未来が今の現実を作っているのです。


◎富、豊かさ  その5

 ネットに、成功本をまとめた文章がありました。禅の思想にも関連してるので紹介します。

 これまでに書いてきたものとも類似しておりますので参考にして下さい。

~~~~~~
 ・成功できない、不幸なのは自分が常に「~できない」「~したい」ばかり口にしているから。→宇宙はそれらを現実化する。

 宇宙は無限の願望投影機であり、こちらの本心や善悪を解釈したりせず、思っていることだけをストレートに現実化する。

 ・それを改善するために、願望は「~になった」と完了形で唱える。不安やネガティブな想像が出てくるたびにすぐ打ち消す。

 いままでずっとマイナスイメージを現実化させてきたのだからプラスイメージに転換しても、そちらが現実化するには時間がかかる。だからそれまでは「タイムラグがある」と承知していなければならない。

 ・「ありがとう」「愛してる」を常につぶやく。→常に否定してきた自分のイメージを改善する。自分の潜在能力を信じられるようにする。自己との和解。

 ・自分の世界は自分だけのもの。宇宙はひとりに一つずつ存在する。自分の前に存在する世界も、出会う人も全て自分である。だから、出会う人、自分の身の回りのものは自身と同じように大切にせねばならない。

 ・金銭的に余裕があるのなら本当に欲しいものはすぐに買う。それによって欲しいものを手に入れた体験、成功体験や心の余裕を積み重ねていく。「自分はまだそれを買う資格がない」等の言い訳はしない。

 ただし、どうしても余裕が無いときは、「お金はたくさんある。だからいつでも買える」と言い聞かせる。

 ・ここまでくると、「~したい」と考えていた当初のイメージが変質し、「幸せになった自分」に気づく。

 「幸せ」とは「幸せな人」にしか訪れないことに気づく。「幸せ」の法則に気づいた人は今度は周りの人にそれを教えていく使命がある。それによって世界はより良い姿に変貌していく。

・この世に時間というものは存在していない。しいて言えば、時間は未来から過去に流れてきている。いま、成功しているのは過去のあの時、不幸な自分に嫌気がさし、心底それを変える未来を願ったからである。(それによって未来が変わり、成功した未来の自分から過去の自分への啓示が送られるようになった) 
~~~~~~

 最後の文章に、しいていえば、時間は未来から過去に流れている!という考えは、以前のメルマガにも書きましたが、これは、願望達成の概念を理解するには、非常にわかりやすいと思います。

 時間は、今の一瞬の瞬間にしかないので、過去も未来も、永遠の今に存在している!という概念が正しいのですが・・・。

 私たち現代人は「今」を生きているとは言え、何かを決める時や判断する時は、必ず過去の記憶を思い出し、過去のとらわれで物事を決めてしまいます。

 思考も行動もすべてが過去の記憶が元になっているのです。

 ですから、私たちは完璧に過去の延長線上で、過去に縛られて今を生きていることになります。

 ですから、成功もしていないのに、「成功できた」という過去完了形にすることは、自分に嘘をついていることなので、しっくりしない!という人もいることと思います。

 弓の名人の暗闇の中でも百発百中の命中!という神業は、命中している未来を確信しているからできた神業なのです。

 矢は、未来にすでに当たっている!という感覚が、根源のパワーの中で確信できたのです。

 武道の達人である肥田春充氏も、目隠しをしながら弓矢で遠くにある針金の的を当てたという有名な話があります。

 何度やっても、場所を変えても、一度たりとも外さなかったということです。目隠しですから、弓の名人と同じく外にある的を見ていない、狙ってはいない!ことになります。

 「1000 万回やったら、一発くらいは外れませんか?」と、聞かれた肥田春充氏は、「当ててから矢を放っているのですから、外れるということはありません」と、答えたそうです。

 この肥田春充氏も、未来の結果に絶大な信頼を持っていたことになります。

 私達は誰でも自分の世界を「過去」という世界を引きずって生きているのです。過去の世界に刻まれた傷を思い出して、ストレスや悩みを自分自身で生み出しているのです。

 過去の記憶を支配しているマナ識(第七識)は、エゴの塊で私達にあらゆる悩みや苦しみをもたらすのです。

 ですから、これまでの 西洋的な時間の概念では、過去に支配された感情や思考が行動のブレーキになり、奇跡や成功とは無縁の人生になってしまいます。

 過去の記憶に縛られないのは未来になります。未来を心配するのではなく、未来に望ましい結果をイメージするのです。

 このイメージに確信を深めることは、根源のパワーの絶大なる信頼を得ることになるのですから、万に一つの疑いを持たないことが大切なのです。

 ところで、テレビの洋画に、シュワちゃんの「ターミネーター」がよく放映されていますが、この物語も、未来からの人や情報が流れてくるものです。

 これも、過去はどうであれ、突然に未来から情報がやってくるのです。

 チベット密教の時間論と同じで、未来が今の現実を作っているのです。

 原因は過去ではなく未来なのです。未来が今の結果を作っているのです。 

 冷静に考えてみれば、空海の虚空蔵(アカシック・レコード)も、時空を超えた五次元の世界にコンタクトをとるものですから、過去ではなく、未来に働きかけて、つまり、過去も未来もある今の瞬間から、未来の情報を得ることにもなります。

