてしまい「五濁悪世」(ごじょくあくせ)の世界が到来すると、未来を予知していました。

 誰にも、自我=エゴの煩悩があり、その渦巻きに巻き込まれて真実を見ることも、正しい判断もできなくなってるのが現代です。
 
 「五濁悪世」(ごじょくあくせ)とは、・劫濁(こうじょく)・見濁・煩悩濁・衆生濁・命濁(みょうじょく)のことで五つの濁りにみちた悪い世の中のことです。

 劫濁とは、時代の濁りです。戦争、疫病、飢饉、天災などが増大するということ、まさにいま、テロの恐怖や地球温暖化など、世界規模で不安をかかえています。

 見濁とは、思想の濁りで、よこしまな思想、かたよった見方のことです。私たちはものの見方、考え方が欧米寄りになっています。

 煩悩濁とは煩悩が増長することで、貪り、怒り、愚かさなど煩悩が燃えさかり、悪徳がはびこり、人間がそのためにますますあさましくなることです。

 衆生濁とは、衆生の資質が低下することで、人間が悪くなり、人間性が堕落することによって社会全体が乱れることです。

 命濁とは衆生の寿命が短くなることで、煩悩や邪見のために、いのちを害(そこな)い、若死にすることです。
 
 能望の実践で、自我=エゴの煩悩を浄化するのです。自我の影響が弱くなれば、人間は本来、愛と喜びと 感謝の心になります。

 能望をひたすら実践するだけで、感謝の気持ちが深まりますから、純粋な意識である『本来の自分』に近づくことになるのです。

 能望の実践で、気づかされたのが『幸せの和』や天恵シート、そして『ミクロの命数』ですから、どれもが、自分の中心の純粋な意識へとシフトするものです。

 心の深い部分に届き感謝の念が深まるから、シンクロや現実化が頻繁に起るのです。

 自我=エゴや欲を介在しないで、いかに効率良く「純粋な意識」に到達できるか!ということになりますが、氣のエネルギーが鍵になります。

 能望の実践や腕振りなどで氣のエネルギーを高めながら実践することが、より効果的だと思います。

 『ミクロの命数』の動画は、初めて見た人でも、自分の内面への関心を向けてもらえば!と製作しています。

 自分の内面に意識を向けることにより、何かが変われば、その後の取り組みも変わってくると思います。
 
 ですから、どれからはじめてもOKなのです。はじめから理解できる人は悟りのレベルに達した人だけですから、これは何かな?と、関心をよせてくれるだけでOKなのです。
 
 『ミクロの命数』のイメージや降龍の実践では、深い感謝や愛そして至福の喜びなどが湧き上ってきますから『本来の自己』につながっていることになります。

 誰もが、喜びから人生を生きたいと思っているにも関わらず、実際には不安や恐れから行動して悩んでいる人が多いように思います。

 どうせ、生きるなら、喜びから人生を生きることをお勧めします。

 そのためにあるのが、ミクロの命数なのです。幻想を超えて自分の中心に至るツールなのです。

 
 これまでの『ミクロの命数』の動画です。
 
/////////// 

 ・『ミクロの命数』第1部「今この瞬間に生きる!」ワーク

  ・「ミクロの命数」第2部 5-1

  ・「ミクロの命数」第2部 5-2

 ・「ミクロの命数」第2部 5-3

 ・「ミクロの命数」第2部 5-4

 ・ 「ミクロの命数」第2部 5-5

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-1

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-2

 ・ 「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-3

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-4

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-5

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-6

 ・「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-7

「ミクロの命数」とチャクラの活性化 第3部 8-8

////////


 ありがとうございました。


スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事