氣のエネルギーを高める最良の方法は呼吸法です。


 前回で ◎ストレスの解消の説明が終わったので、◎頭脳明晰と併せて2つのジャンルの大まかな説明が終わりました。

再度加筆して仕上げますが、次のジャンルは、◎富、豊かさ ・ビジネスの成功 ・願望の達成!を書こうと思っています。

 その前に、再度言いますが、会員の皆様は、以下の8つのジャンルで興味のあるジャンルを徹底的に追及して得意分野にしてください。

 本やネットの情報、さらに、新聞や雑誌などで、そのジャンルに関する内容を追求していると、その分野には精通してきます。

 そして、まとまった文章を書いて発信したくなります。ですから、ご自分の興味のある分野の追及が望ましいと思います。

 そんなこと自分にはできない!と思う人もいるでしょう。それは、エゴの支配下にあるニセ者の仮我(かりが)で、本当の自分ではありません。

 本当の自分には、「無限の叡智」が宿っているのですから、そのパワーを引き出すためにも、興味のあるジャンルを徹底的に追及するのです。

 能望を実践していると、エゴの自我が薄れて、本当の自分が出てきますから、「無限の叡智」のほんの一部でも引き出すように、一つのジャンルを徹底的に追及するのです。

 禅問答の公案のように、徹底的に一つのことに、突き抜けるまで追及するのです。

 追及する8つのジャンルです。
~~~~~
 ◎病気の治癒

 ・ガン ・生活習慣病 ・リーキーガット症候群 
 ・アトピーなどのアレルギー ・難病等の解決!

 ◎ストレスの解消

・うつ病 ・認知症 ・キラーストレスの解消!
 
◎若返り・アンチエイジング

・酸化、糖化の防止!

 ◎老後の生活

・認知症や下流老人にならないための対策!

 ◎頭脳明晰
 
・記憶力 ・集中力 ・学業、仕事の成功!

 ◎富、豊かさ
 
 ・ビジネスの成功 ・願望の達成!

 ◎ダイエット

 ・健康的なダイエット!

 ◎覚醒、悟り
 
 ・根源のエネルギーに至る!
~~~~~

 これは、強制ではありません。

 例えば、どこかに旅行に行く時にその行先について、色々と調べておくと、楽しさも倍増するかと思いますが・・・。

 そのような感覚で、この中の一つのジャンルを追求してもOKです。

 この8つのジャンルでなくても、まったく別のものでも、一つのことを追及することが大切なのです。

 これも何度も書きましたが、ビジネスの成功には意識レベルを高めることが前提にあります。

 「パワーかフォースか」という本には、人間の意識のレベルを、1~1000まで測定できて、プラスのレベルが200以上からで、 これ
以上に達していなければ、成功者にはなれないという事が書かれています。

 なぜ、この本に頼るかと言えば、1200年前に空海が書いた書籍の内容と類似していて、意識の階梯や意識のマップなどは、ほぼ一致しているのです。

 弘法大師空海と、明らかに悟りを開いた人物の考えは、1200年を経た現在でも普遍であり、本物は変わらない!ということです。
 
 人類の平均は207で、85%以上が200以下のマイナスのフォースに支配されているということで、フォースはエゴに似ています。 

 この本は、精神分析医の研究チームが数千という対象を何百万回も測定した20年間の調査結果が書かれています。  

 どんなプロジェクトも成功する意識レベルは、310~350になります。

ですから、自我のエゴを完全にゼロにしなくても、310~350の意識レベルに達したら成功することができるのです。  

 エゴは、氣のエネルギーとは共存できません。ですから氣のエネルギーが高まるとエゴの支配が薄れることになります。

 氣のエネルギーレベル=意識レベルですから・・・。

 意識レベルが高くなるほど、ワクワク感が高まり、安らぎ に満ち、穏やかで、協調の心になり、心は満たされてきます。  

 その反対に意識レベルが低くなると、常にネガティブな心や心配に支配され、病気に苦しめられ、何かが足りないという 心が満たされない状態になるのです。  

 意識レベルが低くなればなるほど、氣のエネルギーも低くなるので、エゴの支配が強くなり、 心はいつも、心配事や不平不満でいっぱいになってしまうのです。

 エゴは、ネガティブなエネルギーを糧として生きているので、心配や悩みや苦しみや悲しみなど、ネガティブなエネルギーをどんどん膨らませるのが戦略なのです。

 実生活の中でも、嫌なことやネガティブなことばかりに意識を集中する傾向にありますが、それが些細なことでも、どんどん大きくなります。  

 そして、ネガティブな望んでもいないことが、高い確率で 現象として起きるのです。これは、エゴの仕掛けている罠なのです。  

 私達は、意識レベルの違いで、あるいは、意識の向け 方で、様々な現実を選択していることになるのです。  

 ですから、お釈迦様は「足るを知れ」!という知足の教えを説いているのです。

 私たちは、「パワーかフォースか」の意識のマップからも、空海や白隠禅師の教えからも、意識レベル=エネルギーレベルを高めること、 つまり、氣のエネルギーを高めることが、エゴの支配から逃れて、願望の達成にも非常に有利になるのです。

