東京都のトップに立つ人が2人も続けて煩悩の奴隷になってしまうのですから・・・


 すべての苦しみは自我からきている!という言葉どおりに、病気も、失敗も、挫折も、すべての苦しみは自我のエゴが招いているのです。

 病気が完治したり、思い通りに成功することの邪魔をしているのは自我のエゴなのですから、この対策をすることが先決なのです。

 何をしても、ほとんどの企みは思い通りにいかないことになっています。世の中の成功は、99の失敗が土台にあると言っても過言ではないと思います。

 エジソンが電球を発明するまでのエピソードが真実だと思います。

 失敗は成功の母なので、何度も何度も失敗しても、決してあきらめずに取り組みなさい!と、一般には努力の大切さが強調されています。

 けれども、自我のエゴに支配されている限り、すべての苦しみを招く時限爆弾を抱えているようなものですから、成功するまでも成功してからも、苦しみの火種となるいくつもの落とし穴が用意されているのです。

 成功しても、お金に溺れる人や、晩節を貶す人が後を絶ちません。これは、自我のエゴが膨れ上がった証拠でもあります。

 人間である限り、自我のエゴから生じる煩悩に囚われながら生きることになります。

 私達人類は、進化の過程で、ゴリラのような猿人から一夜にして人間に進化したと、生物学者の説があります。これは、人類が何者かに遺伝子を操作され、知恵のある人間となり、奴隷種族となった説に類似しています。

 私が思うに、人類は奴隷種族としてゴリラのような猿人から現在のような人間になりましたが、それと引き換えに自分で自分の首を絞めるような「煩悩生成システム」を植え付けられたように思います。

 奴隷ですから、誰かが監視していないと逃げてしまいます。

 けれども、自分が気づかないうちに、自分自身で監視できる巧妙な自虐システムを潜在意識の中に組み込まれたのです。

 ゴリラのような猿人から知恵のある人間になるためには、想像もできないないような万能のパワーも埋め込まれたと思われます。

 けれども、人間がこのパワーに気づきこのパワーと融合することになると不都合なことになるので・・・、人間には、この万能のパワーには気づかないように、コンタクトできないように、融合することのないように、操作されているのです。

 この「煩悩生成システム」は、人間の・悩みや苦しみのエネルギーを原動力としているのです。
 
 ですから、脳は、常にエネルギーを奪われ、消耗し、疲れ果てる状態にされて、万能のパワーには気づかれない、自分で自分の首を絞めるようなシステムになっているのです。

 常に浮かんでくる思考や感情を止めることも、コントロールすることもできず、心はいつもコロコロと落ち着かず、煩悩に紛れて自分の思うように生きられないのも、すべての人間に共通していることです。

 しかも、この肝心なことに気づかせないように仕向けているのも自分自身なのですから、その巧妙さは人知に及ばないものがあります。

 いくら成功しても、いくら名声が高く権力を持ったとしても、この肝心なことに気づかなければ、元の木阿弥になってしまうのです。
 
 東京都の都知事であっても、前の知事の失態を熟知して、自分に限っては、絶対にそんなことにはならないぞ!と、心に誓っているはずなのに、自分がなってみれば、元の木阿弥で、私欲に囚われて醜態をさらしているのですから、彼も煩悩の奴隷なのです。

 東京都のトップに立つ人が、2人も続けて煩悩の奴隷になってしまうのですから、ほとんどすべての人が、「煩悩生成システム」にエネルギーを奪われ奴隷状態になり苦しんでいるのです。

 元気のエネルギーを奪われたら病気になります。癌や糖尿病、うつ病や痴呆症など、難病を自分自身の自我が誘発し、その苦しみのエネルギーを糧としているのですから、難病が万延するのもうなずけます。

 世界中のうつ病での死者は、すべての病気の死者の総数よりも多い!というのです。

 それは、人間が神聖から離れた結果起こるものです!と、「パワーかフォースか」に書いてあります。

 この神聖とは、自我のエゴが気づかれないように、ひた隠しにしている万能のパワーのことです。

 病気にならなくても、悩みや挫折や倒産など自分の自我が誘発し、苦しみのエネルギーを糧としているのです。

 万が一、成功したとしても「煩悩生成システム」に気づいて万能のパワーに近づかない限り、苦しみは死ぬまで続き、エネルギーを奪い取られるのです。

 このことに、お釈迦様が気づかれて、人間が苦しみから解放される教えを説かれたものと思います。

 お釈迦様が最後の教えとして説かれた遺教径という経典があります。

 この中に「足るを知る」があります。これは、もちろん禅でも大切にしている教えでもあります。

 その内容は「足るを知る」と観ずれば、様々な苦悩から脱することができる!そして、足るを知らないものは常に五つの欲望に振り回される!というのです。

 この続きは次回にします。

 ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・

『奇跡を呼び込むS氏の能力開発』メルマガより掲載しております。

ありがとうございました。
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事