 ですから、私達は、この時間を超越した概念を持つことにより、もう過去の記憶に縛られることはなくなるのです。

 これからは、過去に縛られることなく、自分の意識で未来に思い通りの決果を植えつければ良いことになります。

 未来の流れは、万物が創造される「統一場」=「命の源流」=根源のパワーなど、万物が創造される場が起点になります。

 未来は、万物の根源のパワーからやってくるのです。

 未来の流れは、「命の源流」から未来→現代の今に至り→過去への流れになり→「命の源流」に入り、すべてが浄化され、再度、未来の本流になり!と循環しているのです。

 つまり、未来の流れの本流は自分の心の奥の中から流れてくるのです。

  西洋の時間の概念では、過去に支配された感情や思考が行動のブレーキになってしまいます。

 ですから、時間の概念を東洋の叡智に従いパラダイムシフト(固定観念の転換)を計り、根源のパワー=「命の源流」で、過去のネガティブな記憶を浄化し、未来の流れの本流を確信するのです。

・「ありがとう」「愛してる」を常につぶやく!とありますが、松下幸之助氏も素直や感謝の念を深めるために膨大な時間をかけておりました。

純粋で素直な感情、深い感謝、深い愛、至福の喜びなどの感情は、この深い領域から生まれてくるものです。

 根源のパワーの領域は、失敗や病気という概念はありません。元気そのもので、常に満たされている状態なのです。

 これらの感情で満たされている時は「内なるパワーがみなぎっている」状態なのです。

 ですから、この感情を思い出すだけでも根源のパワーに至ることができ、「内なるパワーがみなぎっている」状態になり、どんなことでも可能になる!という思いになります。
 
 愛と喜び、素直で純粋な感情、そして感謝の念を、誰に対しも、どんな現象が起ころうとも、1日のうちでも、朝⇒昼⇒晩と、意識することが、五次元の場を作り、高い確率で願望が叶う!ことになります。

 未来⇒現在⇒過去に時間が流れている感覚のイメージが、通常の過去→現在→未来という時間の流れからくる過去の記憶を白紙にしてしまうと確信するのです。

 つまり、過去の失敗や、ネガティブな記憶が、現在に影響するのを遮断して、白紙の状態で何事にも取り組むことが出来るので、良い結果につながるのです。
 
 人間は、良い事よりも、悪いことの過去の記憶が、想像以上に現在に影響を及ぼしています。

 何をするにも、過去の記憶が邪魔をして、成功を妨げているのです。

・自分にはそんなことが出来るわけがないんだ!
・自分は、このビジネスで失敗ばかりだったのだから絶対に成功できっこない!

 と、過去の記憶が、重くのしかかってくるので、一歩も前には進めないのです。

 この過去の記憶を白紙にするのが、未来からの時間の流れのイメージなのです。

 是非とも、未来⇒現在⇒過去に時間が流れている感覚のイメージに親しんでください。

 未来の望ましい結果、自分の輝いている姿、周りの人が喜んでいる姿・・・・。

 意識を、未来のイメージに移動させて、未来⇒現在⇒過去に時間が流れている感覚のイメージに親しむのです。

 自分の心の中心を意識して、中心をどんどん深めてゆくと今の瞬間の世界に入ることができますから、未来⇒現在の感覚が楽につかめることができます。

 この未来⇒現在⇒過去に時間が流れているイメージは、運とツキがどんどんやってきて、不可能が可能になるのです。

 ですから、今の瞬間は、神様のプレゼントと言われるのです。
======
 ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・
『奇跡を呼び込むS氏の能力開発』メルマガより抜粋して掲載しております。
 バックナンバーはこちらからご覧下さい。
  http://archives.mag2.com/0000115502/index.html?l=bvo0f0393f

ありがとうございました。
スポンサーサイト
☆プロフィール
  • Author:angel
  • 当ブログは、「S氏の能力開発」メルマガを掲載しております。
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノツール

★4つの魔法の言葉

   

   
あやこ関野&バシャール
★パラレルワールドを移行

   

   
☆おすすめ書籍


   

   

   

   

   

      

☆最近の記事