 ですから、一瞬、一瞬、自分の意識に気づくことが、エゴの罠から逃れることになります。

 気づくとは、氣のエネルギーが付くことになりますから、一瞬でもエゴが弱まるのです。

 この氣のエネルギーを高める最良の方法は、呼吸法です。  

 呼吸法の中でも、特に丹田呼吸法が優れています。  しかし、呼吸法は単純なので長続きはしません。  

 そこで、丹田呼吸法が理想的に行われるのが能望の実践なのです。特に能望の高速の実践は、息を極限まで吐き切るので、丹田呼吸のベストの方法になります。  

 能望の実践を続けていると、気のエネルギーが高まり、感謝も深まります。 なぜなのか、ありがたくなるのです。

 感謝が深まり、意識レベルが高まるということは、人間性が 高まる!ということです。  

 意識レベルが高まるということは、310~350の意識レベルの数値に近づき、成功の確率も高くなるので推奨しているのです。

 一般的なビジネスの世界では、競争に打ち勝つための展開になり、外の敵である競合他社に勝つために必死になり、さらに 会社の中でも、昇級するための戦いがあり、足の引っ張り合い もあり、こんな中での、厳しい生き残りをかけて勝ち抜いて行かねばなりません。  

 ですから企業戦士は、非人間的になり、他人を傷つけ、仲間を押しのけて成り上がるのが宿命なのですから、真の人間的成長は 後回しになるのです。

 さらに、現代社会では、企業戦士は馬車馬のように働き続けなければならず、長時間労働による過労自殺まで起こるのですから、心身ともに疲れはて、心にゆとりがなくなるのです。

 企業戦士の意識レベルは170で、200に達していません。 ですから、成功するのは、ほんの一部の人だけで、多くの人が 慢性疲労になり、病気になってしまいます。

 現代社会に、うつ病や糖尿病、がんなど、様々な病気が蔓延しているのもうなづけます。

 ところが、私達のビジネスは、敵をやっつけたり、競争相手を 打ちのめしたりすることもなく、下の人を助けなければ、自分も 成功できないのですから、下の人を熱心に助ける活動になるのです。  

 そして、人を助ける人ほど、成功できて豊かになれるのです。  

 これは、日本人が本来潜在的に持っている和の精神でもあるのです。

 一般的に、この種のビジネスに取り組む人達は、競争原理で企業戦士と同じような考えで取り組むから、意識レベルがあまりにも低すぎるから成功できないのです。

 私のような素人でも、この原理が分かっていれば、人様に迷惑をかけることは一切しないので、どれに取り組んでも成功できるのです。

 そして、この様な活動に取り組みながらの能望の実践は、より高いエネルギーが湧き出て、ますます成功を約束してくれるのです。  

 意識のマップでは、200以上の意識レベルがないと成功でき ないことになっています。  

 例え成功したとしても、200以下のレベルでは、色々なトラブルが発生して長続きせず、 幸せにはなれないのです。

 家庭を犠牲にして、がむしゃらに働いて成功したとしても、病気で体の自由が利かなくなり、嘆き悲しむだけでは、虚しい人生になります。

 310から350のレベルになると、どんなプロジェクトでも成功が当たり前の状態になる!と、成功が数値で表されているのですから、方向性が定まってきます。  

 人格を磨きながら仕事に取り組めば成功は、自ずと見えてくる ことになります。   
 
 ビジネスを抜きにしても、能望の実践で、意識レベルを高めてワクワクしていると、良いことばかりが起きてきます。  

 私達は、一瞬、一瞬の心模様が、目の前の現実を選択していることになります。  

 不幸のどん底の現実や、最高に幸せな現実など、自分が選択 している覚えなどないのに、自分自身が招いているのは、心の働きや意識の向け方で、現実が雲泥の差になるのです。

 自分の意識レベルを高めない限り、外の世界にいくら働きかけても現実は変わりません。

 日頃から、意識レベル=エネルギーレベルを高め、エゴの力を薄めて、望ましい現実を招くことが賢明なのです。
ーーーーーーー

ありがとうございました。
======
『奇跡を呼び込むS氏の能力開発』メルマガより抜粋して掲載しております。
 バックナンバーはこちらからご覧下さい。
  http://archives.mag2.com/0000115502/index.html?l=bvo0f0393f

ありがとうございました。
スポンサーサイト
☆プロフィール

angel

  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
▽見るだけで?
ホ・オポノポノ、アファメーションの波動が照射される映像
波動、気功チャンネルさん動画より

▽書籍



あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

   

      

☆最近の記事