コーザル体にはハイアーセルフという高次の自分が存在しているという説もあり・・・


< 第 2398 回 > 2014年06月10日 発行

 『ミクロの命数』の第5弾の動画の説明です。

 体の周りを玉ねぎのように何層にもなっている微細体(サトルボディ)があります。

 第一身体(肉体)⇒第二身体→第三身体→第四身体→第五身体→第六身体→第七身体は、それぞれ、肉体⇒エーテル体→アストラル体→メンタル体→コーザル体→コスモス体→神体と呼ばれています。

 これは、肉体⇒六徳→虚空→清浄→阿頼耶→阿摩羅→涅槃寂静にも対応しております。

 第七身体の神体のことを、ニルヴァーナ体(涅槃体)との呼び方もありますので、関連していることは確かです。

 これまでの『ミクロの命数』の降龍は、垂直方向の実践でしたが、『ミクロの命数』の第5弾は、降龍の水平方向の実践になります。
 
 いままでの、垂直方向の実践でも、いくつかの微細体(サトルボディ)に刺激を与えていたと思われますが、水平方向に氣のエネルギーを出している手(腕)を伸ばすことにより、すべての微細体に刺激を与えることができるのです。

 注目すべきは、コーザル体です。コーザル界には高次の叡智があるようです。

 コーザル質料のホンの微少な部分でもメンタル体、アストラル体と完全にからみあうと、これらの両体に生命と活力と独立感を与え、それが今度は逆に両体と絡み合ったコーザル質料に強く作用して生命の明敏なる実現へと目覚めさせる。
                 
   『神智学大要』第四巻 より。

  以下の文章は、微細体を熟知しているお医者さんの見解です。

========
コーザル体の波動が出てくると真空エネルギー、光子、電子の波動が出てきます。

ほとんどの癌と難病の進行が止まるか治ります。

電子は酸化しているところを還元するからです。肉体の腐敗、酸化が止まるのです。

肉体の欲望への執着がない生活が次第にできるようになります。

癌の人は、自分が癌であることを忘れている生活をするようになるようです。

何だか分からないのですが毎日が楽しくていつも笑顔です。
========

 という説明からも、降龍の実践や、腕振りの洗心は、コーザル体に働きかけているので、有り得ない奇跡が実現しているのです。

 コーザル体=阿頼耶ですから、コーザル体のへのパイプも阿頼耶のパイプも、拡張しつながりやすくなります。

 コーザル体には、ハイアーセルフという高次の自分が存在しているという説もあり、すべて歴史が刻まれてあるアカシックレコードが存在している場所という説もあります。

 コスモス体は、神の領域になりますから、コスモス体に至れば、すべての微細体の浄化が可能になります。

 六徳→虚空→清浄→阿頼耶→阿摩羅→涅槃寂静と、降龍で、意識を深めるだけでも、何だか分からないのですが、楽しくなります。

 原子も、陽子も、中性子も、電子も、すべてが、ミクロの命数につながっているのです。

 そして、痛みや、風邪、色々な難が、どこかに行ってしまいます。これは、コーザル体の波動に同調し、共振共鳴していたことになります。
 
 さて、微細体(サトルボディ)は、縦にも横にも肉体の内外に同時に、重なって、次元を超えて、存在しているそうです。

 水平の前面に向けて腕を伸ばす実践は、同時に内側の奥に向ける実践にもなるのです。

 例えば、第六チャクラから前面に降龍の実践をすることは、同時に第3の目の内奥に意識を深めていることにもなるのです。

 「人生を変える波動の法則」の著者であるペニー・ピアースさんが微細体(サトルボディ)と、合体するイメージをこの本に書いています。

  ・あなたのダイヤモンドの光を活性化する

/////////

・心を静め、体に意識を向ける。今に完全に集中する。

・あなたの背後にダイヤモンドの光でできた体を思い描く。この体はあなたそっくりだが、純粋で透明な光でできている。その体は知恵と愛と調和、そして豊かさを放射している。光の体が一歩前に進み出て、あなたの肩に両手を置く。

・光の体が発する高い波動を想像し、その波動に同調する。 すると、光の体はあなたの中に入り込み。完全にあなたと 一つになる。

・光の体とあなたの体は完全に重なり合っている。 光の心臓は体の心臓に、光の細胞は体の細胞に、光の脳は体の脳に対応している。

・光の体に自分を完全にゆだね、「あなたはこの脳の、この心臓の、肺の動かし方を知っています。手と声の使い方も知っています。私にそれを教えてください。私を新しくし、再編成し、そして教えて下さい」と語りかける。

・すると奇妙なことが起こる。光の体に導かれる内に、突然、自分が光の体そのものであることに気づく。あなたのアイデンティティが変化したのだ。光の体の声も、自分の声であるとわかる。「私はここにいます。そして何が真実かを知っています。と言ってみよう。

・光の体があなたの感情、感覚、思考を満たしてゆく。光が体や脳に働いて影を消し、すき間を満たし、あらゆる組織を向上させ、高い波動であなたを成長させる。

・光の体から美しい音の波紋があなたの体のあらゆる部分へと広がってゆき、さらに皮膚を通って外側のスペースへ出てゆく。宇宙までそれが広がってゆくままにする。あなたの光は広がりながら、他の光と出会い、それと合流してゆく。光の中心であなたは魂の波動の響きを感じる。
   
    「人生を変える波動の法則」 ペニー・ピアース著

////////

 ありがとうございました。

スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事