スワイショウに取り組みながらも瞑想が出来る・・・


 ◎頭脳明晰=頭の回転を良くする! の続きで、3回目になります。
  
「がんが自然に治る生き方──余命宣告から「劇的な寛解」に至った人たちが実践している9つのこと」 という本があります。

この本は、ニューヨーク・タイムズ・ベストセラーとなった話題の書で、全く科学的にメスを入れられていない「がんが自然に治る」テーマを解明するために「劇的な寛解」事例を報告した1000本以上の医学論文を分析し、日本を含む世界10カ国で寛解者と治療者100人以上にインタビューを行った、相当にインパクトのある本です。

その結果、ガンの自然治癒を体験した人々には、「9つの共通する実践事項」が浮き彫りになったのです。

○その9項目とは次のとおりです。

・抜本的に食事を変える
・治療法は自分で決める
・直感に従う
・ハーブとサプリメントの力を借りる
・抑圧された感情を解き放つ
・より前向きに生きる
・周囲の人の支えを受け入れる
・自分の魂と深くつながる
・「どうしても生きたい理由」を持つ

この9項目に順位はありません。人によって重点の置き方が異なるものの、インタビューで言及される頻度は、どれも同じ程度とのことです。

劇的寛解の経験者はほぼ全員が、程度の差はあれ9項目ほぼすべてを実践していたそうです。

寛解(かんかい)とは、全快とは違いますが、病気の症状がほぼ消失したことで、劇的寛解とは、奇跡的に、病気の症状が消失した。ということになります。

この9項目の中に・自分の魂と深くつながる!というのがあります。これは、腕ふり運動の目的である悟りと共通している
ものです。

 回転のスワイショウ→仙骨の高速回転→蝶形骨の振動→ATP合成酵素の高速回転→頭脳明晰という流れになります。

 病気の治癒が目的ならば、振り子のスワイショウを、頭の回転を良くするのが目的ならば、回転のスワイショウを、どれも、念入りに取り組むことです。

 と、前述しましたが、このスワイショウは、禅の創始者である達磨大師が考案したものです。

 さすがに禅を極めた達磨大師だけあって、スワイショウに取り組みながらも、瞑想が出来るようにもしたのでしょう。

 つまり、この腕振り運動のリズムで瞑想状態、つまり、三昧(ざんまい)に入りやすくなるのです。

 私達は、普段自分が考えている思考は、自分自身のものと思っていますが、それはエゴからくるもので、本当の自分が思っているものではありません。

 自分の思考のほとんどすべてが、エゴの支配下にあり、つまり、エゴの奴隷状態にあり、奴隷ですから、つねに不幸を招くような状況にささやかれて誘導されているのです。

 ですから、このエゴの奴隷状態から開放されて自由にならないと、本当の意味での幸せはなれないことになります。

 この概念を知った時は、私も首をかしげていましたが、真実なのでどうにもなりません。

 スワイショウ=腕振り運動のリズムが、30分~40分くらいで一定になると、つまり、仙骨からのエネルギーが蝶形骨や脳の中心にある間脳や松果体に至り、そのバイブレーションが一定になると、雑念や思考がストップするのです。

 はじめは、おや、待てよ!と、左脳の思考に戻っていましたが、また、続けていると頭の中の雑念や思考が止まるのです。

 氣のエネルギーは、足元までしびれるほど、全身に巡っている状態です。

 思考が停止するということは、エゴの支配から離れて無心になるということで、自分の魂とつながることになります。

 一般に「思考停止」状態になる!というのは、何も考えられない!ということで、ネガティブな意味で使っています。

 けれども、ここでの「思考停止」状態とは、膨大な記憶が停止して、雑念が無くなり「無」になることで、奇跡が起きたり、天からの啓示を受ける確率が高まることにもなるのです。
 
 スワイショウは、腕を振るだけですから、ものすごく単純なことですが、この単純な動作の一定のリズムに、ものすごく偉大なパワーが秘められているのです。

 さすがに、エゴとの格闘で、九年間も壁に向かって座り続けて禅を極めて大悟した達磨大師です。
 
 自分の魂と深くつながるとは、自然治癒力そのものであり、無限の叡智でもあり、天才そのものになるのです。

お釈迦様も、空海も、千年に一人などと言われた史上稀にみる天才でした。

 道元も、白隠禅師も、五百年に一人の天才でしたから、これらの先人の教えを参考に学ぶことも、頭脳明晰=頭の回転を良くする!という極みになると思います。

 ◎頭脳明晰=頭の回転を良くする! は、次回の4回目で、完結します。

 それは、次回に書きます。

~~~~~~
ありがとうございました。

======

『奇跡を呼び込むS氏の能力開発』メルマガより抜粋して掲載しております。
 バックナンバーはこちらからご覧下さい。
  http://archives.mag2.com/0000115502/index.html?l=bvo0f0393f

ありがとうございました。

スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事