ミトコンドリアの生息数の減少とガン細胞の増殖は比例します。

< 第2394回 > 2014年06月05日 発行

 トヨタ自動車は水素を使った発電で走り、水しか排出しない燃料電池車(FCV)のセダンを十二月にも発売する!と、新聞の記事にありました。

========
 発売するFCVは一回重さ五キロの水素補給で五百キロ以上の距離を走行できる。水素ステーションの整備が進む東京、名古屋、大阪、福岡の四大都市圏で先行して売り出す。
========

 燃料電池車とは、水素と酸素を化学反応させて電気をつくる燃料電池を動力源とするクルマです。

 ガソリンに代わる燃料である水素は、環境にやさしく、さまざまな原料から作ることができるエネルギーです。

 水素は、水の電気分解でも作れますから、これは国をあげての支援が必要で、日本が世界に模範になる大きなチャンスだと思います。

 一回の充填で、実用航続距離は500km以上。また、水素充填は3分程度とガソリン車並みの短時間で満充填可能。

 さらに、マイナス30℃の寒冷地での低温始動走行も可能となり、実用上ほぼ支障の無い走行性能を達成しているそうです。

 問題は、車体の価格と、水素のスタンドの普及ですが、これらは、国が全面的に支援すべきだと思います。

 そのほかにも、様々な問題があると思いますが、環境のことを考えると化石燃料から脱皮するためにも、叡智をしぼり、克服できると思います。

 さて、水素と酸素を化学反応させて電気をつくる燃料電池は最新の科学と思われますが、人間の体の発電は、はるかにハイレベルな仕組みで行われています。

 酸素が燃焼しても37度程度の低温で音もないのですから、燃料電池車よりも、格段に優れていることになります。

 細胞内のミトコンドリアでは、酸素を使って電気を発生させます。ミトコンドリアは体内の発電所と呼ばれ、その発電所の壁を1cmと仮定すると、そこにかかる電圧は約21万ボルトにものぼると言われています。

 ミトコンドリアの数は12京とも推測されておりますので、人体は膨大な生体エネルギーの発電工場でもあるのです。

 1個のミトコンドリアには3万個のATP合成モーターがあり、1個のATP合成モーターからは毎秒120個のATPが生み出されており、概算で1日に体重の1、4倍量のATPがエネルギーとして身心活動に利用されているそうです。

 ミトコンドリアが元気ならば人も元気になり、ミトコンドリアの数が減ればガン細胞が増えるという事実があります。

 ミトコンドリアの生息数の減少とガン細胞の増殖は比例します。ミトコンドリアが死滅していくと、ガン細胞が増えるのです。

 ミトコンドリアの状態の悪化と癌の発生が関係していることは明らかになっているのですから、エネルギー不足が病気を招くことになります。

 病は気から!の気とは、氣のエネルギー=生体エネルギーのことでもあるのです。

 そして、ミトコンドリアに電子を供給するソマチッドというDNAの前駆物質も生息していて、人間の体ほど神秘的なものはありません。

 ソマチッドは免疫に深く関わっていて、健康な人はソマチッドが活発に動いているけれど、がんの患者の血液では、ソマチッドが殻を作り、シェルターを作って、動きが緩慢になるそうです。

 血液が汚れてくるとソマチッドの活動は減少し、ミトコンドリアの状態が悪化してくるそうですから、血液の浄化も、心身の浄化も健康の鍵になってきます。

 能望(呼吸法)やイメージ法など、健康には関係のないことのように思われがちですが、血液の浄化という観点からも、大切なのです。

 呼吸からの酸素が、60兆の細胞の中の12京のミトコンドリアの発電の原料になるのです。

 たとえば、女性ホルモンの合成酵素はミトコンドリアの中にあり、ミトコンドリア細胞呼吸が低下してくると、女性ホルモンの合成ができなくなり、若くして生理不順や更年期の症状が現れます。

 そればかりか、ミトコンドリアのエネルギーの合成が低下してくると、男女共に全身の細胞の活力がなくなり、脳や、内臓、骨格筋などに異常を生じる様々な症状が現れるのです。

 自動車や飛行機は、燃料がないと動かすことはできません。現代の社会も電気などのエネルギーがないと、すぐにお手上げ状態になります。

 ですから、エネルギーの問題は第一の課題なのです。

 けれども、人間の場合は、食事のほか以外は、エネルギーに関してはあまり考えておりません。

 誰もが、無限に湧き出るエネルギーを持っているのに、その方法に耳を傾けないのは残念なことです。


  ありがとうございました。

スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事